• ベストアンサー

Adobe フォトショップ 技

neuron-xの回答

• ベストアンサー
  • neuron-x
回答No.2

放射状のフィルタで実現できますよ。 ポイントは「1回の放射状フィルタ」は弱くかけ、それを何度か繰り返し(Ctrl+F)かけることです。 1度で大きく放射状フィルタをかけてしまうと、のっぺりとした放射状の線になるので綺麗には仕上がりません。 ▼作り方の例 1. 背景を黒で塗りつぶす 2. 少し輪郭をぼかして、白い点を適当に書く 3. 放射状フィルタを「弱く」かける 4. 何度か放射状フィルタを繰り返しかける(Ctrl+F) 5. 少し暗くなるので、トーンカーブなどでコントラストを上げる 6. モノクロなので、フィルタ等で適当に色を付ける これでできるはずです。

Hiderro
質問者

お礼

できました。 細かく説明をして頂きありがとうございました。 また技に関しても質問もすると思いますでよろしくお願いします。