• ベストアンサー

宮崎県小林市内の陰陽石

宮崎県民の皆さん!! 観光名所である陰陽石は潰れていますか?(^^;本当ですか!!(>.<) 最近、旅行の本やネットなど調べてみたが、陰陽石という場所に載っていなかった。 20年前まで陰陽石へ3回目に行ったが、観光客が減ってみたい感じますけど…。

noname#207977
noname#207977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

例の石のことですよね? 今も健在だと思いますけど。 このように。 http://isan.kanko-miyazaki.jp/search/search.php?key=20&kbn=evn 大体、潰れるような種類のものではないと思いますが・・・。 何か宣伝でもされますか? それとも、お店のことですか。

noname#207977
質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 今も健在しておりますね。(^_^) ネットなど「全体に潰れた」と噂がありましたよ。こんなデタラメな情報ですね。 はい、わかりました。本当にありがとうございました。(^_^)

関連するQ&A

  • 宮崎県に関する率直な意見、求めます。

    宮崎県の住民です。 半年前の東国原知事就任で宮崎県の全国的な知名度は少なからず上昇したとは思いますが(何せそれまでは、宮城県と一緒くたにされていたような有様でしたから……)、それから半年が経った今、県外の人たちは宮崎県に対してどういう印象を抱いているのでしょうか。 もしよろしければ、下記の質問に答えていただきたく思います。(県外の方向けですが、宮崎県民の回答も大歓迎です) (1)宮崎県と聞いて真っ先に思い浮かぶのは何でしょうか? (2)宮崎県に行ってみたい(来てもらいたい)と思いますか? 行ったことのある方は、回数も教えてもらえたら嬉しいです。 (3)宮崎県名物で食べてみたい(食べてもらいたい)食べ物は何ですか? (4)宮崎県に行ったとしたら、どこか行ってみたい(行ってもらいたい)ところはありますか? (5)宮崎県のお土産として買っていきたいものは何でしょうか? (6)ここをこうしたら、宮崎県はもっと良くなるのではないかという意見がありましたら、ぜひ書いていただきたく思います。 今は東国原知事のおかげで注目を浴びている宮崎県ですが、本当に宮崎県を「どげんかする(どうにかする)」べきなのは宮崎県民である自分たちなので、宮崎をよくするための力を貸していただきたく思います。

  • 宮崎行ったらこれを食え!!

    宮崎行ったらこれを食え!! というものは何ですか? 少し前に同じような質問をさせていただきましたが、行程のことも併せての質問でしたので改めて質問させていただきます。(前回お答えくださった方、ありがとうございました!!) 来月末に関東より3泊4日でレンタカー移動で観光です。 簡単な日程を書きますと、 1日目:熊本空港昼ごろ着 高千穂 ホテル「四季見」泊 2日目:宮崎市内「宮崎観光ホテル」泊 3日目:宮崎市内「宮崎観光ホテル」泊 4日目:宮崎空港より帰る(夕方出発) せっかくなので、観光客向けよりも地元の方がおいしいと行かれるお店に行ってみたいです。 現時点では、地鶏・宮崎牛・マンゴーものが食べてみたいと思っています。 あ、あと、飫肥の玉子焼きも食べたい!! お勧めのお店、または他にも「これ、食べないで帰るなんて考えられん!!」というものがありましたらぜひとも教えてください!! 好き嫌いはあまりありませんので、出来るだけたくさん教えていただけたら嬉しいです!! よろしくお願いします!!!!!

  • 宮崎市内、もしくは近距離で地元の子供がいくのような楽しい場所ありますか

    宮崎に子供(11歳、5歳)と旅行に行きます。雑誌を見たりネットを見たりしますが、載っている観光地より、地元の子供が行って喜ぶところを探しています。市内の旅館に数泊することが決まっているので、宮崎から日帰りできるところでもいいです。知っている方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 宮崎への旅行「あまり知られていないけど、ここはおすすめ!という場所を教えてください

    来月に宮崎に家族4人で旅行する予定です。 子供が男の子二人(3歳くらいと5ヶ月)がおります。 子供がいないときにはよく夫婦で年に一回は宮崎に旅行に行っており、いろいろなところを巡りました(旅行本にのっているようなメジャーな観光施設)。 宮崎地鶏やなんじゃこら大福は食べたことがあります。 今回は、2年ぶりの宮崎旅行になります。 2泊三日になると思います。宿泊はシーガイア付近を考えてます。 折角なので、県庁は行ってみるつもりです そこでお尋ねしたいのですが、 「あまり知られていないけれど、ここはいいよ!というスポット、食べ物を教えていただけませんでしょうか?」 小さい子がおりますので、そうたくさん巡ることはできないのですが、いろいろ教えていただき、旅行の計画をたてたいと思っております。

  • 宮崎県、観光スポット、宮崎グルメ,バス電車移動

    10月に1日ほどかけて宮崎県を観光したいと思っています。そこでオススメの観光スポットを教えてください。 宮崎県でしか見ること、体験することができないようなことは何でしょうか? あと、雑誌やネットではすごく取り上げられているけど行くと実際は大したことがない場所(例札幌時計台)も教えてください。 移動はバスや電車など公共交通機関を利用します。

  • 宮崎観光のアドバイスをお願いします。

    来月中旬、2泊3日で宮崎へ観光旅行に出掛けます。 宮崎へは初めてなのでオススメの観光地・食事などアドバイスいただけますと助かります。 こちらの状況は以下の感じです。 ・3日間レンタカーを利用 ・宮崎市内のホテルに宿泊 ・「るるぶ宮崎」と「まっぷるマガジン宮崎」を購入しました。 ガイドブックを見て食べてみたいと思ったものは 「地頭鶏」「宮崎牛」「肉マキ」「チーズまんじゅう」などです。 オススメのお店や、他にオススメの食事などありましたら 教えてください。 好き嫌いはありませんが、あまり大食ではありません(^_^;) チェックした観光地は、宮崎市内・日南方面・綾・青島などですが まだガイドブックを全部見きれていないので細かく書けずにすみません。 オススメのコースや場所など教えていただけましたら助かります。 旅行するのは女性2人で友人はお花などが好きなので お花などの綺麗な場所なども教えていただけましたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 宮崎県の宿泊&観光(2泊3日)でお勧めをお願いします。

    両親に旅行をプレゼントしたいのですが、宮崎県の観光情報に 疎いため、質問させていただきました。 ・時期(3月中旬) ・夫婦(60代前半)、マイカーで移動 ・落ち着ける宿(できれば貸切風呂有り) ・二泊はできれば離れた場所(観光地)で一泊ずつが希望です。 父親に聞いたところ宮崎をゆっくり見てみたいとのことで 二泊三日では短いとは思いますが、車で移動可能な観光地と 教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 長野県松本市、安曇野

    今度の土日で長野県の松本、安曇野を旅行するのですが、 なにか良い観光名所や温泉、名産物を食べさせてくれるような 場所があれば教えてください。 ちなみに旅行メンバーは男4人です。 よろしくお願いいたします。

  • 宮崎の甘い醤油

    先日出張で宮崎に行きました。ホテル近くの居酒屋で刺身を食べるとき「お客さん!甘い醤油で良いですか?宮崎の人間は皆この甘い醤油を使います。」と言われ、甘い醤油で食べてみましたが、本当に甘いのです。まるで砂糖を入れたような甘さでした。本当に宮崎の人はこんな甘い醤油を使っているのでしょうか?そして、この甘さは何から来るのでしょうか?ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 宮崎への旅行

    来月宮崎に一泊二日で旅行に行きます。そこでいくつか質問があります。 青島に行こうと思っているのですが、2月に青島に行ったら変ですかね?青島へはJRで行こうと思っているのですが、宮崎駅から乗った場合、南宮崎駅からは乗り換えですか?また、青島駅からはどの程度かかるのでしょうか? それと、他に観光場所などはありますか?見た目が面白い建築物などでも構いません。 あと美味しいケーキ屋さんなどもあれば教えてほしいです。 お願いします。