• ベストアンサー

最近のベンツのデザイン

最近のベンツの車は、エンジンやナビ等に最新技術を駆使した車が、多くラインナップされるようになった一方で、デザインが安っぽくなった気がします。 安っぽくなったと感じるのは私だけですか? スポーティさを表に出したのは良いですが、その分、高級感が無くなったような気がします。 ほぼ全てのモデルにおいて、20世紀のデザインの方が高級感があると感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.4

そうですか? 最新のメルセデスのデザインは非常に優秀だと感じます。 1つ2つ前のデザインのほうは若干微妙でした。90年代くらいのものは、確かに威圧感はありますが、良いかどうかというと、良いとは感じないです。むしろ縦目などと言われるもっと以前のものにデザインの優越を感じます。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入若しくは購入を検討した事のある人ならばそう思うでしょう。 デザイン自体はまとまりがあって良いと思います。 90年代後半のCクラスのに採用されていた∞型ヘッドライトやEクラスに採用されていた丸型ヘッドライトのモデルより好きです。

その他の回答 (3)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 確かに!!  安っぽくなったというか、アグレッシブ過ぎるというか、端正さに欠けるというか・・・ と、私も感じます。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も、纏まりもあり、デザイン自体は悪くはないと感じております。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

>安っぽくなったと感じるのは私だけですか? そう思いますよ。 チョットぎらついてて風格がない。 洗練されたスポーティーなデザインの中にも落ち着いた品があり、ベンツというブランドが醸し出されるというデザインではないですね。 高級車路線から、大衆車よりに重心を移したため、軽いデザインになっているようです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のユーザの意見も聞きたいです。

MotoPGR
質問者

補足

>そう思いますよ。 気に入って購入された人なら、そう感じる筈ですね。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

10年後には今のデザインが良かったと思う方なのでしょう。 世の3割くらいの人はそうだと思いますよ。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ、ベンツ?

    中小企業の社長の車は、なぜか、ベンツが多い気がします。  プロ野球選手も、ほとんどの選手がベンツ。 これは、一体、どういう意味でしょうか? (1)ステータス(あなた方とは、違うのです!?) (2)ご褒美(仕事をして、余った金で『超』高級車?) (3)何とかの一つ覚え? (4)伝統? (5)その他  よろしくお願いします。

  • ベンツって、そんなにいいのですか…?

    ベンツに乗った事もないし、ベンツを所有できるほどの収入もありませんが…(笑) 日本人のベンツ好き?も相まって、もう「猫も杓子もベンツ…」な状態になってますよね… 地元の高級住宅街の駐車場を見たら、他を圧倒する割合でベンツが止まってます。 「ベンツ・ベンツ・アウディ・ベンツ・BMW・ジャガー・ベンツ・ボルボ・VW・ベンツ…」ってな感じです(笑) それでも皆ベンツを買い求めるのは、やっぱりベンツにそれ相応の魅力があるのでしょうか…? 軽やコンパクトクラスならかぶっても大して気にならないと思うんですけど、 高い金出す割にお隣さんと同じ車って…正直面白くないと思うのですが。 ベンツには縁のない貧乏人ですが、どなたか教えて下さい。

  • セダン以外のベンツについて

    ベンツの各シリーズを見ているとCクラスからSLクラスなどのセダンについては高級感もあり、 かなり作りこまれた感がありますが、GLKクラスやM、RクラスなどのSUVやミニバンなど 他メーカーのクラスと比較すると『?』って感じなのですが皆さんはどう思われますか? ベンツって本国ドイツなどでは高級車ばかりではなく、タクシーのベース車やバス・トラック、 商用車なども揃えてると聞いています。 それともあの手の車作りがあまり得意ではないのかも知れませんね。 確かMクラス(ML)がデビューした時、かなり品質が悪くベンツのブランドイメージを かなり落とした見たいですし。(USA工場での製作だからかも知れませんが) Gクラスなどは軍用イメージが強く、モデルチェンジも長い間してないはずです。 GLは良いとは思うけど価格が『!?』です。(苦笑) SUVなどが売れているから取り敢えず作っちゃえってな感じですかね。 皆さんはこれらベンツの各クラスを御覧になって如何思われますか?

  • ベンツのGLCの魅力を教えて下さい・・・。

    車に詳しい方に教えて頂きたいです。 数週間前までマツダ、初代CX5を所有してました。もらい事故にあって廃車となり、主人が選んだベンツのGLCを購入しましたが・・・・愛着がわきません。 乗り換えたところでまだ慣れていないせいもあると思います。CX-5は乗っていて楽しいし楽でした。GLCはおそらく外人向けのフィット感?なのかあまりしっくりきません。走りもカクカクした印象があります(私の運転技術に問題があるのか??)。密かにCX-5はよかった・・・と思いながら乗っています。 そこで、GLCの魅力を教えて頂きたく投稿しました。私の意見に賛成して頂ける方のコメントも大歓迎です。 車自体はご存知方も多いと思いますが、大きさはほぼ同じな気がします。若干マツダの方が背が高くて見晴らしがいい気がします。 エンジンはマツダが2,2Lでベンツは2.1L(だったと思います)。 無知なもので申し訳ありませんが、ご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • セルシオとベンツ

    こんにちは。 20系のセルシオに乗っております。 そろそろ次の車(中古車)を検討しています。 セルシオに関しては静粛性もよく大変気にっております。 もうすぐLSが出ますが、全く手が届きませんので、 基本的にはセルシオの30系を検討していますが最近ベンツが気になります。 セルシオ<ベンツの部分で、ステータスと言う意味はよくわかりますが。 安全性とハイテク言う面でいまいち納得できません。 ベンツの安全神話とハイテクってどんな意味なのでしょう? 現行セルシオを上回るハイテク技術に何があるかわかりません。 また、ベンツはまっすぐ走るとよく聞きますが、実際はどうなんでしょう? 現行Sクラスには乗った事がありませんが、 旧型SLとEクラスには乗った事があります。 確かに重量感はありますが、正直内装は古臭いといった感じです。 ベンツの所有者も、良くあちこち壊れて入院するが日本車の方が全然壊れない といっています。(それでも毎回外車にのっていますが...) Sクラスになると、やっぱり壊れにくいのでしょうか? あと、AMGのエンブレムを付けた車を良く見かけますが、 本物とAMG仕様の見分けはつくのでしょうか?

  • 知的障害者や自閉症の方が車デザインするとどうなる?

    知的障害や自閉症(アスペルガーも含む)の発達障害者の方は基本的に、 高級車のような高級感のあるデザインや上品で上質なデザインを発想したり考えたりするのは基本的に普通の人より得意なんですか?または苦手なんですか? あとベストカーという車の雑誌?に載ってるようなフルモデルチェンジ予定の次期モデルの車の予想デザインCGは新しいデザイン(例えキープコンセプトでも)なんだけど、旧型のデザインにも似ていたりあるいは面影を残してるようなうまくできてる予想デザインCGですが、知的障害や自閉症の方などは、確かに新しいデザインなんだけど、前のデザインにも似ていたりまたは面影を残してるようなデザインを発想したり考えたりするのは得意な方ですか?または苦手な方ですか?

  • ベンツのディーゼルの存在意義は?

    最近、ベンツの普通乗用車にディーゼルエンジンを搭載している車種の存在を知りました。 僕は、ディーゼルは、トラックなど燃料をたくさん使う車に使われ、燃費を浮かせるのが目的だと思っていました。 でも、ベンツを買う人がいちいち燃費なんか気にするとは思えません。 一体、何のために、ベンツのディーゼル車は存在するのでしょうか?

  • ベンツ修理

    初めて質問致します 私は87年式のベンツ300SEを父の代から 引継ぎ乗っています 走行距離は81000キロです 今回ラジェター部の修理でヤナセ系列のディラーに修理に出し プラグを診たらエンジン内が煤で真っ黒ですと言われ 多分オイルが混じってしまつているのでしょうと言われました 今回ラジエターファン部分の修理とプラグ交換で13万円かかりました エンジンをオーバホールする必要があると言い 費用は最低で50万円かかるそうです 今まで色々な修理(エンジン オイルパッキン・パワーウインドウ・エアコン・ラジエター本体で修理総額200万円以上かかりました もう限界と考えましたが 車自体のデザインもベンツらしく 家族の愛着も有り気に入っています 現状でしばらく乗れるのでしようか? 修理を安く済ませる方法等 何か良いアドバイスが有りましたらお教え下さい お願いたします。

  • 高級車の見た目の印象について質問

    特に20~30代の方にお聞きしたいのですが、いくつかの有名どころの高級車(ベンツSクラス以下)の個人的な見た目の印象について感想(異論、賛同など)を頂けますでしょうか。評価対象はそれぞれのフラッグシップモデルです。 ◆「ベンツ」: 前時代的で若さやおしゃれさで劣る。権威、権力の主張具合があまりにどメジャー、コテコテで、知性やセンス的に価値が下がる。中小企業社長のおじさん、悪い人、または本当に最上級が似合う肩書きの人間、これらが乗るイメージ。エンブレムは情報量が少なくデザイン的には古くさい。 ◆「BMW」: 世代性別関係なく人気。ベンツと同格だがベンツのような嫌味さは薄い。しかし腎臓と謳うギドニーグリルは第一印象「鼻の穴」で高級感はあるかもしれないがデザイン的には古くささとある種の格好悪さが付き纏う。エンブレムは高級というより先進的な印象。 ◆「ジャガー」: ベンツ、BMWと同格だが古くささは無くデザインセンスも高い。一方で歴史、高級感などの高級車らしさも兼ね備え、全世代に受けの良い見た目。ただ、デザインやブランド名にやや落ち着きの無さを含むこと、ジャガーという名称自体が人間の科学力の結晶に対して野生動物というのは弱弱しくイメージの釣り合いの無さと情報量で劣る名称であること、エンブレムもそれらの印象を孕むこと、これらの欠点がある。 ◆「ポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリ」: どれも「おもちゃ感」があり、落ち着き、大人っぽさの面で劣る。ボンボンの大学生が親に買ってもらうイメージ。「高い車」だが「高級車」というイメージが足りない。 ◆「アウディ」: 上記のブランドに比べてやや格下。デザインは良いがエンブレムは一瞬オリンピックがよぎる(笑)。 どれも個人的な印象です。

  • 地方公務員内定者なのですが、レクサスを買うべきかベンツを買うべきか迷ってます。

    こんにちは。 来年4月から某町役場で働くことが決まっているものです。 先日、交通事故の示談金(後遺障害慰謝料や休業損害等含む)700万円程がようやく保険会社から振り込まれたので、働き始めるまえに、車を買おうと考えています。働きはじめると、平日も休日も忙しくて買いにいけない気がするので。 そこでお聞きしたいのですが、レクサスとベンツならどちらがおすすめでしょうか?? できれば高級感ある車に乗りたいと考えています。 おすすめの車あれば教えてください(実際にそれに乗られてる方からのアドバイスだとありがたいです) 因みに予算は600万円までで考えています。 よろしくお願いします。