• ベストアンサー

スマートフォンのデータ専用SIMカード

こんにちは。 日本で使える海外の「”データ専用”SIMカード」は何があるでしょうか?? サイト等がご教授お願いします。 データ専用なので電話やSMSが遅れなくてもかまいません。 ※日本にb-moblie等のSIMカードがあることは当然知っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

データー通信専用ではありませんが 香港のキャリアーは競争が激しく 香港内での値下げ競争にも限界が来たので 最近は国際ローミングの値下げ競争だそうです。   日本で香港の SIMを国際ローミングしても 日本の国内キャリアーと変わらない価格まで下がっているそうです。

HIROWI02
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 電話等は使えなくてもかまいません。 データ専用の場合も価格が変わらないのでしょうか?? 初心者ですいません。

その他の回答 (2)

noname#224282
noname#224282
回答No.2

実際にやってみた訳じゃないけど、海外データSIMでも国内でローミングすれば使えるでしょう。 データ専用SIM、普通にありますよ。台湾の中華電信とかで買ってます。インターネット、データ通信オンリーで250台湾ドルから。 ただ持って帰ってローミングしてまで使うのは割高だと思いますが。 ご参考まで。

参考URL:
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/028/28989/
HIROWI02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も調べていたのですが、データ専用SIM(データ通信のみ)はローミング式がほとんど存在したいようなのです。 電話やSMSを使う場合は国際ローミングしないといけないようですね。。。

• Eureka_
回答No.1

日本で使えるも何も、海外では「データ専用」という契約自体ほとんど(あるいは「まったく」)無いはずですが… #それがために国内で問題になってるセルスタンバイ問題が解決困難なんだとか(海外から見るとSMSとかを受信できないなんてのは想定できない事例らしい)

HIROWI02
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >>海外では「データ専用」という契約自体ほとんど無いはずですが… 中国聯通データSIMなどの中国のデータ専用SIMカードがあるそうです。 …アメリカやフランス、ドイツなどもあるそうですが、 私は”日本で使える”データSIMカードを探しております。