Win Vistaでのエラーメッセージ解消にはリカバリーが必要?

このQ&Aのポイント
  • Win Vista Home Premium sp2を使用しているPCで、起動時に「STM3 TrayIcon:E_FATIGKJ.EXE-正しくないイメージ」というエラーメッセージが表示されます。さらに、「C:¥Windows¥system32¥spool¥DRIVERS¥W32X86¥E_FLMWGKJ.DLLはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか。システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。」というメッセージも表示されます。
  • このエラーメッセージを解消するためには、リカバリーが必要と思われます。リカバリーとは、元の状態に戻すために過去に保存されたデータや設定を復元することです。Windows Vistaの場合、元のインストールメディアを使用してリカバリーを行うことができます。
  • エラーメッセージが表示された場合、まずはシステムを再起動してみてください。それでもエラーが解消しない場合は、リカバリーが必要になる可能性が高いです。リカバリーには一定のリスクも伴いますので、データのバックアップを忘れずに行ってから行うようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーメッセージ

FMV NF40YJ(2008年春モデル) Win Vista Home Premium sp2 PCを立ち上げると STM3 TrayIcon:E_FATIGKJ.EXE-正しくないイメージ C:¥Windows¥system32¥spool¥DRIVERS¥W32X86¥E_FLMWGKJ.DLLはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。 元のインストールメディアを使用して再インストールするか。システ ム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。 のメーッセージが表示されます。 このエラーを解消しるにはリカバリーしないとだめでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

エプソンのプリンター通知アイコンなどに類似のファイル名があります。 OSの32ビット版64ビット版での不整合とか理由は断言できませんが、 他社の機械含め、それと思われるドライバー類が有りましたら、 機械のUSBを外して、一度アン・インストール手順をしてから再起動、 改めてメーカーが公式にダウンロード供給する新版を入れてみて下さい。 (文献が、評判の定まっていないWindows改善ツールなのでURL引用は避けます。)

totanabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。