• 締切済み

イギリスでのSIMカードについて

現在、イギリスでTESCOのSIMカードを使用しております。 使用している機種は日本のdocomoで使用していたGYLAXY S2 LTEです。 イギリスに来る前にSIMフリーにしていますので、TESCOのカードを認識してくれます。 電話やSMSはできるのですが、インターネットへのアクセスができません。 店員に聞いたところ、インターネットはできるとの事で、携帯を渡したのですが、設定出来ませんでした。 設定の中のデータ通信とデータローミングにチェックは入れてます。 ネットワークオペレーターで自動設定にしてTESCOを認識して登録しています。 設定方法が間違っているのでしょうか? TECSO mobileのアプリで、Top-upでいくら残っているのか調べることができるようなのですが、ネットがつながらないのでいくら残っているのかわかりません。 どなたかご教授願います。

みんなの回答

  • kawax1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

たまたま私も同じSIMを買ってしましました。 色々調べてみるとTESCOの携帯はSIMロックられてるようで、そのTESCO携帯にこのSIMを入れると問題なく使用できるのではないかと思います。 本題ですが、携帯の設定メニューからモバイルネットワーク設定のアクセスポイント名を新規登録して参照URLの内容に設定します。 登録が完了したらアクセスポイントを登録したものに切り替えれば通信できました。 チャレンジしてみてください。

参考URL:
http://www.geeksquad.co.uk/articles/tesco-mobile-apn-settings#Android
noname#252929
noname#252929
回答No.3

ドコモのsimフリーの考え方は、通話とSMSが出来ればOKです。 データ通信は別の話になります。 通話とSMSは、SIMを入れれば使えますが、データ通信は、アクセスポイントの設定をしないと接続できません。 ドコモで販売しているものは、ドコモの設定はされていますが、他の電話会社の設定はありません。 この設定は自分で行うしかありません。 ドコモはそんな事やられても嬉しくありませんので、取説には載せていなかったりします。 また、この設定を変えられないようにしている端末も有ります。 その場合はデータ通信は使えません。となります。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

ドコモ仕様の端末ですから 自動設定ならドコモのネットワーク接続です。 ドコモのネットワークはイギリスに在りません。  手動で TESCDのネットワーク設定をすればネット接続出来る筈です。 GSM、3GのUMTSとでは設定内容が違います。 そもそも ドコモの 3Gは最先端を走り過ぎて W-CDMA標準仕様と非準拠ですので 接続出来ない可能性も高いです。  SIMロック解除は他の SIMを使えるだけです。 SIMロック解除機と 最初から SIMフリー端末は仕様が違います。 最初から SIMフリーなら SIMを挿せば自動設定です。 だから SIMフリーなのです。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

韓国製の機種なんでできないんです。

関連するQ&A

  • SIMカードを探しています

    SMSが受信できてLTEが使い放題のSIMカードを探しています。ご存知の方教えてください。

  • イギリスでのSIMの購入について

    イギリスでのSIMカードの買い方について教えてください。 私は、現在、イギリスへ出張中です。 英語は、ほぼしゃべれません。一般会話が少し出来るくらいです。 携帯電話は、SIMアンロックの携帯電話(Ideos 8150-B)を持参してきております。 この携帯電話にイギリスのSIMカードを入れて電話として使用を考えております。 目的は、日本からの着信、イギリス国内での通話です。 もし出来るのであれば、スマートフォン機能。 イギリスから日本への国際電話は、考えていません。 この目的の為に、イギリスのT-Mobileにプリベイト(Pay as you go)SIMカードを買いに行きました。 現金で購入したい事を告げると、クレジットカード、デビットカード、オンリーと言われ、現金で購入出来ませんでした。 現金で購入したい理由は、クレジットカードで購入すると、帰国後もカードから引き落としがあるかも?と心配しております。 そこで2点、教えてください。 1.T-Mobile等で売っているSIMカードをクレジットカードで購入した場合、購入以降、クレジットカードからの引き落としはないのでしょうか?チャージ(Top Up)の時だけ、クレジットカードから引き落とされるのでしょうか? 出張期間は、約半年で、以降、イギリスには行く予定がない為、帰国次第、そのSIMは、捨てる事になります。 2.空港で売っているSIMカードは、データー通信も出来るのでしょうか? SIMカードを携帯ショップで買うのではなく、空港でSIMカードのみを買う事も考えています。 この場合、スマートフォン機能が使えるのか、教えてください。 以上、長文となりましたが、よろしくお願いします。

  • emobileの4g-sのsimカード

    emobile 4g-s のsimカード をdocomo のsc-03d(galaxy s2 lte)に差して、使用出来るでしょうか? simロック解除して、通話とsmsメールのみ使用可能になるのかな?と思っています。 色々と調べて見たんですが、解りません。 解る方よろしくお願いいたします。

  • インドネシアの3というSIMについて

    先日、インドネシアで3というSIMを購入しました。 タイに帰国する際に、 ・ネットは残り2.5GB ・残金は10万ルピア ・SIMの有効期限は来年まで 帰国後、インドネシアとSMSのみ使用したいのですが、 なにも設定せずに、そのままSMSの送受信が出来ています。 ローミングになっているのかと思いますが、 3のページが見つからず、料金が心配です。 このまま使用していてどくらい使えるのかが判りません。 現在、ASUSのZenFone2Deluxを使っていて、 タイではAISのSIMをSIM1に、3のSIMをSIM2に差しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 なお、ローミング状態では、*111#が使えませんでした。 よろしくお願いします。

  • 「SIMカードを使う、WiMAX携帯」

    「SIMカードを使う、WiMAX携帯(GALAXY SII WiMAX ISW11SC・ARROWS Z ISW11F・DIGNO ISW11K) で、AUの回線を使わず、他社のMSO(Mobile Service Operator)で行いたいのですが、 そのようなサービスを行っているMSO(Mobile Service Operator)はありますか? どこを探しても、SIMカードを扱っているMSO(Mobile Service Operator)は、3Gの規格しかないようなのですが・・ 現在、中古のドコモの「GALAXY S II SC-02C」を、日本通信の「b-mobile Fair」の「SIMカード」で使っているので、 AUのWiMAX携帯(上記の3機種)で、同じような事をしたかったのですが・・ 教えてください。よろしく、お願いします。

  • 海外SIMを読まない

    シャープ 706SH スマホなのですが、SIMロック解除はできてます 海外SIMを挿入するのですが 「タップ&ペイをご確認ください」 「USIMカードのおサイフケータイ機能がロック中などのため、USIMカードの状態が取得できませんでした。タップ&ペイで有効設定されているサービスをご確認ください。」 と表示されSIMを認識しないのですが、SIM種類に問題があるのでしょうか? スマホの設定に何かあるのでしょうか? ちなみに2回アメリカでまったくつながらず(T-Mobile) フィリピンでは通話はできて(SMSも)、データ通信は出来ず 表示はすべて「タップ&ペイをご確認ください」です

  • データ通信専用プリペイドSIMカード について

    当方、ガラケーしか持ったことがなく あまり詳しくないため宜しくお願いします。 b-mobile などの、「データ通信専用プリペイドSIMカード」 ですが、b-mobile 以外に何がありますか。 SIMカードなので、SIMフリーのスマホが必要ですか。 大体、カードがいくらくらいと、月額利用料はいくらくらいですか。 ヤマダ電機や、ケーズデンキなどで売ってますか。 宜しくお願いします。

  • 格安SIMカード、どっちを選ぼうか迷ってます。

    中古のスマホを譲り受けたので、LTE対応の格安SIMカードを使って使用しようと思っています。 1000円以内のものにしたいので、今のところ次の2種類で迷っています。 楽天ブロードバンド LTE http://broadband.rakuten.co.jp/lte/ OCN モバイル エントリー d LTE 980 http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20130408.html そこで皆様、この2種類のSIMそれぞれのメリット、デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • SIMカードについて教えてください。

    海外のいろいろな国にいくのでunited mobile simカードを購入しようと思っているのですが、これはネットじゃなく店頭で買うことは出来るんでしょうか?それから日本で使用した場合、通話料はいくら位かかるんでしょうか? あと、vodafoneの3G携帯を利用するんですが、タイとかで、SIMロックの解除って出来るんでしょか?日本だと、郵送のところしか知らないのでちょっと不安なんですが安くておすすめのところがあったら教えてください。よろしくおねがします。

  • SIMカードが使えない状態になります

    アンドロイドOSのタブレットYOGABOOK(ZA0W0178)LTE対応をにて、BIGLOBEの格安SIMカード(AタイプSMS付き)を使おうとしていますが、カードは認識します(KDDIと表示します)が、APN(BIGLOBEの指定する設定)を作成して保存しますと、「4G」と表示されてインターネットと接続ができます。 しかし、電源を一旦OFFにする、または電源再起動するとインターネットが接続出来なくなります。 画面には「通信サービスはありません KDDI」と表示されています。アンテナ表示は真っ白の三角形です。 設定しているAPNを削除して、初期設定に戻して、SIMカードを一旦抜き際しすると「通信サービスはありません」が表示されず、アンテナ表示も正常な状態になりますので、APNを再設定すると4Gと表示されて再びインターネットに接続できます。 LENOVOさんに確認すると、BIGLOBEのSIMカードで不具合を発生した事例はなく、当機種は動作確認しましたと公表はしていないが、問題はないとの事。BIGLOBEもLENOVO製のタブレットで不具合の発生した報告はなく、一度接続出来ているのでSIMカード自体に問題はないとの事で、解決方法が見つかりません。 電源をOFFにする、再起動はしないという運用が出来ないので、対策方法などご存知の方がいらっしゃれば、ご教示頂ければ幸いです。 タブレットのOS等はヴァージョンアップで最新版にしています。 どうぞ、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。