• ベストアンサー

迷惑メール??

Dear Sir, Hope you are doing well, Can i do business with you? Regards Jean Pierrie Nkota PLOT 19 NATEETE ROAD TEL +256-790431056 KAMPALA UGANDA EAST AFRICA という内容のメールが Yahooメールに届きました 迷惑メールですよね? この電話番号を検索かけても でてこなかったので 気になりました。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

詐欺メールのような気がします。 理由1) 最初がDear Sirからはじまっている。 これはウガンダとかナイジェリアなどアフリカ発の詐欺メールによく見られる傾向です。商談ならば相手の名前を入れますよね? 理由2) Can i do business with you?「一緒に仕事しませんか?」と誘っていますが、内容などはなにもかかれておらず、相手からの返信を待っているところがおかしい。 理由3) 住所がウガンダ 理由(1)でのべたよう、アフリカ発の詐欺商法の国としてウガンダが入っています。 以上の点からご質問者様がまったく相手の人をご存知なければ迷惑メールとして削除、もしくは相手をブロックしてもよいのではと考えます。

ppp8130
質問者

お礼

とても納得のできる回答をいただけてスッキリしました(^_^)ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.3

フォルダを開いて読まない方が良いですよ。何度も繰り返し送って来ますからね。フォルダを開かずに削除するか、迷惑メール拒否設定に登録しましょう。  フォルダを開いた途端に感染するウイルスメールもありますから、気をつけましょう。

ppp8130
質問者

お礼

開くだけで感染するものもあるんですか…初めて聞きました。こわいですね…次からは開かず消去します!ありがとうございました(^_^)!

noname#201067
noname#201067
回答No.2

何て読むのかもよくわからないのですが迷惑メールでしょうね。

ppp8130
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)