• ベストアンサー

スカート履きたがらない女性も居ますかね?

なんか、 私の今お付き合いのある【友達以上恋人未満】みたいな女性がいますが、 なんか、知らないけど、 スカート履いてくれませんが、スカート履きたがらない女性も居るのでしょうか? 今病院の看護婦さんに聞いたら、 【居る居る!知り合いの小学生の女の子も履かないからお母さんがもったいないから買わないって言ってたよ?】 って言ってましたが、【価値観や好み】で履きたがらない女性もいるのでしょうか? あとは、過去にレイプとか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217390
noname#217390
回答No.3

足の形に自信が無いとか、足にけがの跡があるとか・・ あと、ズボンはスカートより楽です。 あとは、男性ホルモンが勝っている状態・・というのもあると思います。 女としてだけでは生きて来れなかった、男性の様になって生きてこ 無ければ、行けなかったとか・・ やはりスカートを履いていると、自分で自分の事を女性をして意識しま すから・・ でも、女性って大好きな人ができると、やはり女性ホルモンが多く出て 来ると思うので、自然と自分の事を女として意識し出すので、変って行 くと思います。 自分は小さい頃からスカートが苦手でした。 何か、スースーするし、自分が女ってのを意識したくなかったってのがあり ます。 スカートを履くと、男性に媚びている様で・・嫌でした。 なので、スカートを履くことや、髪の毛を伸ばすことにも抵抗があり ました。 更に、小学生の頃に喘息持ちだったので、サッカーをし出して、更にスカートは 絶対は履かなくなりました。 一度だけ、母が3段フレア之スカートをつくってくれて、それを恥ずかし ながら履いていったら、「ぶりっこ」と言われ、絶対にスカートは履かない!! と決め、本当に小学生、中学生はスカートは履かなかったです。 ズボンばかり履いていました。 やはり人から何か言われたりすると、それがトラウマになったりするとも思います。 でも、遠距離ですが彼が出来て、その人の事は本当にずっと好きだった人だったの で、変わって行きましたね。 自分も女なんだな・・って思いました。 でも、無理はしていません。基本、今もやはり足には自信が無いし、冷え性というのも あります。 また、ズボンを長年履いてきたので、慣れているというのもあり・・ でも、彼から褒められたりしたり、自分は女なんだ、女で居ていいんだ・・ってなると 自分の場合は、もっと逢えたらスカートを履く機会も増えるんだろうな・・と思います。 やはり、好きな人の喜んでくれる姿はみたいので・・その期待に応えようとするのでは ないかと思います。

the_boomer
質問者

お礼

そうですね、 僕の好きな子も履いてくれると嬉しいなぁ~(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

ただの好みです。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

あくまでも個人の好みです。 過去の出来事や状況が決めるわけでは無く、単に好き嫌いの問題です。 私の妻も、若いころにスカートも履いて百万ドルの美脚と言われたことが有りますが、結婚を機にパンツしかはきません。 冷え性などの都合も有るのでしょうが、本人はファッション的好みが変わって、スカートが似合わないからと言って居ます。 確かに、ファッションのセンスも良く、パンツ姿がとても素敵でスカート姿は想像できません。

関連するQ&A

  • スカートの似合う女性

    お付き合いする前の男性と初めてのデート・会うことになりました。 私はいつも、シャツ・ジャケットかカーディガンに細身のボトムス・高めのパンプスが、定番です。 かなりクールな方です。 その男性とは、もう何でも言い合える関係です。 その私の服装を見て、いつも言うことがあります。 「もったいない。もっとオシャレしたら絶対綺麗になる」 「せっかくスタイルが良いのに、もったいない。きっと似合う」 私は、パンツスタイルにこだわりを持ってオシャレしているつもりです。 それなのに、「スカート=女性らしさ」を求める彼と少し言い合いになりました。 でも、彼は悪びれずに「もったいない、もったいない」そればかり言います。 最初は下心のように思いました。 が、真剣に「もったいない。せっかく可愛いのに」 とそればかり言い続け 私が折れて「今度のデートにスカートに挑戦してみる」と約束してしまいました。 彼の本心は、下心でしょうか? 「本心でスカートはいたら絶対似合いそう」と、女性を見て思ったりしますか? 男性目線で、回答お願いします

  • 女性はスカートを履いている時はどうやってトイレ

    しているのですか? スカートを下ろすのか… スカートを捲り上げるのか… スカートを脱ぐのか… どれでしょうか? スカートの長さ(ミニスカートかロングスカートか)によっても変わったりするのでしょうか? また、ストッキングがガーターベルトなどのぺターンもお願いしますm(__)m ※当方、年齢=彼女いない歴で一人っ子なので女性の知識が小学生並みです 女性の知り合いも皆無なのでここでの質問及び疑問解決をお許し下さい(;_;) また、彼女が出来た際には自宅のトイレでスカートでするところを直に見せてもらう事は可能でしょうか?

  • 年々、女性がスカートを穿く割合が減っていませんか?

    最近よく思う事なんですが、女性がスカートを穿く割合が ここ10数年くらいどんどん減っている気がします。 最近は役所や企業で制服を廃止する所が増えていますが、このような事業所ではパンツスーツの女性職員が多い感じがします。 あと、小学生の女の子がスカートを穿かなくなりましたよね。それに代わってハーフパンツを穿いている子が多くなりましたよね。 女性の皆さんはスカートを穿く割合が一昔前に比べて減りましたか?またあなたも女性がスカートを穿く割合が減っていると感じますか?よろしかったらご回答をお願い致します。

  • 昔の小学生はなぜスカートめくりをしたのでしょうか

    今でもそうだか分かりませんが、昔の小学生はなぜ女性のスカートめくりをしたのでしょうか。

  • なぜスカート男子が増えず、スカート盗撮男は減らない

    モヤっとしています。 男が公共の場で女性のミニスカートや短いワンピースの中を盗撮する事件が、ネットニュースを見ていると毎日絶えることなく発生しています。 勿論これは犯罪ですし、被害女性に迷惑を掛ける行為です。 そこで思ったんですが、そんなに短いスカートが好きでしょうがないなら、盗撮なんぞやめて、女装者、ないしはスカート男子/ワンピ男子(推奨)を目指そうとはしないのでしょうか? 特にスカート男子/ワンピ男子は女装と違って女子力無くてもメイクできなくてもできるので、めっちゃおすすめだと思いますよ。 民族衣装とかでスカート型、ワンピース型の男性服はたくさんありますし、絶対に似合うからお勧めしたいです。 マジで女性のスカート盗撮なんか今すぐ無くなってくれればと思います。 人目が気になるとか、警察に見つかったら怒られそうというのは、問題ないですよ。 犯罪じゃないんだから堂々としてていいと思います。 一方で盗撮は大きな犯罪ですけど。 僕も今、男でワンピース着ています。 女装では無くて純然たるメンズファッションとしてやってます。 スカート丈結構短くて膝上20cm〜25cmぐらいあると思います。 田舎から都心までどこでも出かけますし、お巡りさんにも何度もすれ違ってますけど大丈夫ですよー。 それどころか警察施設(運転免許更新センター)にそのまま行ったことありますけどなんて事なかったですし、余談ですがワンピ着ていることで、5年ぶりに会った写真担当のおばちゃんに覚えられてたという面白い出来事もありました。 ぶっちゃけ、全然自信持ってやっていいと思います。 イケメンじゃないと似合わない、オッサンじゃ着こなせない、だなんてこと絶対にないですよー。 そう思うんで、女性のスカート盗撮をしている人たちはそういうのから足を洗って、スカート男子やワンピ男子に路線変更した方が、スカートと健全におつきあいできると思います。 そう思うのですが、残念なことに僕の見る限りでは、スカートやワンピースを着こなす男性は直接お目に掛かった事が、知り合い以外でないのです。 そのくせに、盗撮事件のニュースは毎日ネットニュースに掲載されています。 一体なぜこんな感じなんでしょう? スカートやワンピファッションを愛する男として、とっても歯痒く感じます。

  • 吊りスカートについて

    こんにちは、私はアラサー独身女性です。あまりファッションとかに詳しくありませんので、先日、フォーマルな場面での服装やコーディネートについて質問したのですが、その時に、私は高校時代に着ていたボレロと吊りスカートのスーツを着て行きたいと思うと書きました。確かに自分でも、もうすぐ30歳という年齢で、吊りスカートは子供っぽいかなとは思ったのですが、着てみて特に違和感も無かったので良いかなと思っていました。 そうしたら、前回の質問で回答いただいた方に、吊りスカートは子供みたいに見えるから変だと言われました。やはりそのように思われる方が多いのでしょうか・・・・ 私は中学高校の学校(私立女子校)の制服が吊りスカートだったせいか、少女時代には吊りスカートが好きで、よそ行きの服は何枚も吊りスカートを持っています。それもかなり上等な物で、ほとんど着てなくて新品同様の状態の物も何枚かあります。体型も高校時代とほとんど変わっていないので、それらの服は今でも問題なく着られます。私は服にお金をかけたり、ほとんど着ない服を何枚も買うと言うのが嫌いなので、なるべく手持ちの服を有効に使いたいのです。高校時代の服でも着られるのなら勿体無いので、そんな吊りスカートも、これから普段に着ようかなと思っていたところでした。 私はどちらかというと流行の服などに興味は無く、ちょっと古臭くてもクラシックでシンプルな感じの服が好きなのです。 そこで、伺いたいのは、やはり吊りスカートは子供服という感じなんでしょうか?確かに街でも10代と思われるような子たちは、吊りスカートやサロペット短パンを着ている子は多いと思いますが、私の年齢の女性で着ている人は見かけないのは事実です。やはり、私くらいの年齢で吊りスカートは変なのでしょうか? お気に入りだった昔のスカートをまた着たいという反面、変な目で見られるのも嫌だなあとは思います。吊りが取り外せるタイプなら紐を外して着るのも良いですが、当時のスカートは紐が縫いこんであって外せないんですよね。そのまま吊りをして着るのはやはり変だと思われるのなら、吊り紐をハサミで切って取ってしまい、普通のスカートふうにして着るべきなのかなとも思っています。 皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。

  • 男性がスカートをはいていました。まさか流行ってますか?

    先日、男性がジーンズをはき、その上から膝までの長さの白いとても綺麗な生地のスカートらしきものを着ているのを見ました。 女の子では良く見かけますが、その方は全体の雰囲気は、女性っぽいファッションではなく、そのスカート以外は、普通に男性的で、なかなかかっこいいお兄さんだったので「???」でした。 これは今流行っているのですか?それともそんな流行はどこにも無いですか? 変な質問で申し訳ありませんが、気になってしまってますので、よろしくお願いします。

  • 黒いミニのタイトスカートは好きですか?

    黒いミニのタイトスカートは好きですか? 片思い(脈あり)の彼は、カジュアルな格好ばかりしています。 キャップ帽子にTシャツ短パンスニーカーがほとんどです。 ちんみに彼は35才です まだ彼の好みの女性がわかりません。 カジュアルな格好の女性が好きなのかな?っと思ってもしまいます。 今度秋に会う予定なのですが、今からどんな服装で会いにいこうかと楽しみでもあります。 私は、少しお姉系ファッションが好きです。 同じく35才。 カットソー、タイトスカート、かわいい柄のタイツ、 男性はカジュアル、女性はエレガンス系釣り合いませんか?

  • スカートはきたい

    23歳 学生です。 これからの季節、ちょっと今までとはイメージチェンジしてみようと思ってます。 いつもはジーパンばかりだったのですが、スカートに挑戦してみようかと思ってます。 GAPで見つけた膝丈のデニムのスカートがすごい女の子らしいラインでかわいかったです。 (確か三色ぐらいありました) でも、靴下や靴をどう合わせたらいいのか分かりません。 ちなみに私は、ちょっと個性的でボーイッシュな感じのスタイルが好きです。 髪型はベリーショートです。 女性・男性問わずご意見お待ちしています。

  • 20代半ば~30代女性の方に質問です。

    こんにちは。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8A%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88 お稽古事が一緒の30歳ちょっとの女性が、毎回こんなスカートをはいています。 皆さんは、このタイプのスカートをよくはきますか? 私はその女性に会うと、ちびまる子ちゃんを思い出し、自分が小学生のころを思い出します。 私が小学生のとき、制服がまさしくこんなスカートだったので。 その女性の方に、「流行ってるのに知らないの?」と言われましたが、20代半ば~30代の私の友達や知り合いにはいないんです。 サロペットはよく見かけますが、このタイプのスカートはありません。 あと、革工房で5万円くらいのランドセルのようなバッグ(リュック?)をオーダーしているそうなんですが、皆さんは、革製のランドセル型のバッグを使いますか? 好みは人それぞれですが、皆さんや皆さんの周りはどうなのかなと思い質問しました。 都会では流行っているんでしょうか?

専門家に質問してみよう