• ベストアンサー

ジャケパンスタイルで教えてください。

チノパンを買おうと思ってるのですが、グレーのジャケットの場合どんな色が合いますか? あと、チノパンってユニクロとかでも売っていますか?普段あまりこういう格好をしないもので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グレーと言ってもライト、ミディアム、チャコールとありますが・・・ まず、同系色グラデーションは合います。白(白っぽいベージュ含む)、グレー、黒。 ジャケパンの場合、上下でコントラストを付けるべきなので、 チャコールグレイとライトグレーならグレーどうしでもいけます。 次に、グレーとネイビーというのは、大昔からのド定番の組み合わせ。 その流れで、色落ちしたデニムなんかでもよく合います。 最後に、グレーは無彩色なので、ほぼ全てのカラーパンツとも合いそう。 上級者向けですが、くすんだ色のカラーパンツなら合わせやすいのでは。

ukekeminayo
質問者

お礼

とても参考になります。明日にでも、グレー、もしくは紺色のチノパンのどちらかで自分に似合った物を探しに行ってこようと思います。ありがとうございました。