• ベストアンサー

パソコンの動きが遅いとバナーが執拗に出て来ます。

近頃、ネットを閲覧すると画面の右上くらいの位置にバナーが出てきて、それも何かフラッシュしながらパソコンの動きが遅いから対策しましょう的なメッセージが出て来ます。目障りで仕方ないです。これは、ウイルスにでも感染しているのでしょうか?これを消去したいのですが、どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203798
noname#203798
回答No.2

ウイルスには分類されませんが、マルウェアです。 http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32664559.html http://jpn-security.com/blog-entry-213.html

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございました。トライしてみます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

ウェブサイトに表示されるなら、詐欺まがいの広告 無視している方がよいでしょう

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。無視はしていますが、非常に目が疲れるくらい目障りな存在です。