私の隣室で起こったトラブルとゴキブリ被害について

このQ&Aのポイント
  • 私の隣室では騒音や嫌がらせが頻繁に起こっており、私の心を破壊しようとしているように感じます。被害妄想と言われることもありますが、私には確信があります。また、ゴキブリの大量発生も問題となっています。
  • 隣室のトラブルを招いた原因やゴキブリ被害の経緯について詳しく説明します。隣人が不審な行動を取り、騒音や嫌がらせを続けています。また、ゴキブリもマンション全体に大発生しています。
  • 私は頻繁にゴキブリに悩まされており、さまざまな箇所で出現しています。ゴキブリの駆除にはコンバットやブラックキャップを使用していますが、効果は限定的でした。また、私自身も心神喪失の症状があるため、病院で治療を受けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣に監視されているような気がします4

http://sp.okwave.jp/qa/q8789325.html http://sp.okwave.jp/qa/q8794552.html http://sp.okwave.jp/qa/q8794566.html また続きます。 隣の隣の女の子が出て行った様子です。 突然またキーの高い声で大声で話だし、私が布団をたたんで、コンタクトレンズを入れている時も怖くてソワソワしました。 玄関の出入りも続いています。ショッカーみたいな声も部屋の中でも玄関の出入りの時にも聞こえてきます。 隣が越して来た後、このマンションではゴキブリなど滅多にいないのに、ゴキブリがマンションのローカに大発生して。なるべく部屋に入られないように、気を付けて入っていたのですが…。どうやって入ってきたのか、部屋の中にゴキブリが一匹張り付いてなんとかしなければこれは、寝れないと思い。怖いけど殺そうとしましたが、見失ってしまい。ソファーベッドの下に隠れた感じだったので、ソファーベッドを必死でどけると、赤っぽいゴキブリがいてスリッパで叩き潰しましたが、私が見たゴキブリとは違っていた為、どこかに隠れている。何匹いるんだろう…。と不安になり。ある日お風呂に入っていたら配水管からまた赤っぽいゴキブリが上がってきて、必死で殺しました。 私が夜帰ってくると、玄関のドアに二匹もでかいゴキブリが張り付いており、大声で叫んでしまい。管理人さんに電話をすると、ゴキブリホイホイ買ってあげるからとか、言われて退治に来てくれなく。友達に電話してもゴキブリは苦手だから行けまない。泊まりおいでと言われ友達の家に逃げ込んで、朝その友達のアドバイス通りに薬局に行ってコンバットを買うとゴキブリが出なくなりました。 その事を管理人に言うと。なんでお宅にだけゴキブリがそんなに…。と言うので、隣の人か下の飲食店じゃないのか?と聞くと隣じゃない。あなたのお向かいさんと言われ。怖くて外用のコンバットを試したらベランダに瀕死状態のでかいゴキブリがいて。泡で固めるスプレーで片付けた事もあります。気になって全階を夜階段でまわったら、どの階にもうちの階ほどではありませんでしたが、殆どの階にいました。大きなセミか死んでいたり、セミは大丈夫なのですが、緑色のカメムシがいたりベランダにも公共のローカにもですが、最近隣の部屋の前にカメムシがいてざまぁと思っていたら、帰ってきたら私の部屋の前で踏みつけられていました。ベランダの排水溝の近くにダンゴムシがいたり、蛾がいたり田舎でしか見た事がないような虫がマンションのローカにいたり、ここは結構都心でそれに高層階なのによく分かりません。屋上があるので、誰かが家庭菜園をしているとか?? 白蟻がガラス一面に張り付いていて、部屋を飛び回り電灯の中に入って来て、慌てて窓を閉めましがそれでも隙間から何匹か入ってきてびっくりして窓一面を見たら、白蟻がガラス一面を上方に歩いて行動していました。 コンバットを置いていたのに、あの時に見たゴキブリがまだいたのか、台所の下の扉を開けるとゴキブリがいました。怖いので見ない事にしようと一旦閉めましたが、怖いので、またコンバットを増設して台所の下に置きました。それは、その年だったのか、次の年だったかは覚えていません。洗濯物を干していた時か取り入れていた時かは定かではありませんが、ベランダから部屋にゴキブリが飛んできてしまって、必死で外に追い出した事もありますし、ベランダのパーテーションにゴキブリが張り付いていた事もあります。 コンバットで死んでくれたと思っていたゴキブリが、生きていたのか、台所の上の電球のプラスチックのふたの所に赤ちゃんとは書きたくないですけど。赤ちゃんゴキブリが大量に死んでいました。二つ電球があるのですが、両方にいたのかは覚えていませんが、片一方の電球の、蓋の方に死ぬほどいました。赤ちゃんゴキブリなら嫌だけど、どうにか処理しました。 コンバットは効いていないかもと思いブラックキャップに、変えました。でも、またクローゼットの、前で身動きせずにいたので、友達に頼んでスリッパで叩いてもらいましたが、クローゼットの中に逃げ込んでしまい。怖いので他の箇所に置いていたブラックキャップを、クローゼットに入れたら暴れて出て来ました。食べたのかな?そこを、友達にやっつけてもらい。それからはゴキブリは部屋では見ていません。 この間、家族が病院に、付き添ってくれたのは、こういうメールを、人に送りつけたり、電話をして、相談をしてアドバイスを貰っても、全く人の言う事を聞かず、自分の考えた通りに、行動していつも失敗している。 人に迷惑をかけている。入院させてほしい。と先生に言いたかったらしいです。本人は入院は嫌みたいですが…。と言っていて。 先生は本人が希望しないと入院は、無理なんです。 前にも入院しましたけど、すぐに出て来て多分薬を合わす時間もないままそのままで退院してきています。 入院した時は、不眠で入院したのですが、大幅に眠剤を減らされ、寝れないと言いに行き、頓服として今の病院で出されていたお薬を貰いに行っていました。 こんな時間だ。ご飯を食べなければ、でも書きます。 隣の人が入居してきた当時、耳を疑うような話を耳にしました。こんな事で100何万が入ってくると、洗濯物を干しているか取り入れている時に聞きました。 これは?と思いましたが、もう隣も長年も住んでいるので、そんな事にお金を使う人もいないだろうとは、考えていましたが、お金を持っている人は捨ててもいい程に持っている気がするし、そんなお金持ちの人に出会った事もないので、お金持ちの人の気持ちなどは全く分かりませんが、人に恨まれている。私は人に恨まれているだろうという確信があって、思い当たるふしが、何軒かあり。顔が思い浮かぶ人までいます。 隣の人が騒音や嫌がらせで、私の頭を破壊しようとしている気がします。 確かにぶっ壊れました。家族に病院に付いて来てもらった帰り道、わたし今の状態、心神喪失かもと言うと。家族が心神喪失なんてなった事がないから分からないと言っていました。 主治医とは上手くいかず、困っていたのですが、私の話だけを聞いていたら、どんな酷い先生なのかと、思っていたけど、優しい先生じゃない。本当に被害妄想なんじゃないの?と言われ。違う。と言いましたが、確かに家族の前ではいい先生で、今まで言ってくれた事のない言葉や聞いて、はー??っと思いましたが、対応が全く違っていました。家族が音が気になるみたいなので、どこか人里離れた山奥に住ませたら治るのでは、と提案してくれたのですが、そんな事したら余計に大変です。みたいな事を言っていた気がします。 ごめんなさい。 こうやって周りに迷惑をかけているらしいです。 私自身迷惑をかけている自覚も、善悪も分かりません。 私には副作用が強くて無理だったエビリファイにまた戻されました。家族が似たような薬でもうちょっと副作用が出ないお薬はと聞くと、こ の薬は比較的副作用の出ない薬です。駄目だったらまた他の薬に変えますと…。 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.6

あなたのような被害を訴えると、よく、「病院に行け」「医者に診せろ」などと言う人がいますが、その言葉に従ってはいけません。 現実には、創価のようなおぞましい団体が盗聴やストーキングんなどをしているのですが、医者は何も知りませんので、一般的なことを基に判断します。 つまり、「一般の人を盗聴するはずがない」「そんなヒマなことはしないだろう」「この人は、被害妄想だな・・・」「精神を病んでいるようだ」などと、的外れな判断をするのがおちです。 だが、世の中には、創価にように、そのような「普通」の認識では判断できない非道集団もあるのです。 一般の人は、盗聴や集団ストーキングなどの創価の非道を知りません。 学会員でも、ほとんど、知らないのです。 一部の実行部隊など、当事者だけが知っているのです。 学会員は、創価学会の宗教奴隷となって、「自分の人生はどうなってもいい」「池田先生のために尽くすのだ」という愚かな考えで生きています。 彼らは、自分に人生は放棄しています。 だからこそ、愚かなことでも平気でやれるのです。 あなたの訴えを見ますと、創価の手法と酷似しています。 可能性は、高いですね。

roperopem
質問者

お礼

創○ですか…?? 創○の人で絶対に私の事を恨んでいただろう、人はいるんですが…。 創○なら、日曜日に集会があるはずですが、お隣さんはずっといるので…。 うん…。 よく分かりません…。 でも、ありえるんですね?? この私の話の内容ってそういうのに…。 怖いので、自重します。 今日は一日中飛び回っていました。 今の季節のお昼間は、気持ちが良いですよね。 部屋に帰るとブルーになりますが、なぜちゃんと家賃も管理費も払っているの私だけ…。 こんな怖い部屋。落ち着かない部屋。 住んでいる意味が全くないです。 お金を貯めて早く引っ越します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.5

>私自身迷惑をかけている自覚も、善悪も分かりません。 隣りの人とか、身内とか、道行く知らない人、帰宅途中の小学生など… 殺さないでね。 それだけ。

roperopem
質問者

お礼

はは。それはないです。自分のやっている事が、シッチャカメッチャカで…。困っているだけです。何をしても誰に相談しても、言う事を聞かなく、いつも自分の考えで行動して結局失敗してしまう。 隣の人には殺意を抱いていますよ。実行する事はないけれど、昨日も今日早く寝なくちゃとは、思っていても夜中の1時でしたが、あり得ないぐらいの地響きする足音が永遠と続く!デカイ咳。明らかに同棲しています。盛り上がるでかい話し声。男女の声。奇声。本当に眠剤がなければ寝れません。三時間しか寝ていないないのに、今日は用事があるから書き込めないと思っていましたが、人を殺さないでという文字に驚いて書き込んでしまいました。 そこまでは、ヤバくないですけど。度重なる騒音。耳栓したら耳がただれて中耳炎や外耳炎になる。 自分を防御する事は全てしました。 もう、限界なので引っ越ししたいですが、先立つ物がありません。お金がない…。もうちょっと計画的に貯蓄をしておくんだった…。 引っ越し貧乏とは私の事で、慎重に慎重を重ねて、今のマンションに越して来ました。SRCの重厚なマンション。でも聞こえるし、足音とか、地響きする。どんな歩き方を、すればあんなに響かせれるのだろう…。そちらも気になりますが、私が起きてくるとまたこんな時間朝の5時にバタバタ歩いている。 いつも隣の隣に女の子が部屋に居てくれていたら、ちょっとは静か、かなり静かなんですが、出ていかないでとも人の事なので、言えないし。 ベランダでの喫煙や咳、大声、殺虫剤を撒かれた事。玄関の凄い明け閉め音。毎回出入りする時の変な声。 入居時こんな重厚な賃貸はまずはない。と言うことで安心して暮らしていたのですが、住む人が変わるとこんなに違うのですね。 出入りする時のデカイ話し声。 もうちょっと気を使ってくれたら…。とは思いますが、管理会社からの電話にはいっさい出ないらしいので、そう言う人なんだなと…。 また慎重に家を探してみます。 回答ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

元創価学会員です。 それは、学会員の仕業ではないですか? 創価は、そうした嫌がらせをします。 盗聴など、犯罪も平気でしますね。 仏法を修しているとは思えない、おぞましい連中です。 既に、学会員の「仏」は、死んでいるのです。 創価は、仏法の鬼子です。 気をつけてください。 学会員のようになったら、人間として、お終いです。

roperopem
質問者

お礼

はじめまして。 よく、集団ストーカーを検索していると、創○が出てきますね…。 顔が思 い浮かぶ人までいます。と書きましたが、その人は確かに創○でした。 特に心の病気の人は、神様にすがりつきたい人が多いと思うので、気持ちも分かりますが。 私の場合病気はもう仕方がないけど、宗教に入ったらもう家族の縁を切ると言われていて。 色々な宗教の人に勧誘されましたが、無宗教のままです。 創○の人にもいい人がいますので、私は何とも言えないです…。 回答ありがとうございました。

回答No.3

幻聴や幻覚症状がなくても、被害妄想、関係妄想などがあれば、 分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症)と 診断されるケースが多いのですが……分裂病も 双極性障害(=躁うつ病)のように遺伝的な要素が否定できないのt、 再発を繰り返してしまう一生もののような病気ですので、 お辛いことでしょうね。 急がず、慌てず、焦らず、侮らず、諦めずに 養生してください。一生ものの病気として受容できれば 逆に、心に余裕が生じてきてセルフコントロールが 容易になるかもしれませんよ。 私は、 【いま困っていることの原因のすべてが自分自身にある】 という言葉が好きなのですが…… 【外界は自分の心の鏡である。 Orison Swett Marden】 という言葉も好きです。 お隣さんに関する妄想を材料にして、より妄想力を増幅させて、 小説を書いてみるのなども逆に、いいかもしれませんよ。 感覚としては、病気で閉ざされてしまった扉を再び 開けようとするのではなしに、病気に因って新たに開かれた扉の 向こう側に開けている新世界で、新しい生活を始めるという くらいのスタンスで進めて参りませんか。 「妄想力」を大事にしている女性の作家がいますので、 彼女の、○○真理子さんの作品を読んでみると 参考になるかもしれません。 (著名人ならいざ知らず一般人を他人に過剰な干渉をすることは滅多に ないことなのですが……とりあえず、監視状態の有無に関しては 防犯カメラや録音機の設置で確認できるでしょう。 どうしても不快且つ不安ならば、探偵社などに相談してみるのも 1つの方法ではないでしょうか) Have a lovely time! Ciao!

roperopem
質問者

お礼

文章が難解過ぎてちゃんと読めませんでしたが、悪い方ではなさそうなので、ちょっぴり嬉しいです。 よく周りの人からもブログを作れや小説を書いて、お金儲けが出来るかもと。本気か冗談かは分かりませんが言われます。 また変な声を出して、隣が出て行きました。管理人さんがいなくなる時間を見計らって行動しているみたいです。 確かに妄想??隣の事が全て妄想なら、私は統合失調症か躁鬱かも知れませんが、本当に妄想ではないのです。 本当に妄想なら開き直れますが…。分からない。統合失調症の人が周りにいますが、開き直れるものなのか聞いた事はありませんでした。 ボイスレコーダーを買うと言うと、家族からもう引っ越ししなさい!と怒られました。この間の話ですが…。父が人権問題にならないのか?法律に違反しないのか?と心配していましたが、他の家族がもう引っ越せと…。私は証拠を全部取って管理会社に突き付けるつもりでいましたが…。 回答者様は、健全な暮らしをしてそうで羨ましいです。 私も貴方みたいな人になりたかった。なりたいです。 回答ありがとうございました。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

いい加減、他の人の回答も理解して受け入れましょう。 お医者様の指示に従い、周りの人より自分に問題ある事を自覚してください。

roperopem
質問者

お礼

違います。 コピペを貼ります。 偽装された統合失調症 集団ストーカーやテクノロジー犯 罪によって、あたかも統合失調症に なったかのように仕立てられる犯罪 です。人工テレパシーであれこれ命 令されて、その指示に従わないと強 迫したり、体に危害を加えられて、 従わざる得なくなります。その結 果、家族が医者に連れて行って成行 きを説明すると統合失調症ですねと 診断されます。当然のことながら、 特効薬を飲んでも効果が現れませ ん。加害者側は統合失調症であると 認定された時点で、攻撃を中止しま す。なぜなら統合失調症の患者は警 察にいくら被害を訴えても、犯罪内 容そのもの拒絶され相手にされない からです。そして統合失調症と診断 されてからは如何なる内容でも警察 が相手にしなくなるからです。 最近、この偽装された統合失調症が 増えてきており、問題視されていま す。 以上です。回答ありがとうございました。

回答No.1

統合失調症に典型的な症状ですね。 かかりつけのお医者様にご相談下さい。

roperopem
質問者

お礼

だから隣のストレスで統合失調症になっているかも。 だから偽装された統合失調症。隣の人達が集団ストーカーだと思っているのです。 まだ統合失調症とははっきりと診断はされていません。 本当にそうなってしまいそうなので、隣を許せないのです。 私は幻聴も幻覚も何もありません。 何も見えないし、何も聞こえません。本当です。 文章やメールを見ていると、どれだかおかしんだ。と思われるらしいですが、外見は普通の人です。喋らなければですけど…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 隣に監視されているような気がします3

    http://sp.okwave.jp/qa/q8789325.html http://sp.okwave.jp/qa/q8794552.html すいません続きます。 書いているかも知れませんが、5月頃ベランダで殺虫剤を撒かれてから、ほぼベランダには出ていませんし、たまたま出たら女性物の下着や隣の男の彼女さんが着ていた部屋着が干されていました。この間まで暑かったので、よくその部屋着を着て出かけている、私が出て来ると後から隣の男の彼女が出て来てゴミを大量に持っていて、私の嫌いな科学洗剤のスプレーまでゴミ袋に入っていて(私がゴミを後から捨てに行くと、缶置き場からその人の捨てていた袋が丸ごと見えて、袋も縛っていないで見えてしまって。何の分別もしていなくて私が苦手な液体洗剤のスプレーボトルが見えました。)見え凄く嫌でしたがエレベーターで先に降りて貰おうかとも思いましたが、何も言えずにエレベーターに一緒に乗った事もあるので、隣のベランダに干していた、女性用の部屋着と一致していたので、こいつだ!!と一目見て分かりましたし、大嫌いです。 誰も好きで隣の洗濯物を覗いたわけではありません。見えるのです。堂々と干していたのです。 もう怖くてベランダには一歩も出ていないので、どんな物が干されていて、またテーブルを置いて灰皿を置いているのか、私の部屋のパーテーション側にまた生ゴミなど置かれているかは、知りません。 外に出る時にマンションを振り返ると、どこにも洗濯物が干していないのに、隣の部屋だけは、私の隣の隣側のパーテーションの上に竿をかけていて、シーツなどいっぱい干しているのが丸見えでした。 普通に洗濯物を干していても外から見えない造りに(竿をかける所が外からは見えない構造になっている)なっているので、今も部屋で咳をしている声がしますが、これでもクレームを入れまくっての成果で静かになった方です。 私は怖くて窓も開けれなくなって喘息とアレルギーが、ひどくなっていますが、余程の事がないと我慢して咳もしなく、咳をすると、今してしまいましたが隣が反応してきてまた、ショッカーみたいな声を出してバタバタ始めます。 変な声ばかりします。足音も凄いです。本当に病んでしまって、プレステかラジカセで好きな洋楽を昼間に一曲だけリピート再生で何度も聞いていると、隣の男が外国の音楽、何かは知らないけど、同じ曲ばかりかけている言う声がベランダから電話で話している声がしたので、もう洋楽があまりかけれなくなり、言われた曲はそれ以降全く聞いていません。せっかく買ったのに…。仕方なくaikoとかケミストリーとか友達に貰ったCDやCD-Rにコピーして貰ったものを聞いていましたが、最近は音楽に反応されるのも怖くなってプレステも埃をかぶっています。 テレビも見る気がしなくて、ここ何ヵ月か全く見ていなく。家族に聞いてエボラの事も最近知った位です。 医者にも私が努力しなければ、薬だけでは、治らないとは言われていましたが、この間家族がはじめて付き添ってくれ、日光に浴びる事を言われました。私が一人だとそんな具体的な事までは教えてもらえていませんでした。家族が付いてくると態度が一変しました。 かなり病んでいます。 本当に長々すいませんでした。 回答をお待ちしています。

  • 隣に監視されているような気がします

    隣に監視されているような気がします。 先ほど、ピザが食べたくてお客様相談室に電話をしたのですが、nanacoが使えるか聞いてしまい。 いつもnanacoをふる活用しているので、nanacoを使っている事を隣にバレたら何かされると思って、身内にピザ屋さんの話しをしたら、ピザ屋さんは現金払いでしょ…。と言われたのですが、手持ちのお金がなくて、お客様相談室に電話した所、ついnanacoは使えるか聞いてしまいました。セブンイレブンにもう行けない。セブンイレブンに何かされるんじゃないかと、怖いです。 私は統合失調症の気があり、先生にいつも隣の家の事は言っているのですが。荷物などが自宅で受け取れなくて、友達の家に届けて貰っている事は、隠しています。 スマホを家で使えない。隣に中身を見られているようで怖くて、パソコンも買えない、怖くて私の情報が隣に全部見られるようでとは、言っているのですが…。 私が、その事を言うと年金狙いみたいに思われているんじゃないかと身内に言われました。 そう言う人がいるから、先生も気をつけていて、だってそういう人は、自分で年金が出るかなんて聞かないだろうし。先生が気付いたら何かしているだろうし。 薬でどうにかなるとか思われているのかもしれないし、また言ってる。って何回も年金の事聞いてるんでしょ?そりゃ怪しむよ。 私の病名は強迫性障害と言うことになっていて、10年以上前からついている病名なので、5年以上前に悪化して、周りの人が年金を貰っているのが、かなり不思議に思っていた為に、年金を出してくれと頼んだのですが、手続きしてくれた人に聞いたら、無理だった。と言われ長年落ちたのだと思っていました。 年金は一度落ちるともう無理だと聞いていたので、諦めていたのですが、今の先生に年金に落ちた事を話すと、調べだして、そんな事どこにも書いていないと言われ。 不思議に思って年金事務所に電話をすると、誰も来られていませんね。との事。 その時に手続きを頼んだ人に、連絡してみたら、その時のお医者さんが、病名が違うと言う事で書けないと言っていた。との事。 この事実を知ったのは、最近で書いてくれなかった先生に、落ちたと話しても笑っていて、手帳は出たけどと言うと、それだけ長い間病院に通っていたら、手帳は出る。でも良いじゃない。病気で年金貰えるのに貰っていない人もいる。お金がある人は貰っていない人もいる。 でも先生、わたしお金に困っているって…。私は言いました。 今かかっている先生に、私は年金が貰えるはず。と言うと私は書かないし、あなたの経済的な事など知らないし、書いて欲しかったら他の病院で書いて貰ってくれ。 今の先生になってから、また病状が悪化して、これは強迫性障害だけじゃない。と気付いて、何度も先生に電話で問合せたり、会って言ったりしましたが、強迫性障害です。私が、単純な?先生がいや、単純ではない。 病名が変わらないから、年金の紙が書けないと、相談した機関の人にも言われました。 去年、先生と合わず先生から逃げだしたかったのと、まったく眠れなくなったので不眠と言う事で入院をしてまだ治療が終わっていないのに病院になじめずにすぐに退院してしまい、 また元の先生の所に戻ったのですが、入院する前からですが声が小さくなって、しんどくて無理だと思い、他のクリニックに行った所、うつ病と強迫性障害と統合失調症には見えないな。多分統合失調症型人格障害と言われた覚えがありますが。 その時出して貰ったリフレックスが効いて、うつ病はいつの間にか消えてしまいましたが、リフレックス追加のために他の眠剤が一種類減らされた為、また眠れなくなったのと、ある理由でその病院の先生を信頼出来なくなったのと、 診療の受付時間が短すぎたのと、遠方だった為に2度目の予約を断り、行っても仕方のない今の病院に戻りました。 その時はリフレックスが効くまで自殺願望があって、今通っている病院に行くと死にたくなるとよく口から漏らしていた気がします。 リフレックスのおかげで自殺願望はなくなり。でも今の先生は、もうウツじゃないからリフレックスは、出さない。と切られて。その前にエビリファイを切られてウツがなくなったからだとは思いますが。 身内が先生に迷惑してるからなんとかしてくれと、伝えてくれと言っていた事を伝えると、ジェイゾロフトが出されました。 でも身内から、そんなに先生と合わないんだったら、病院を変えるべき。と言われていますが、どこの病院が良いのか?遠いけど、リフレックスを出してくれた、先生の所に行った方が良いのか…。 今の病状は、ひとりで笑う。突然おもしろくなって泣き出す。涙がでる。 情緒不安定なんじゃない?と身内に言われましたが、これは、気付かなかったのですが、身内と電話で話している時に、一人で喋って一人でうん。って返事をしてるって言われて…。自覚症状がなくて…。身内に何で一人で喋って、うんとか返事してるの?凄く怖いんだけど。あんた仕舞いに一人で喋りだしそう。 この間電話で喋っているのかと思ったら、一人で喋っている人が居て。そういう人2度程見て、これは危ないと思って自転車とばして逃げだしたけど、そんな風になるんじゃないの? 病院変わった方が良いと思うし、相性も良くなさそうだし、薬も合ってなさそうだし。 本当は、わたし入院して欲しいと思っている。凄く迷惑だし、でも私が電話出なかったらあんたが孤独になると思って電話に出ているけど。 凄くしつこいし、もうしんどいと言われました。 台風なのでピザをと考えていたのですが、こんな所に書き込んだら、もしもピザ屋さんの目に入ったらと思うし、nanacoを私が、持っている事をこの部屋で言ってしまったので、もう怖くてなにかされそうで、隣にnanacoを持っている事をこの部屋で話してしまってバレたと言う意味です。 以前住んでいたマンションでも、そういうのがあり怖くてよく家から電話していたら、ある日ある化粧品会社の化粧品が頼んでいないのに届いた事があり。これは隣だ!!と思いその化粧品会社に頼んでいないのに、届いていると電話した所、電話をかけてきたのは、女性でしたか男性でしたかと聞いたら、多分女性だと思います。と言われ。その当時住んでいた家は、隣が男二人だったので、友達か誰かに頼んだんだと思いました。 そして、その同時期に管理会社にもその事を報告しましたが、そんな少額のお金なら良いじゃないですか。隣は法人でよく知っていて、焼肉屋さんで、ご馳走になった事もあるんで。と相手の肩を持ち。それからそんなに言うならもう出ていけばみたいなニュアンスになり、そのマンションは1年で出てきました。 わたしは現在もこの件でその化粧品会社のクレームリストに残っているそうです…。 安いと言っても頼んでいない商品が届いたら、驚くし、使うのも怖くなって当然だと思います。その件は妄想でも何でもありませんでした。 だから、家から電話したり情報を流すのが怖くなってしまったのです。 最近、私は寝ている時以外、トラブルばかり起こしていて、変な事ばかりしている様で。今日は台風だから外に出る事は、ないのですが。 一人で行動していると、とんでもない言動をしているみたいで、後から身内にその事を話すと、驚かれたり、普通の神経の人なら、そんな事をしたらもう恥ずかしくて、そこには行けないけど、あんたは、図太いから大丈夫かも? 所でこの現実、両親に話した事あるの?ない。もう言わなきゃ駄目だよ。周りに迷惑かけまくっているって言ったら、慌てだすと思うし。何か行動起こすと思うし。 でも両親どっちも身体弱いし、歳だし。可哀想でショック受けて倒れたら困るし、言えないなぁ…。と考えています。 周りにそんなに迷惑をかけている自覚もありません。 身内と友達一人には、これと同じ様なメールや話しを何度も長文のメールで送りつけたり、電話で話して困らせたのと、 同じ様な事ばかり書いてきてびっくりする様な事ばかりして書いてきて電話してきてと身内から聞いて知りました。 その友達が病気になったら、あんたどうする気?人に迷惑かけたら駄目!! でもその友達と身内にしか、本当の相談が出来なくて今だに迷惑をかけているようです。 すいません。長文で。今気になっているのは、ピザを頼んでも良いかと言う事。頼まなければ、一応缶詰ぐらいは、あるので生きれます。あと一番心配なのは、nanacoの事をこの部屋で喋ってしまったので、セブンイレブンに行けないかも。何かされるんじゃ。隣の人達に…。大人数でワンルームマンションに住んでいて、引っ越して来た当初からベランダで夜中の2時私が、部屋の電気を消すまで、ベランダで携帯で話していたり。隣との距離がない玄関のドアをちょっと開けていて、私が通るとわーびっくりした。と言われた事もあって、もう書いてたら文字数足りなくなりそうなので、ここらへんにしますが。管理人さんも管理会社もなにもしてくれないし。助けてくれませんでした。 何かされそうで怖いです。nanacoカードを持ってセブンイレブンに行っても何もされないでしょうか?隣人が何か企んでそうな気がします。 身内は、本当に統合失調症なんじゃない?と今日電話で言われましたが、本当にそうなのでしょうか? じゃあ、先生はなぜ統合失調症と診断しないし、年金の紙も書かないと言ったのでしょうか? 訳がわかりませんが、書いていたらスッとしました。 皆さんごめんなさい。 こんなにいっぱい書いてごめんなさい。 回答よろし

  • 隣に監視されているような気がします2

    おはようごいます。よろしくお願いいたします。この件の事でなのですが、 http://sp.okwave.jp/qa/q8789325.html 隣の人は夜勤だとは、マンションの管理人に聞いていますが。 どう考えても、見かけても働いている様子はなく。平日の夜中にでも、ベランダの窓をガラガラ開け閉めしていて、同棲しているみたいで、最初は週末だけかと思っていたのですが、平日の夜に住んでいる人の彼女さんが、ごみ捨てや、その時はスッピンで髪も濡れていました。 もう何回も平日の夜や夕方の6時ぐらいに出くわすし、この間は、その彼女さんがスーパーの袋を2つ持って、私がエレベーターから降りてきた時に出くわしましたし、隣の男は声がやたらでかくキーが高い声と、咳が凄く、私が洗濯物を干している時や取り込みに行く時も堂々としていて、ガラガラとドアを開けて咳き込みながらタバコを吸いに出て来て。 携帯ででかい声で、本当に怖くて。隣が越して来た当時、真夏だったのですが、翌年の2月頃迄夜中の2時頃、私が電気を消して寝る時間です。電気を消すと電話の声が止まってガラガラと部屋に入っている様で…。 堪り兼ねて、管理人に隣の人は何をしている人?何歳ぐらいなのか?と聞くと何か用紙を見て、何も書いていない。聞いておきますとの事で。 あくる日か数日後かは覚えていないのですが、隣は夜勤だと言っていました。と言われ。それから暫くは静かだったのですが、次は夜中の2時3時に帰って来たり、朝の5時頃帰って来たり、目が覚めてしまって…。 夜勤だと聞く以前は真冬の2月に、咳をしながらでかい声でベランダで電話をしている声がして、マンションに帰って来てからお風呂に入っている間もベランダとお風呂場はかなり離れているのに、咳き込む声や電話の話し声で、もうお風呂に入っている間ももうビクビクしていて。 なぜ、真冬にこんなに寒いのに咳をしながらベランダで大声で、電話をしなくちゃいけないのか? たまたま洗濯物を干している時に、親から電話があって、これ聞いてとベランダに携帯を持って出た所、これどこから聞こえているの?なぜ、こんなに大きな声で話しているの?本当に隣の人が話しているのか?おかしい。と言われて。現在に至ります。 この事、実は質問しようとしていて、私が帰って来た、昨日夜11時から朝の6時までメールに書き込んでコピペして、質問しようとした所、メールが長すぎてコピーに失敗してほぼ消えてしまって、質問しませんでした。 偽装された統合失調症と言うのを見ていて、私これかもと思いました。 以前は統合失調症と無関係だった為、集団ストーカーの記事とか笑って見ていましたが、こんなにノイローゼにされるくらい。本当に酷くて。 強迫性障害から統合失調症になるのは稀だそうなので、隣にノイローゼにされて、こうなってしまった気がしてなりません。 隣の男その友達彼女さんも、変な声を出して玄関を出入りします。 玄関に出ていないので、よく分からないのですが、特にその住んでいる男か男友達は、仮面ライダーのショッカーみたいな声を毎回出して、出たり入ったり。夜中でも昼でも朝でもです。 昨日も夜の10時19分頃そんな声が聞こえたので、文章を作成していました。 隣は盛り塩をしたり、嗅いだこともないようなお香の臭い。よくドアを開けていて、台所に立っている男女の姿を見た事もあるし。見たくなくても通るので見えてしまいます。 隣の部屋が越して来た時に、ちょっとだけドアを開けていて、その時はいったいどんな人が住んでいて、男というのは分かっていましたが、男の人が何人も出入りしているので、いったいどの人が住人なんだろうと思っていたのですが。 ドアの隙間から誰かが覗いていて、わーびっくりしたー。って言われた事があって、以前今のお隣さんの前に住んでいた人達も何人もで出入りしていて、作業着を着た人ばかりを見かけました。私は元々おどろきやすい性分で、エレベーターに私が部屋に帰ろうと上がってきた時に、40代くらいの作業着を着た男性と私が住んでいる階で遭遇してしまって、本当にビックリしたので。ぼーっとしている時にエレベーターから降りる時に真正面から遭遇したら、驚くじゃないですか?私だけかな?つい驚いて、私がわーびっくりしたー。って言ってしまって。その男の人がこっちもビックリしたよ。って言っていたので、つい笑ってしまったのですが、その時に私が発した言葉と今の隣が玄関の隙間からこっちを覗いて発した言葉が一緒だったので、考え込んでしまいました。 管理人に聞くと前に住んでいた人と、今のお隣さんはまったく関係がないとの事。あまりに出入りが多いので、このマンションに今のお隣の友達は住んでいるのかと聞いた所それもないとの事。 同棲も管理会社も管理人も黙認していて、管理会社は友達が遊びに来ているだけかも。と軽く言っていました。 隣の人に出て行って貰う事は出来ないかと相談した所、家賃を滞納していないので、出て行って貰う事は出来ない。私も家賃を滞納した事がないので、出て行く必要はない。 まだ書ききれないくらい。管理会社も管理人も助けてくれないので、一人で割りとやんわりと隣の人に苦情を言いに行った事があります。部屋の点検の時にも出て来ない人なので、出て来ないのを覚悟でチャイムを押したら、男が出てきました。初めてこの人が住人だったのだと知りました。 少しだけ話しただけですが、負けてしまい。次の日わたしの自転車のタイヤの空気が、前後とも抜かれていて、前日に自転車屋さんで空気を入れてもらったばかりだったので、次の日に用事があるから空気を入れてもらいに行ったのにと慌てていたので、管理人さんを呼びました。 管理人に何があった?と聞かれ、隣の人に昨日苦情を言いに行ったと言うと、なぜそんな事をしたの?と言われ。取り敢えず自転車の空気は管理人さんに入れて貰って、用事も済みましたが。 まだちょっと前ですが自転車をパンクさせられていて、その時も、人と約束があった日で、行く途中に自転車屋さんに寄り、時間がないので空気だけでも入れて貰えますか?と頼み、行く途中で空気が抜けてきて、ああパンクだ。でももう戻る時間もなかった為、自転車を押して目的地まで行って、同じ自転車屋さんに行って、何ヵ所穴をあけられているか知りたいと言うと。そんな事をしても無駄です。タイヤを変えるか自転車を、買うかです。と言われ。買いました。 また別の日今書いた話しの前の出来事なのですが、自転車の空気が抜かれていて、自転車屋さんに行く時間もなかったので、ちょっと乗ってしまい、自転車屋に行くと、もうタイヤが駄目になっている。と言われて買い直した方が良いと言われ。マンションに戻って管理人さんに言うと、自転車屋は…。と言いながら空気を入れてくれて、なんとか使えていました。 生ゴミを私の部屋の方に置かれたり…。何かあったら管理会社にすぐ通報する…。 ネットの書き込みを信じて、通報しまくりましたが、反対に私がクレーマー扱いになって現在に至ります。 管理会社の今の担当も隣の部屋に行くと、言っていたのに実際は来ていませんでした。 ここにあまり詳細に書くとヤバイかなと…。 そんなこんなでnanaco事件にまで発展してしまい。(´∇`)おかしくなったのです。 書き込みまくってすいませんでした。m(__)m 追伸 先程朝の8時40分頃 人が出て行き、鍵を閉める音もしなくショッカーみたいな声も珍しくしなく無言で出て行きましたが、8時56分頃男女の大きな話し声いつもの事ですが、なぜ話しながら?ローカでわざわざ話さなくてはいけないのか?結構長時間、私にはそう感じただけかもしれませんが、さっき人が出て行った時には鍵など閉める音もしなかったのに、今回は鈴の音がチャリチャリ鳴って、鍵を開けて男女が入ってきました。トイレから出て手を石鹸で洗ってタオルで拭いていて終わった後だったので、恐怖で身体が固まってしまい。トイレと一体型のユニットバスなので、足が濡れてしまいましたが、仕方なくコンタクトレンズもしないで、ほぼ目も見えずに書き込んでいます。足を拭き直しにお風呂場のユニットバスに行きたい。行ってどうにか濡れたお風呂のマットで足を拭きましたが、隣が怖くて出る時にユニットバスのドアの下の白い木に足が引っかかりその木、あまり拭いていなく黒ずんでいてバッチイのですが、もうまた足の事が気になりましたが、私が動くと隣が反応してきて 二の舞を演じるだけなので我慢して、布団に入りながら書き込んでいます。隣の男の攻撃的な話し声が、今さっきも聞こえてきました。 電力会社の人がメーターをとりに来て紙をポストに入れる時や、ガス会社の人がメーターをとってポストに投函する時、管理人が掃除でこの階をウロウロしている時などは、驚くぐらいに声も物音もせず、咳払いもショッカーみたいな声も聞こません。 だから、全部わざとな気がしてなりません。意図的な気がします。 書いているかも知れませんが、5月頃ベランダで殺虫剤を撒かれてから、ほぼベランダには出ていませんし、たまたま出たら女性物の下着や隣の男の彼女さんが着ていた部屋着が干されていました。この間まで暑かったので、よくその部屋着を着て出かけている、私が出て来ると後から隣の男の彼女が出て来てゴミを大量に持っていて、私の嫌いな科学洗剤のスプレーまでゴミ袋に入っていて(私がゴミを後から捨てに行くと、缶置き場からその人の捨てていた袋が丸ごと見えて、袋も縛っていないで見えてしまって。何の分別もしていなくて私が苦手な

  • 引っ越した隣のマンションが鳩屋敷に。。

    昨日四階建てマンションの四階に引っ越しました。驚くことにベランダを出ると隣のアパートが鳩屋敷になっていました。内覧に来た時には気付きませんでした。隣のアパートの屋上がうちのベランダから見える高さでその下の部屋、またその下の部屋の窓が空いていてそこから鳩が出入りしています。うちとベランダの手すり部分にも糞が十数個落ちていました。 怖くてベランダに出るのも辛いです。そして、ベランダに洗濯機がある物件です。 隣のアパートには人が住んでないようにみえます。 一応不動産に伝えたのですが、知らなかったとのことで、隣の物件の大家さんに確認をとってみるとのことです。 調べたところ鳩の糞には害もあるしこゴキブリなども来るようなので不安です。鳩よりもゴキブリが大の苦手なのでどうにかなる方法があったら教えて頂きたいです。

  • 隣の家との対応に困っています。

    隣の家との対応に困っています。 私は、現在賃貸の一戸建てに住んでいるのですが、ベランダの向かいにすぐ隣の家の二階の部屋の窓があります。 そこで、私が洗濯物を干しに行くと、隣の人がその部屋にいた時、必ず『ピシャッ』という感じで窓を閉められます。 私にしてみれば非常に感じ悪いです。「何なの?」といつも思います。腹が立って、ベランダで聞こえるように文句を言ったりもしてしまいます。その後に、隣の家から笑い声が聞こえてきた時には、私の事で笑ってるんじゃないかと思いました。 その二階の窓はいつも空いていて、隣の人がそんなに見られたくたいと思うのだったら、いつも閉めておけばいいのにとか思います。 夜中に干すのをやってるのが嫌なのかなと思って、なるべく帰ってから早く干しに行こうと思ってやっているのですが、仕事があったり出掛けたりしているとどうしても夜の9時~10時くらいになってしまいます(本当は夜中にゆっくり干したいのですが…我慢して)。 でも逆にその時間に隣に電気が付いてて『ピシャリ』…という具合です。 私は本当にそれが嫌なので、隣に言いに行こうかなと思ってきているのですが、言い方によってはケンカになりかねないかもしれないので、どういう風な言い方をしたらいいか悩んでいます。 円満に(?)おさまって、私の不満も解決するにはどういう行動(言動)をしたらよいでしょうか? 皆さんのご意見お待ちしています。長文失礼しました。

  • お隣の猫ちゃんがうちのベランダに

    こんにちは。たびたびお世話になります。 今朝ベランダのカーテンを開けたら、見知らぬ猫がうちのベランダにいて びっくりして見ていると、ベランダ伝いに隣の部屋に帰って行きました。 (落ちるんじゃないかと見ていて怖かったです) ペット可のマンションで、最近越してきたばかりです。 ベランダに入って来られないように何かもの(植木鉢とか)を 置こうかと思っているのですが、 これまで通りうちのベランダに入ろうとした猫が転落するんじゃないかと 心配です。(うちは4階)お隣の人に言うのも何となく角が立つような気がして。 管理会社を通しても、やっぱりアレかな・・とか。 (隣の住人からの苦情って分かりますよね) 隣の人とは引越しの時挨拶しただけで、会うことがないです。 猫のことは何も分からないのですが、転落する可能性ってあるでしょうか? 無知な質問でお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • お隣さんが気になる

    4世帯のアパートに住んでいます。 お隣の家族(たぶん3人家族)は半年くらい前に引っ越してきました。 生活リズムも違いますし、うちからは部屋の明かりを確認できないことが多いです。 なのでお会いしたことがありません。 4月中旬くらいに、お隣のベランダに大きなこいのぼりが飾られたんですが 今だに片付ける様子がないんです。 洗濯物を干してるときもあるので、気がつかないはずはないと思います。 こいのぼりって洗ってから収納するものなので、 梅雨入り前には片付けるだろうと思ってたのですが、もう梅雨です。 地方によっては、5月いっぱいまで飾ると聞いたことがありますが それにしても、出しっぱなしって、どうなの?って思うんです。 会ったこともない人に「もう片付けたらどうでしょうか?」 とは言えません。 近辺を見る限り、こいのぼりを飾っているのはお隣だけなんです。 ただ面倒で片付けないのか、いつまで飾るか知らないのか? 昔住んでいた地域にそういう風習でもあるのか・・ なんか見てみぬフリをしてるようで、居心地が悪いんです。 7~8月になっても、そのままだったらどうしよう?と気になります。 こいのぼりは季節商品だと思うんで。 みなさんなら、どう思います?害がなければ放置?

  • 隣の部屋の私的監視カメラ

    現在、3階建てマンションの3階(15世帯くらいある)に賃貸で住居しているのですが 3日ほど前に隣に引っ越してきた住人の件で相談があります。 隣に越してきた住人は柄が悪いのはどうでもいいのですが、(柄悪すぎ汗) 引っ越してきた当日から、自分の部屋の玄関の外(廊下)、にカメラを2台設置し 左右からくる住民を撮影(監視?盗撮?)しているようなのです。 要は自分の部屋の玄関からコードを引いて、自分の部屋の外の廊下の天井に 監視カメラを2台両方向へ向けて設置しているのです。 私たち住民からすれば、外に出る時間やかえって来る時間、家にいるか、いないか、全て把握されている様で気味が悪いのです。 ましてや隣の住人なので、家を留守にしている時間が分かってしまうと、 ベランダからこちらの住居への侵入が可能なので尚更最近は気が気でありません。 法律的にマンションの廊下を勝手に撮影することは違法ではないのでしょうか? どうにもならないのでしょうか? 大家は1階にいるのですが、大家に言ったことが、隣の住民にバレルのも恐ろしくて言えていません。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 隣からの見え方

    隣のベランダから我が家の1階室内がどの程度見えてしまうか考えました。 隣との距離が近いと我が家の窓に近い部分が見えて奥の方は見えない、 逆に、隣との距離が遠いと我が家の部屋の奥の方まで見える、と思うのですが間違いですか。

  • 引越し先の隣が気になる

    今月終わりにURの5階建ての団地(築40年代)の最上階の角部屋に 引越しするのですが、内覧したときに窓を開けて携帯で大きな 声で若い男性がしゃべっていて、隣のベランダを覗くと空のペット ボトルを集めた袋とダンボールが積み重ねられていました。 そして隣が洗濯で出てきたときに(年配の女性?)ネコの鳴き声がしていて、 トラブルになりそうで不安です。時間と空き部屋が無くてここしか選べなかったので、 これからどのように対応していっていいのかとても心配です。 また、最初に挨拶に行ったほうが今後のために良いのでしょか?