• ベストアンサー

フラッシュメモリ

フラッシュメモリに保存したいんですけど、どうやるんですか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

リムーバブルディスクアイコンが出ました? じゃぁ、そのドライブアイコンをダブルクリックしたら開けるでしょ? そこにドラッグ&ドロップしてもよし。 そこにフォルダを作って任意のフォルダ名をつけて、その中にコピーするもよし 要はドライブと同じ感覚で使えます

ayabump
質問者

お礼

ありがとうございました。できました・・ww

その他の回答 (2)

• capibara
回答No.3

1番の方が答えている通りです。 フラッシュメモリがPCにちゃんと認識していれば、マイコンピューター内にアイコンが表示されます。 あとはドラッグ&ドロップで保存出来ます。 基本的に保存の仕方は、フロッピーに保存する方法と違いはありません。 またエクセルやワードのアプリケーションのファイルを保存する場合も、上記のようにドラッグ&ドロップで保存する場合と、ツールバーのメニューから「名前を付けて保存」を選択して、保存先をマイコンピュータ内のフラッシュメモリにすればOKです。 ちなみにフラッシュメモリを挿した場合のマイコンピュータ内の表示は、PCによって異なります。

ayabump
質問者

お礼

ありがとうございました。できました・・ww

• TT250SP
回答No.1

マイコンピュータ内にアイコン出てませんか? 説明書を熟読の上、ドライバが必要な製品ならインストールしてください。 認識されてアイコンが出切れば、HDDの感覚で操作できます

ayabump
質問者

お礼

ありがとうございました。

ayabump
質問者

補足

アイコンのところに保存したいもものドラッグしていけば保存できるのですか?