• ベストアンサー

腕時計セイコーハイブリッド復刻版

今から35年くらい前セイコーハイブリッドという 腕時計が出ました。 当時は28000円でした。 復刻版とか出ると思いますか。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w113026078 スピーカーから出るアラーム音が独特でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>セイコーハイブリッド・・・ SEIKOが『デジボーグ』、CITIZENが『デジアナ』シリーズを出しさらに生まれたのがSEIKO『ハイブリッド』シリーズ。多機能時計として当時流行しました。 その頃お金持ちのご子息がこの手を買ってもらっているのを、買ってはもらえぬ私はいつもいじらせてもらって遊んでました(汗笑) それで、復刻・・・出たら当時モノ好きやコアなデザイン・時計好きには受けるかもしれませんネ。 ごく最近、アナログですがSEIKO SPEEDMASTER ジウジアーロシリーズが復刻され、カラーバリエーションを増やし限定発売されています。 スピーカーのデザインはこのタイプの左上のスペースを上手く使ってますネ。 http://img526.imageshack.us/img526/3807/p1050236p.jpg 現代なら防水性のある高性能スピーカーが開発されてるので、当時よりも高音質に出来るかも・・・ http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111212_497980.html スマートウォッチが急速に開発されてる現代、敢えてアナログの構造部分を持った多機能時計なら、Bluetoothで飛ばす音楽スピーカーで着信音や通話、同時にマイク機能も有するデザインで遊び心にもなるでしょう。 復刻とは別にデザインも遊んで?こんな感じをベースにしたモデルも・・・売れないでしょうが(値段は安くても) http://www.timetunnel-jp.com/image0607/VH_ant_yg/VH_ant_yg.jpg (ヴィアネイハルター:左上がスピーカー、右がアナログ時計、下はSEIKOの現行デジタル時計にある(アクティブマトリクスEPD)で多機能表示・・・妄想)。 一方でデジボーグの液晶デザイン・機能はよりロボット・未来的?もあって、デザイナー関係でこうした試みもあるようです(以前たまたま見つけただけ)。 http://synchronar.blogspot.jp/2013/10/blog-post.html https://www.youtube.com/watch?v=smL16MxreeQ EPD技術の進化でこうした遊びの表示もできると面白いカモです(私だけか) >復刻版とか出ると思いますか。 デジボーグの様な全面液晶ならば製造に人手やパーツが少なく現代でもまだ可能と思います(EPDや液晶技術の進化)。一方ハイブリッドは構成が複雑になり針や文字盤等個別の製作部品があるので、生産ラインや品質管理・組立等も手間・工数によって、マーケティングで市場性が小さすぎる場合利益が全く伴わず、現実的にはなかなか厳しいのでは?と思います。80'sデジタル時計復刻が注目される様な流れなら?あるかもしれませんが・・・。 主観と妄想が過ぎました。m(__)m

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 かっこいい時計をいろいろ紹介していただき楽しめました。 この時計ふうにしてもいいですね。 http://www.timetunnel-jp.com/image0607/VH_ant_yg/VH_ant_yg.jpg

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 出ないと思います もしかしたらデザインとかだけなら似ているものは出てくる可能性もないわけではないですが 割とSEIKOの場合金字塔とか建てた時計でないと 出してくる可能性は低くなると思います

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 金字塔建てないとダメっぽいんですか。 セイコー5とかいろいろ種類が出ているので これもつくってはどうかと思ったりしていました。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

出ません それが復刻版です(^_^;

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕時計

    次のサイトの腕時計のデザインがよいので買うかどうか迷ってます。この時計の性能はよいのかどうか分からないので知っている方がいらしたら教えてください。http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g37021526

  • 腕時計(SEIKO)の価格

    頂き物の腕時計を出品したいのですが、相場が分かりません。SEIKOの時計なのでSEIKOのサイトで調べたのですが、古いものなのかカタログには載っていませんでした。ヤフーオークションでも同じ形の物は見つけられませんでした。 時計をくれた方が「安い物ではないよ」と言ってはいたのですが、(その方はもう会わない人なので聞きようがありません)調べ方が分からなくて困っています。 型式はSGP30で、こげ茶の文字盤、シルバーの丸みのある六角形の内側には金の枠があり、ローマ数字のアナログです。時計の部分は薄くて(6,7mmくらい)文字盤にはWにUをかぶせたようなマークがあります。ベルトはブロンズの金属で竜頭の先が黒い物です。 どなたか時計に詳しい方がいらしたら教えてください。他に補足すべき所がありましたら、補足しますので教えてください。よろしくお願いします。

  • セイコーの腕時計について。

    19歳の学生です。 初めて腕時計を買おうと思い、いろいろ調べていたらセイコーのワイアード(http://www.w-wired.com/w/detail/agbd019.htmlかhttp://www.w-wired.com/w/detail/agbv187.html)のどちらかがいいかなと思うのですが、この時計は就活で使うにも普段使うにもおかしくはないでしょうか? また、色・クロノグラフの必要性・日にち、曜日の必要性・ソーラーの方が良い、悪いなどなど… ワイアード全般のユーザーの方、時計の事よく知っているよ!という方ぜひともお返事よろしくお願いします。

  • 腕時計の裏蓋パッキン

    こんにちは。よろしくお願いします。 随分、古い腕時計です。1~2年に一回、電池交換するだけで、 20年以上経っています。 多分、パッキンの交換はしていません。 で、電池交換の為、裏蓋を外しましたところ、 案の定、もう固くなってこびりついています。 このまま、裏蓋を閉じようかとも思いますが、 パッキンについて調べましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3035424.html このページしか丁度良いのがありません。 パッキンは、 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s142556486 円形のサイズがしかありません。 しかし、私の腕時計は、角丸型です。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/123928485 ↑これに近いです。 角丸型のも、円形のを適用するんですか? お教え下さい。お願いします。

  • 腕時計の名前が分からないです

    以前、フリーマーケットで腕時計を購入したのですが時計の知識が全くと言っていいほど無く、カルティエのものとしか分かりません。 外見は http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t5842375 のものとと酷似していますが私のほうのベルトは黒く、箱等の付属品も無かったので確証が持てません・・・ 表面の文字は [Must de Cartier] [SWISS MADE] 裏面の文字は [Cartier Paris] [ARGENT] [PLAQUE OR G 20M] [SWISS] です。 お気に入りの時計なので名前を知りたいです。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • コーチ時計 彼女のプレゼントの選択

    彼女のプレゼントについて。 彼女にコーチの時計をプレゼントしようと思い、何とか決めましたが、色が2種類あり、どちらか迷っています。 彼女26歳OLです。 みなさんならどちらがほしいですか? また、どちらをプレゼントしますでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t96227280?u=;freebird5713 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v78869903?u=;freebird5713

  • ヤフオクで海賊版CD多数

    ヤフオクで海賊版CDが沢山売られています。最近の海賊版は精巧に作られている為、専門家でも見分けるのは難しいそうです。そうなると、中古ショップでは海賊版も混ざってしまっているという現状なのかもしれません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337663688 発送元は中国で、価格は半額以下で、新品で、同じ商品が多数出品されています。なぜ何年も出品しているのに検挙とならないのでしょうか? http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b121839375 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r77264374 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k135217470 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w53425093

  • ティファニー アトラスの腕時計

    ティファニーのHPを見ると、この型は売ってないみたいで・・ 同じ型でクロノグラフはあるのですが・・。 なので、オークションで買おうと思いますが、信用しても大丈夫そうでしょうか・・? http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v68586835

  • 昔のモデルの腕時計(15年位前のセイコーやオリエント)ってヤフオクとかしか手に入れる方法ってないでしょうか?

    こんばんわ。 昔の15年くらい前はどこの時計屋さんのもあった、SEIKOのルーセントという腕時計やオリエントのYOUという腕時計で欲しい当時のモデルがあるんです。 当時は貧乏学生だったんで手に入れられなかったんですか働くようになり、あの貧乏学生のころ、時計屋さんで眺めていたあのモデルの腕時計が欲しいと懐かしく思ってももう古くて、今は時計屋さんにはありません。 YOUとかはあるんですがモデルが変わっていて昔とはデザインももちろん違います。当時のデザインのものはやはりヤフーオークションなどでしかもう手にはいらないんでしょうか? 時計屋さんの在庫などでどこかにはきっとあるのは分かるんですが、見つけられないですもんね。 メーカーに問い合わせれば分かったり、メーカーに在庫があったりそういうことってありえるのでしょうか? 高級時計というわけではなく、当時で15000円から30000円の間のものだったんですが・・・ もし在庫を見つける方法などあったら教えていただけないでしょうか? 多分ないとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 自動巻きの時計について、

    自動巻きの時計の磁気についてですが、普段パソコンを長時間しております。 また趣味でオーディオをいじったりしていまして、磁気が多いため自動巻きの購入を検討しています。 まず、ヤフオク等で1万円程度で出ている消磁気は、普通に使えるものなんでしょうか?消磁気が弱かったり、逆に磁気を帯びせてしまったり(コレが怖い)、 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c355077978 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c355077966 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t281382510 などですが、 また、消磁気は毎日使ったりすると、時計に悪影響があったりしますか?使いすぎで部品を傷めたり? また磁気でどの程度の影響があるのでしょうか? 個体差や環境によると思いますが、10万程度の時計で、ノートパソコンとデスクトップ(本体は遠い)、 たまにスピーカーを移動させたり、iPhoneを時計のほうの手で持ち操作などの環境です。

専門家に質問してみよう