• ベストアンサー

宮崎への旅行

来月宮崎に一泊二日で旅行に行きます。そこでいくつか質問があります。 青島に行こうと思っているのですが、2月に青島に行ったら変ですかね?青島へはJRで行こうと思っているのですが、宮崎駅から乗った場合、南宮崎駅からは乗り換えですか?また、青島駅からはどの程度かかるのでしょうか? それと、他に観光場所などはありますか?見た目が面白い建築物などでも構いません。 あと美味しいケーキ屋さんなどもあれば教えてほしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

宮崎在住です。 青島は、2月はかなり多いです。というのも キャンプインする某プロ野球が参拝するから ファンの方は訪れて、選手が書いた絵馬などを 見たりしています。 おっしゃるとおり、宮崎駅(もしくは南宮崎駅) より乗り換えて青島駅に降ります。 青島駅から、青島までは10分程度、参道の ように道が繋がっています。 おすすめは、青島駅前のかまあげうどん、夜なら 鬼扇という食事処があります。 青島神社境内にある展示館には、長島元監督の 蝋人形があるらしいですが、見たことはありません。 宮崎まで戻らないと、ケーキ屋さんなどはないと 考えてください。 単独で来られる方は、たいがいレンタカーを借りて います、観光地などもそれぞれ離れていて、交通機関が 不便なことも理由にあります。

0726aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

0726aya
質問者

補足

青島を1時間で観光することは可能でしょうか?

その他の回答 (1)

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.2

>見た目が面白い建築物などでも構いません。 モアイ像は如何ですか? http://www.sun-messe.co.jp/ バスの時刻表も書いてみましょう。 http://busnavi.miyakoh.co.jp/pc/

0726aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宮崎・高千穂旅行のアドバイスをお願いします。

    宮崎・高千穂旅行のアドバイスをお願いします。 来月3泊4日で宮崎県に旅行に行きます。 2人旅です。 車での移動を予定していますが、時間に無理がないかアドバイスをお願いいたします。 1日目:熊本空港(12時着)からレンタカーにてそのまま高千穂へ。高千穂観光。(高千穂泊) 2日目:高千穂峡を朝イチで観光。その後レンタカーにて宮崎市街へ移動(青島泊) 3日目:宮崎市内や青島を観光。 4日目:宮崎空港(16時発)。観光は特にしないで、空港でみやげ物等を買う予定。 一番心配しているのは2日目の高千穂→宮崎への移動です。 運転は2人とも出来ますが、私はほぼペーパーと言っても良いくらいの腕です(沖縄旅行では運転したことあり。) レンタカー移動は高千穂峡散策後は無謀ですか??? すぐに出発したほうがよいでしょうか? あと、ホテルの夕食をつけようかどうしようか迷っています。 宮崎駅周辺は食事どころはどんな感じですか? 無難にホテルの夕食プランにしたほうがよいでしょうか??? どうぞ、よろしくおねがいいたします!!

  • 宮崎旅行のお勧め、想い出を是非教えて下さい!

    こんにちは!7月か8月に宮崎1泊か2泊で旅行に行く予定です。福岡から車で行きます。以前日帰りでサンメッセ(モアイ像)には行ったのですが、時間が無く、他所まで足を運ぶことが出来ませんでした。とても残念だったので、今回ゆっくりとあちこち観光しようと思いました。 宮崎在住の方、宮崎に旅行された方、お勧めのホテル・宿・観光スポット・食べ物等々教えて下さい!宮崎を満喫したいのでお願いします!個人的には夕日がとても好きなので青島あたりにも行きたいのですが・・・。どんな小さな情報でも結構です。お待ちしております!

  • 宮崎旅行

    福岡方面から車で宮崎旅行を予定しています。 宿泊を2泊で、1泊は霧島温泉を予定しています。 宿泊順を含め、おすすめのルートはどのようなものがありますか? 行きたい観光地としては、日南、青島、高千穂峡、都井岬などがあります。 よろしくお願い致します。

  • 宮崎・鹿児島旅行

    今度宮崎・鹿児島をレンタカーで旅行しようと考えているのですが、 実際に次のプランでの行動は可能でしょうか? 1日目 熊本空港(午前便) - 高千穂 - 宮崎(泊) 2日目 宮崎 - 青島 - 佐多岬 - 霧島(泊) 3日目 霧島 - 桜島 - 鹿児島(泊) 4日目 鹿児島 - 指宿 - 鹿児島空港(夕方便) 絶対に行きたい場所を盛り込んだプランにしてみたのですが、 心配な箇所は 宮崎 - 青島 - 佐多岬 - 霧島 のルートが1日で行動出来そうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 宮崎観光のアドバイスをお願いします。

    来月中旬、2泊3日で宮崎へ観光旅行に出掛けます。 宮崎へは初めてなのでオススメの観光地・食事などアドバイスいただけますと助かります。 こちらの状況は以下の感じです。 ・3日間レンタカーを利用 ・宮崎市内のホテルに宿泊 ・「るるぶ宮崎」と「まっぷるマガジン宮崎」を購入しました。 ガイドブックを見て食べてみたいと思ったものは 「地頭鶏」「宮崎牛」「肉マキ」「チーズまんじゅう」などです。 オススメのお店や、他にオススメの食事などありましたら 教えてください。 好き嫌いはありませんが、あまり大食ではありません(^_^;) チェックした観光地は、宮崎市内・日南方面・綾・青島などですが まだガイドブックを全部見きれていないので細かく書けずにすみません。 オススメのコースや場所など教えていただけましたら助かります。 旅行するのは女性2人で友人はお花などが好きなので お花などの綺麗な場所なども教えていただけましたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2泊3日九州・宮崎旅行の日程

    6月に夫婦で2泊3日の宮崎旅行を計画しています。2泊ともシーガイヤに泊まり、レンタカーでの移動を予定しています。(ホテルと航空券は手配済みです) 初めての宮崎旅行の為、このような日程/順序で無理がないかアドバイスいただけますか? それぞれの移動時間と宮崎~高千穂の道路事情もあわせて教えてください。(山道?コンビニ、道路整備の状況等) 1日目:宮崎空港着⇒日南海岸・青島神社・道の駅フェニックス・サンメッセ日南・鵜戸神宮を順に周り、宮崎市内に戻り夕食(シーガイヤ泊) 2日目:宮崎・シーガイヤ発⇒高千穂へ。ボートなど2~3時間程観光をし、宮崎市内に戻り夕食(シーガイヤ泊) 3日目:宮崎・シーガイヤ発⇒西都原・綾へ。観光後、宮崎空港に戻り、夜の便で帰ります。 上記とは別におすすめのスポット、移動中に立ち寄れる場所などありましたら、教えていただけますと有難いです。

  • 南宮崎駅と鹿児島(桜島)

    1.南宮崎駅で1時間 旅行で青島へ行きます。 南宮崎駅で日豊本線から日南線へ乗り換えるのですが、 駅で接続時間が1時間強あり、暇をもてあましてしまいます。 日南線ではなくバスを利用して青島へ行こうと考えたのですが、 こちらも接続が良くなく、ほぼ1時間待ちになりそうです。 乗車券は途中下車ができる乗車券ですので、南宮崎駅で改札の外に出る事はできます。 何か時間をつぶせるようなところをご存じなら教えて下さい。 2.桜島観光時間 宮崎から鹿児島中央乗換で指宿方面へ行きます。 宿のチェックイン時間の関係で、鹿児島中央駅で2時間程度時間が空くのですが、 この時間を利用して桜島へ観光に行く事は可能でしょうか。 初めての鹿児島なので全くわからず、とりあえず桜島へ渡り、 周辺で食事でもしてまた鹿児島中央駅へ戻ろうと思います。 もし2時間で不足ならもう1時間(計3時間)あれば可能でしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 宮崎旅行について

     こんにちは。  今月末に、大人2名、子供1名(小学1年女の子)の3名で、航空機で1泊2日の宮崎旅行を計画しています。    初日はシーガイアで過ごそうと思っているのですが、2日目のプラン(時間配分)を考え中です。    2日目は、レンタカーを借り、シーガイアのホテルを9時半頃チェックアウトし、フェニックス動物園→青島神社→宮崎空港 をイメージしています。帰りの飛行機が20時半発なので、18時頃レンタカーを空港で返却し、空港で買物と夕食を考えています。  (1)このプランでは、昼食は動物園内か青島に移動後か悩んでいます。おすすめのレストランを教えていただけませんか?  (2)青島での駐車場を教えていただけませんか?駐車場の名前、位置、青島神社までの徒歩での所用時間もお願いします。海水浴シーズンで、どこも満車だったらどうしようかと心配です。値段は高くても、確実に停められるところが知りたいです。  (3)動物園と青島神社だけで時間が余った場合、18時までに空港に戻れる範囲内で、ほかにお勧めの観光スポットを教えてください。  どうぞよろしくお願いします。  

  • 宮崎観光について(宮交バス利用)

    GW中に宮崎に1泊する予定です。(宮崎駅の近くのホテルです) 1日目は宮崎市内をぷらっとして、2日目に7時間以内(10時頃から)で宮崎駅バスセンターからバスを利用して観光して、また宮崎駅に戻ってきたいと考えています。  宮崎までは高速バスで行くので宮交バス乗り放題チケットを持っています。 そこで、質問なのですが、宮崎駅バスセンターから乗車して青島まで行くにはどうやって行ったらいいですか?乗換が必要ですか? また、サンメッセ日南に行くのは時間的に少し厳しいでしょうか? それと良かったらお勧めの観光地巡りを教えていただければ嬉しいです♪でも、バスでの移動なので限られてくるとは思いますが・・・(>_<) あと、お昼にチキン南蛮を食べたいのですが、バス停から近くのお店でお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 宮崎 青島のホテルについて

    来月に母を連れて東京より2泊3日で予定してます。 年配なので和室が希望です。 温泉に浸かって、美味しい物、きれいな景色が 宿泊ご経験のあるかた、 お勧め宿を教えて頂けないでしょうか。 また、青島近辺の美味しいお店も探しております。 一泊青島、もう一泊をシ-ガイアにしようかとも 考えておりますがシェラトンの温泉付宿泊費が高価なので 悩んでおります。 また、レンタカ-で観光予定ですがお勧めル-ト ありましたら、お願いいたします。 皆、初宮崎で空港は往復宮崎空港利用です。