• 締切済み

a5100使用、動作が固まってしまいます。

henyanyaの回答

• henyanya
回答No.3

他の方がおっしゃるようにSDカードの不良が一番怪しいかと。 何年も前ですが私も同様な症状になったことがあります。 SDカード(サンディスクの並行物)の不良でした。 PCその他でも読み出せず・・・ 撮影データが取り出せなくなるのは本当にショックでした。 それ以来、メモリーカードは高くても信頼できるものをデジカメには使っています。 今回の場合、カメラは新発売間もない商品なので、カメラのリーダー汚れは考えにくいと思われます。 カメラの故障の可能性も低いのではないでしょうか。