• 締切済み

DVD-Rが再生できなくて困っています。

tabaruの回答

• tabaru
回答No.6

経験ありますが 昔からSONYのDVD-R関連製品は、DVD-Rの再生はトラブルが多いです DVD-Rの録画再生はオマケだと思いましょう 単なる故障かもしれませんけど

myumyu0906
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。   いろいろ調べているうちに 私の使用しているSONYブルーレイDVDレコーダー BDZ-AT750Wのブルーレイに関する部分は正常に作動できているが  DVDに関する録画再生ができなくなっていることが判明しました。   (新品のDVD-REディスクが読み取れませんでした) (既製のDVDも読み取れませんでした!) (故障しているなんて思ってもいなかったので  気がついて良かったです!) 他機でダビングされたDVD-Rが私の持つレコーダーで再生されないのは この故障のせいだけではなかった(交換性がない?)ですが  新品のDVD-REディスクが読み取れなかったのはレコーダーの故障のようです!