• 締切済み

AffterEffectsの魔法素材について

こんにちは。今度映像製作で魔法を使うシーンがあります。 私がAeで編集したい内容は「手から閃光の玉を人に当て、また、その当てられた人がバリアで防ぐ」というものです。 この素材について、まず 元の動画がレイヤーにあり、 1、手から出てくる丸い閃光っぽい素材 2、当てられた人が放つバリアみたいな丸い光 こういう感じの素材ってインターネットからダウンロードできないのでしょうか? 自分で作るとなると、大変ですので。 こういうシーンが結構あるので、いろんなものがあればいいなと思っています。 こういうのがダウンロードできるサイトを知っている人がおられましたら、教えてください。

みんなの回答

• neuron-x
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、私の知っている参考になりそうなサイトや、素材についてお伝えします。 AfterEffectsを使った色々な表現については、VIDEO COPILOTのチュートリアルが参考になります。英語ですが、詳しく解説してあるので問題無く理解できると思います。(一部有料のプラグインを利用するチュートリアルもありますが、既存のプラグインでも何とかまねできる部分もありますので、参考にしてみてください) http://www.videocopilot.net/tutorials/ 動画の素材では、Detonation Filmsの素材を紹介します。HD版だと有料のようですが、SD版だと無料でダウンロードできます。(ただし、商用や転売目的の利用はNGだったはず) http://www.detonationfilms.com/ 最近ではCC(CreativeCommons)ライセンスで、自由に利用できる素材等も増えてきているので、Googleなどで「Creative commons 動画素材」と検索してみるのも良いかもしれません。