• 締切済み
  • すぐに回答を!

イギリスでのSIMカードについて

現在、イギリスでTESCOのSIMカードを使用しております。 使用している機種は日本のdocomoで使用していたGYLAXY S2 LTEです。 イギリスに来る前にSIMフリーにしていますので、TESCOのカードを認識してくれます。 電話やSMSはできるのですが、インターネットへのアクセスができません。 店員に聞いたところ、インターネットはできるとの事で、携帯を渡したのですが、設定出来ませんでした。 設定の中のデータ通信とデータローミングにチェックは入れてます。 ネットワークオペレーターで自動設定にしてTESCOを認識して登録しています。 設定方法が間違っているのでしょうか? TECSO mobileのアプリで、Top-upでいくら残っているのか調べることができるようなのですが、ネットがつながらないのでいくら残っているのかわかりません。 どなたかご教授願います。

みんなの回答

• 回答No.4
  • kawax1

たまたま私も同じSIMを買ってしましました。 色々調べてみるとTESCOの携帯はSIMロックられてるようで、そのTESCO携帯にこのSIMを入れると問題なく使用できるのではないかと思います。 本題ですが、携帯の設定メニューからモバイルネットワーク設定のアクセスポイント名を新規登録して参照URLの内容に設定します。 登録が完了したらアクセスポイントを登録したものに切り替えれば通信できました。 チャレンジしてみてください。

参考URL:
http://www.geeksquad.co.uk/articles/tesco-mobile-apn-settings#Android