• 締切済み

フィギュアスケートの裏方??

フィギュアスケートの大会って色んな方が集まりますよね?? 色んな国の言葉が飛び交うのだろうと思うのですが、 そういった大会での通訳さんってどこの会社?なのでしょう? 一般の通訳などの会社のスポーツ通訳さんなのでしょうか? それとも、フィギュアスケート連盟??などと言った所から通訳さんを出しているのでしょうか…??

• rvyz
  • お礼率28% (4/14)

みんなの回答

noname#201762
noname#201762
回答No.1

毎年行われるような国際大会で、大会主催者や連盟から通訳って果たして用意しますかね? 通常、国際大会は母国語+英語で案内なりアナウンスなりをしますよね。ですから、主催側は最低限英語を喋れるスタッフを用意しているとは思います。そしてもし英語ができずどうしても必要であれば、参加者自身で通訳を見つけて同行させたりするものだと思います。 そもそも参加国すべての通訳を用意するほどのコストはかけないのではないでしょうか。