• ベストアンサー

最近のベンツのデザイン

最近のベンツの車は、エンジンやナビ等に最新技術を駆使した車が、多くラインナップされるようになった一方で、デザインが安っぽくなった気がします。 安っぽくなったと感じるのは私だけですか? スポーティさを表に出したのは良いですが、その分、高級感が無くなったような気がします。 ほぼ全てのモデルにおいて、20世紀のデザインの方が高級感があると感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiha2525
回答No.4

そうですか? 最新のメルセデスのデザインは非常に優秀だと感じます。 1つ2つ前のデザインのほうは若干微妙でした。90年代くらいのものは、確かに威圧感はありますが、良いかどうかというと、良いとは感じないです。むしろ縦目などと言われるもっと以前のものにデザインの優越を感じます。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入若しくは購入を検討した事のある人ならばそう思うでしょう。 デザイン自体はまとまりがあって良いと思います。 90年代後半のCクラスのに採用されていた∞型ヘッドライトやEクラスに採用されていた丸型ヘッドライトのモデルより好きです。

その他の回答 (3)

• yotani0425
回答No.3

こんにちは。 確かに!!  安っぽくなったというか、アグレッシブ過ぎるというか、端正さに欠けるというか・・・ と、私も感じます。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も、纏まりもあり、デザイン自体は悪くはないと感じております。

• merciusako
回答No.2

>安っぽくなったと感じるのは私だけですか? そう思いますよ。 チョットぎらついてて風格がない。 洗練されたスポーティーなデザインの中にも落ち着いた品があり、ベンツというブランドが醸し出されるというデザインではないですね。 高級車路線から、大衆車よりに重心を移したため、軽いデザインになっているようです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のユーザの意見も聞きたいです。

MotoPGR
質問者

補足

>そう思いますよ。 気に入って購入された人なら、そう感じる筈ですね。

• rgm79quel
回答No.1

10年後には今のデザインが良かったと思う方なのでしょう。 世の3割くらいの人はそうだと思いますよ。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。