• 締切済み

エラー状態0xc000012fの対処方法について

windows8から8.1にバージョンアップしているノートパソコンです 最近、デスクトップ上で作業(メール等)を開始しようとすると <TrayManager.exe-正しくないイメージ>というメッセージが表示されます。内容は <c:\ProgramFile\Fujitsu\FUJ02E3\FUJ02E3.dllはwindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。エラー状態0x000012f>です。 メディアを使っての初期化はしたくありません。 いい対処方法があればお教え頂ければ幸いです。 尚、このメッセージボックスは10回以上消去をクリックしないと消えません。 よろしくお願いいたします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• iwgp9632
回答No.2

#1へのレスでの質問者産の疑問は「Glary Utilitiesを起動して」という意味ですが、このソフトはその種のお掃除ツールを使ったことがない人に進めてよいツールではありません。 http://freesoft-100.com/review/soft/glary_utilities.html >TrayManager.exe-正しくないイメージ 正体は富士通独自の電源管理ツールで C:\Program Files\Fujitsu\PSUtility\TrayManager.exe にあります。 http://windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_t&wr_id=4 に書いてある方法で動作を無効にすればメッセージは表示されなくなりますが、根本的な解決は富士通のサポートデスクに連絡を取った方がいいと思います。

BIGFACE24
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートセンターで対応しています。

• sata-nn
回答No.1

>><TrayManager.exe-正しくないイメージ>というメッセージが表示されます。内容は <c:\ProgramFile\Fujitsu\FUJ02E3\FUJ02E3.dllはwindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。 ・ドライバーに何らかの損傷が起きていると思います。一度、システムの修復をする必要があります。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 そのあと、アップデートナビをインストールし、ドライバー全体の更新をします。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0305-2574 これにより、エラーがなくなると思います。

BIGFACE24
質問者

お礼

早々にご教示頂きありがとうございました 本日まで留守にしており御礼が遅くなりました 一点、初歩的な質問があります 最初の<起動>とは上記にあるのソフトの事でしょうか? 理解力がなく申し訳ありません よろしくお願いいたします。