• ベストアンサー

PCでテレビ録画したデータをiphoneで見たい

NEC PC-VN970RSBを利用してPCでテレビを録画しています。 この録画データをiphone5Sへ移動し、iphoneで録画したテレビ番組をみたいのですが、どの様にiphoneに移動していいのかがわかりません。 どなたか、方法をご存知の方がおられましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

「外でもVIDEO ワイヤレス」という機能で <Twonky Beam>というアプリをiphone5Sに入れて 下記URLで可能だと思います。 http://121ware.com/navigate/products/pcplus/portal/pdf/1401_sotodemo_video.pdf

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

地デジ等の録画には、コピーガードがかけられていますので、直接iPhoneに入れることはコピーガードを解除しないと出来ませんので、これは違法行為にあたるためできません。なので観るためには他の方が書かれている様にDLNAに対応したアプリ等を利用するしかないと思いますよ。

yoppy6613
質問者

お礼

ありがとうございました

• 121CCagent
回答No.1

DTCP-IP対応DLNAアプリがあれば理論上は再生したり出来ると思いますが http://r-2ch.com/t/av/1348475801/ の831に 「iPhoneではMPEG-2の再生をサポートしてないので、iOS用のDTCP-IPクライアントは いずれもMPEG-2 TSを再生する場合は>>828の言うようにサーバー側で変換してる だから各アプリの対応機器に入ってないと変換処理が働かないので再生は厳しい AVC録画なら公式には対応機器に入ってなくても再生できる可能性はある Androidの場合も基本的には同様だけど機種によってはMPEG-2再生をサポートしてるので、 そういうのを選べば変換機能を持たないサーバー相手でも再生できる」 と言うのが書かれています。実際はiphone再生等は難しいようです。

yoppy6613
質問者

お礼

ありがとうございました