• ベストアンサー

首元に脱着可能のファー、または方法はありませんか?

最近作業をしていて首元に寒さを感じるようになりました。 現在下記の様な状態です。 ・作業着(一般的なブルゾン)で作業 ・汗をかく作業後など、一日に何度か作業着を脱ぎます ・作業で手が汚れます(その為マフラーやネックウォーマーなどは×) 作業着のエリにファーを取り付けられたら理想的なのですが、 簡単に付けられるファーなどは売っているものでしょうか? または他にアイデアなど無いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インナーにタートルネックを着る。 ちなみに取り外し可能な作業着がありますよ・・・ g-1フライトジャケットタイプのブルゾン http://www.ycart.jp/item/detail.asp?Shop=1&Cd=1084 http://www.uni-work.co.jp/web/boukan/dokajyan.html エリにファーじゃなくボアで検索してみては? ドカジャンでも検索したらいっぱいありますよ 取り外し可能、丸洗いOK

80908BLACK
質問者

お礼

ファーじゃなくてボアですね(笑) 「襟+ボアのみ」で検索したところ、 ボア付き作業着より安いものが見つかりました。 簡単に取り付けられるか否かは不明ですが、是非検討してみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

汚れ易いって時点で、ファーはやめた方がいいと思います。 ハンドタオルを首に巻くんじゃ駄目ですか? いくらでも洗えますし、機能的だと思います。 どうしてもファッションとして成り立たせないと駄目ですか・・?

80908BLACK
質問者

お礼

タオルを首に巻く・・・。 素晴らしいアイデアに目から鱗という感じです。 また、汚れる作業ということを考慮して頂いたことにも感謝です。 そういえば夏は汗をかくため、首に巻いてました。 作業着に取り付け不可の場合は、そのアイデア使わせてもらいます。 ありがとうございます。