• ベストアンサー

プロジェクター 

こんにちは。お世話になります。EPSONプロジェクターを購入し、窓ガラスにフィルムを貼り、そこに映像をうつしているのですが、夜はきれいにみれますが、日中は光が邪魔して、思うようにきれいに画像をみることができません。 もともと、天候や、時間帯で見えにくいとはわかっていたのですが、ここまで見えにくいとは思っていなかったのです。 何かいい方法をご存知の方、また、こういう風にしてはどうですか?とかアドバイスをいただけませんか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobzo
回答No.2

#1です。外から見るのですね。大きなプロジェクターテレビ? 日中部屋の中を暗くして見やすければ、窓、プロジェクター間を暗幕 等でくらくしてあげる。 窓の内側に箱を作りアクリル鏡を斜めに固定し、鏡に反射させて窓に 映す。          _______       コ |     / |       ン |  鏡 /  |窓       パ |   /   |       ネ |  /    |       等 |_____o プロジェクター 試した事がないのですが、プロジェクターテレビの応用でどうでしょ うか?一様参考に成れば。

midoyan
質問者

お礼

お返事おそくなり、もうしわけございませんでした。 教えていただいたことためしてみます。

その他の回答 (1)

• bobzo
回答No.1

こんにちは。 手っ取り早いのは窓の表側に黒のカッティングシートを張れば光は 遮断できますが、部屋が暗くなちゃいますよ。 専用スクリーンがおすすめですが、予算の関係で購入が無理のばあい 遮光のロールスクリーンなどはどうでしょうか、ホームセンターなど でお求めになれば安く購入できると思いますが。

midoyan
質問者

補足

回答ありがとうございます!説明不足だったとおもうのですが、プロジェクターで見る画像は、部屋の中にいる人にみせるものではなく、外を通ってる人に見てもらうためのものなんです・・・部屋の中からプロジェクターをつかって、窓に貼ったフィルムにうつし、それを外の人にみてもらう。といったものです。 わかりにくかったですね。すみません。