• 締切済み

自宅で使用しているアプリを外でも使いたい

突然失礼します。 家のPCでスケジュール管理をするソフトを使用しております。 そのソフトを会社や他のPCからも使う必要が出てきた為、困っています。 そのソフト自体はクラウドに対応していないようです。 同僚に話していた所、awsのlinuxやらウブントゥサーバにソフトいれてウェブから使用すればいいのでは? と聞いたのですが、実際そのようなことが可能なのでしょうか? もし、可能であれば簡単な手順で構いませんので教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• notnot
回答No.2

具体的に何というソフトでしょうか? それで具体的に何をしたいのでしょうか? 1.そのソフトを別のPCにインストールしたい 2.そのソフトを自宅のPCで動かして、その結果を自宅外の他のPCから見たい 3.その他

• nekonynan
回答No.1

クラウド使えば済む話です。   グーグルドライブ(これもクラウドの一種)   http://www.google.com/intl/ja/drive/