• ベストアンサー

ユニクロのチノについて

ユニクロのヴィンテージチノパンについて教えてください。 今安くなってるいるので、ネイビーかダークグレイかブラウンを購入しようと思うのですがどれが一番合わせやすいでしょうか?? よければオススメのコーデなんかも教えていただけるとうれしいです。 30才、180cmです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.2

ネイビーもブラウンもおそらく穿く機会は少ないと思います。 ネイビーはリジッドデニムで代替がきくし、デニムのほうがカジュアル感がでます。 コットンジャケットはネクタイをして着る機会は少ないですよね。 たとえば、グレー系のコードレーンジャケットに、コットンのネイビーパンツは よくあいますけど、コードレーンジャケット持っていなかったら意味ないですね。 ただ、そこまで背が高いのなら上濃下淡コーデの方が似合う。 明るいジャケットにはホワイトデニム、オフホワイトチノが合うでしょう。 ネイビーパンツで明るいジャケットを着たら下手をすると野暮ったい感じに なりそうです。 ブラウンとおっしゃっているのは、濃いベージュですよね。パンプキンかキャメルの濃い色。 これは、チャコールグレーかネイビーのジャケットのパンツとして気分転換にはく程度のもの。 足が長いから似合うと思いますよ。 この中ではチャコールグレー(ダークグレー)が一番応用範囲が広いです。 ただ、ユニクロに限らずチャコールの綿パンは色落ちします。理屈はデニムと同じ。 だったらグレーデニム、あるいはサマーウールかコットンジャージーのほうがいいと思いますけど ・明るいグレーのジャケットにあわせてネクタイを締める ・オフホワイトのジャケットにブルーストライプシャツ グレーのタイ ・こげ茶の4ポケットジャケット インナーは白いブロードシャツ ・カジュアルなグレーニットジャケットとあわせてインナーは白地にグラフィックプリントTシャツ ・グレーコードレーンジャケットに インナーは白ブロードシャツ ・黒のニットジャケットにインナーは黒パーカ ・黒Tシャツに明るいグレーのパーカこげ茶のレザージャケット ・ブルーのデニムシャツにベージュのカーディガン ビビッドなカラーもチャコールパンツと黒ジャケのインナーに使えばうけとめてくれます ・ビビッドブルーのシャツ ・黄緑のニット 濃いオリーブのジャケット ・キャメルのジャケット ライトグレーのセーター 白シャツ あとは、ネクタイをする際のネービージャケットのパンツとしても大活躍します。 ネクタイをしないネイビーニットジャケットにはネイビーとグレーのギンガムチェックシャツを それから、グレーの各種のジャケットに白シャツをあわせたパンツはチャコールグレーに決まり。 いいなぁ、背が高い人は何でも着こなせて。

その他の回答 (2)

noname#184677
noname#184677
回答No.3

色落ちと書きましたが、正確には生地の表面が洗濯のたびに角が縫い目の山が白っぽくなって きます。今手元にバーバリーのネイビーのコットンパンツを置いて眺めて書いていますが 色移りするような感じではなく、綿ですから縮む。ドライクリーニングに出しても全体に白っぽくなる など綿パン独特のエージングはでてきます。これが好きではいてますけど 一方、ポリウレタンを混紡した綿パンは上記の縮はまったくみられません。 これもバーバリーの5ポケットパンツです。

aaaaaaaaas
質問者

お礼

薦めていただいた通りダークグレーを購入しようと思います。あまりコーデのイメージができないので大変たすかります。教えていただいたコーデ、上濃下淡コーデ、参考にさせていただきます。 また、具体的なコーデ以外にも色々教えていただきありがとうございました。ユニクロのチノは初めてなので色々経験してみようと思います。 ありがとうございました。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

その方の趣味によるのですがダークグレイなどは無難な線でしょう。 ただユニクロの濃い色系は洗濯で色が変わります。 耐久性には期待しない方が良いと思います。

aaaaaaaaas
質問者

お礼

ユニクロのボトムは初めてなので色々試してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このシャツにあうチノパンの色合い教えて下さい2

    ユニクロのシャツ(グレー)を持っているんですがチノパンで、色合いは(1)ライトグレー(2)グレー(3)ベージュ(4) ダークブラウン(5)ネイビーの5種類のどれかの色合いと合 わせたいのですが、鈍感なのでわかりません、いちばん合 う色合いの着こなしおしえてください。

  • このシャツにあうチノパンの色合い教えて下さい

    ユニクロのシャツ(ピンク)を持っているんですがチノパンで、色合いは(1)ライトグレー(2)グレー(3)ベージュ(4) ダークブラウン(5)ネイビーの5種類のどれかの色合いと合 わせたいのですが、鈍感なのでわかりません、いちばん合 う色合いの着こなしおしえてください。

  • 無地のシャツに合うチノパンの色合いとは(秋)

    無地のシャツ((1)持っているシャツの例としてはユニクロのオックスフォードシャツです。 (2)シャツの色合いはピンク、グリーン、グレーなどを持っています。) そのシャツにいまの時期に合うチノパンの色合い(私が所有しているチノパンの色はダークブラウン、ネイビー、ベージュです。)を教えてください。

  • 【クールビズ】【 ユニクロ】【ネルシャツ】

    クールビズをするため、ユニクロのネルシャツコーナーへ行ったが、いっぱいあって、選べなかったんでそのまま帰りましたユニクロ。わたしはユニクロのチノパン(ダークグレー)を持っているんですがユニクロ、果たして合うネルシャツは見つかるのかユニクロ?

  • 色弱のため、服の色合いだけ教えて下さい。

    29の会社員です。ここで聞くのは服の色合いだけです(私自身、幼いころから色弱というのもあるからです。)あと、あなたの服のコーディネートをみないとわからない。とか、ユニクロを着てるからといってユニクロの大量生産機と、人をバカにしたり質問とちがう発言は受付ませんので、悪しからず。。。 色合いのほうだけお願いいたします。それで私が持っているチノパン(ネイビー、ダークブラウン) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075117?r=83… に色合いのあうコーデュロイシャツ (シャツの色は、 ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビー、パープル、ダーク グレイ、グレイの中から一着購入予定、でもあう色合いが分からないhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r … )したがって、シャツとチノパンに合う色合い教えて下さい。

  • 添付画像との着こなしを教えて下さい。

    ユニクロのコーデュロイシャツ(オリーブ色、ダークブラウン色、ダークグレー色) 、チノパン(ベージュ)の上着に、添付画像のユニクロのウルトラライトダウンパーカ(グレー色)を着ると着こなし的には合うのでしょうか?

  • 【シャツの色合い分からないので教えて下さい】

    ユニクロのコーデュロイシャツ(http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=6819190866922970063)を購入しようかと思っています。私は、チノパンはダークブラウンを主に着ていて、冬着のアウターとしては、ダークグレーを持っています。それにコーデュロイシャツを合わせたいのですが、シャツの色合いがわかりません、教えて頂けると助かります。

  • 29でオッサン感覚な私に着こなしをレクチャ願

    29の会社員です。私が持っているチノパン(ネイビー、ダークブラウン) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075117?r=83… に色合いのあうコーデュロイシャツ (シャツの色は、 ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビー、パープル、ダークグレイ、グレイの 中から一着購入予定、でもあう色合いがまったく分からないhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r … )コーディネートに詳しい方、教え て下さい。 通

  • ユニクロの夏服でシックなやつってありますか?

    ユニクロの夏服でシックなデザインのやつ探してるので、具体的だと思いますが、詳しい方は何でもいいんで上着とズボンを教えて下さい。 ちなみに、チノパンでしたら、グレーとダークグレー色を持っているんでそれに合った上着の種類なんかでもいいです。ま、最近、眼鏡を緑にしたんで、服をシックにしようというだけのはなしですがね。。。

  • ユニクロきれいめシャツとパーカー合うか教えて下さい

    ユニクロでカジュアルパンツときれいめパンツを間違えて購入してしまいました(きれいめパンツにしかダークグレーがなかったため買ってしまったかんじになります) ほぼ自分自身はパーカーを普段着で着る(グレーのパーカー&シャツ)んですが、 ユニクロのきれいめシャツ(ダークグレー)との組合わせは悪くないんでしょうか?

専門家に質問してみよう