• ベストアンサー

ジャケパンスタイルで教えてください。

チノパンを買おうと思ってるのですが、グレーのジャケットの場合どんな色が合いますか? あと、チノパンってユニクロとかでも売っていますか?普段あまりこういう格好をしないもので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グレーと言ってもライト、ミディアム、チャコールとありますが・・・ まず、同系色グラデーションは合います。白(白っぽいベージュ含む)、グレー、黒。 ジャケパンの場合、上下でコントラストを付けるべきなので、 チャコールグレイとライトグレーならグレーどうしでもいけます。 次に、グレーとネイビーというのは、大昔からのド定番の組み合わせ。 その流れで、色落ちしたデニムなんかでもよく合います。 最後に、グレーは無彩色なので、ほぼ全てのカラーパンツとも合いそう。 上級者向けですが、くすんだ色のカラーパンツなら合わせやすいのでは。

ukekeminayo
質問者

お礼

とても参考になります。明日にでも、グレー、もしくは紺色のチノパンのどちらかで自分に似合った物を探しに行ってこようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 添付画像との着こなしを教えて下さい。

    ユニクロのコーデュロイシャツ(オリーブ色、ダークブラウン色、ダークグレー色) 、チノパン(ベージュ)の上着に、添付画像のユニクロのウルトラライトダウンパーカ(グレー色)を着ると着こなし的には合うのでしょうか?

  • この写真のシャツとベージュのチノパンはあいますか?

    この写真のシャツ(ユニクロ、オックスフォードシャツ、グレー)とベージュ色のチノパンって色合い的に合うと思いますか?

  • 暑いこの時期に着る上着を教えて下さい。

    暑いですね。 外出先でよく上着脱ぎます。 わたしは外出時には (1)カジュアルシャツ (2)チノパン(グレー系が多い) (3)パーカー(いまは暑いのでグレーを大体着てる&カジュアルシャツとグレー系は合う、などの理由からホームレス並にグレーパーカー普段着で着てるから、いい加減、いやになった。) そんなわけで、(1)(2)と相性が合うもんはパーカー以外にないんかい、という質問でした、尚、パーカーでもグレーの色以外で考慮出来るものがありましたら、ご意見ください。 [わたしの服] 主にユニクロです。 (1)カジュアルシャツ[赤、青など三色系] (2)チノパン[グレー、ダークグレー] (3)パーカー[グレー、ナチュラル、ネイビー] ざっとこんな感じです。コーディネート宜しくお願いします。

  • 【クールビズ】【 ユニクロ】【ネルシャツ】

    クールビズをするため、ユニクロのネルシャツコーナーへ行ったが、いっぱいあって、選べなかったんでそのまま帰りましたユニクロ。わたしはユニクロのチノパン(ダークグレー)を持っているんですがユニクロ、果たして合うネルシャツは見つかるのかユニクロ?

  • この色の服に合わせるパンツは…?(男性です)

    22歳男です。 黒っぽいテーラードジャケットに、ユニクロの緑色?のタートルネック↓ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/113096-56 を合わせたらなかなか良いな、と思いました。 しかしパンツが思いつきません。チノパンとかがいいのかなぁ…などと考えているのですが、どうでしょう? こんなパンツがいいのでは?というのがあれば教えてください! 種類や色、もし画像があればとても有難いです。

  • ユニクロの夏服でシックなやつってありますか?

    ユニクロの夏服でシックなデザインのやつ探してるので、具体的だと思いますが、詳しい方は何でもいいんで上着とズボンを教えて下さい。 ちなみに、チノパンでしたら、グレーとダークグレー色を持っているんでそれに合った上着の種類なんかでもいいです。ま、最近、眼鏡を緑にしたんで、服をシックにしようというだけのはなしですがね。。。

  • グレーのスカートの着こなし

    部屋の片付けをしていたら、グレー(じっくり見るといろいろなグレーがまじった明るめ)のAライン膝ちょっと下丈のスカートを見つけたんですが、どういった可愛い着こなしができますか? 服の色は淡いピンク(ユニクロ系)、黒(ちょっとカッコいいロゴ)が多いです。 持っているジャケットは、Gジャン、ベージュのキャンバス地、ツヤのある黒の3つです。 ちなみに年はもうすぐ19歳の短大生です。

  • チノパンとデニムジャケットの着こなし

    高1男(身長167cm、痩せ型)です。 ベージュのチノパンにデニムジャケット(7分丈・薄青)を合わせてみました。 しかしジャケットの下に着るtシャツの色で迷っています。 エンジやグレーのtシャツを着るのはおかしいでしょうか? 他に合う色などがあれば教えてくれるとありがたいです。 アドバイスお願いします!

  • 無地のシャツに合うチノパンの色合いとは(秋)

    無地のシャツ((1)持っているシャツの例としてはユニクロのオックスフォードシャツです。 (2)シャツの色合いはピンク、グリーン、グレーなどを持っています。) そのシャツにいまの時期に合うチノパンの色合い(私が所有しているチノパンの色はダークブラウン、ネイビー、ベージュです。)を教えてください。

  • メンズファッション コーディネートについて

    グレーのテーラードジャケットにカーキのチノパンを合わせるのはおかしいですか?