• ベストアンサー

おすすめの観葉植物を教えて下さい

さっそくですが、親戚のお姉さんに誕生日と引越し祝いを兼ねて観葉植物を贈りたいのですが、私はまったくそうゆうのにうといのでどんなものを選んだらいいのか分かりません。 アドバイスかオススメがあればお願いします。 できれば珍しくて丈夫で初心者でもお手入れOKなのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_tail
回答No.1

ガジュマル、ポニーテールは、形も可愛らしく、手入れも楽ですよ。

carameron
質問者

お礼

オススメありがとうございました。 さっそくカジュマルとポニーテールを調べてみました。 なるほど、これがポニーテールって言うんですね。 見たことありますあります。 素敵なのに手入れも楽と言うことで私も欲しいなぁと思ったのでこれを贈ることに決めました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

トラの尾なんていかがでしょうか。 以前、マイナスイオンが多量に放出されるということ で有名になりました。 我が家でも、置肥と週1回の水で大きくなり3年目の 今年、花が咲きました。 種類もあるみたいで、高さも70センチぐらいです。

carameron
質問者

お礼

オススメ、どうもありがとうございます。 トラの尾とはサンセベリアの別名ですよね。 へぇ~花が咲くんですか。 この植物も人気みたいですね。 さっそく探してみます。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

「サンセべりア」   「マイナス・イオン」を発生すると話題になった多肉植物 放置することが最良の育て方と云う植物

carameron
質問者

お礼

おすすめをありがとうございます。 放置することが最良の育て方… 私ための観葉植物ですね。 しかもマイナスイオンを出してくれると聞いて自分が欲しくなりました。 探してみます。 ありがとうございました。

• z_a_k_i
回答No.4

こんにちは。 shizenってショップがあるんですけど、ここのは、和食器に盆栽みたいのを組み合わせたり、お皿の上に、ちょこんっと、苔玉がのっていたりして、かわいいですよ。 ちょっとした、スペシャル感は演出できます。

参考URL:
http://www.browse.ne.jp/FlowerOrder/SZ/
carameron
質問者

お礼

こんにちは。 さっそくshizenのHPに行ってみました。 なんとお洒落な。 スペシャル感は納得です。 今回は配送に間に合わないようなので次回お洒落な友達に贈り物したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

グリーンネックレスがかわいいですよ。 鉢をカーテンレールなどから垂らしたり、背の高い家具の上に置いたりすると、チェーンのような葉?が下へ伸びていきます。 花はたんぽぽの綿毛みたいでとても愛らしいんですよ! 育て方も直射日光を避ければ良いだけみたいなので、簡単です。 最近はやっているようで、割とどこの花屋さんでも見かけます。

carameron
質問者

お礼

オススメ、ありがとうございました。 グリーンネックレスと言う名前は知りませんでしたが、なるほど人気なようで私もお花屋さんで見たことがありました。 今度ちょっとしたプレゼントなんかにあげてみようと思います。 喜ばれるでしょうね。 ありがとうございました。

• a1225
回答No.2

こんにちは。私も最近引っ越し祝いに観葉植物を送りました。 正確には光触媒フラワーというもので、消臭効果が半永久的にあり、悪臭・汚染物質を分解します。 見た目は本物の観葉植物に近いです。 またお手入れもたまに埃をはらうくらいで特にいりません。 詳しくは下記URLを参照にしてください。 綺麗にラッピングして送ってくれます。 私はこれを贈ってとても喜ばれました♪

参考URL:
http://www.00777036.com/hikari/index.html
carameron
質問者

お礼

これは知りませんでした! 体に悪いものを分解してくれて、しかも半永久的、しかもお手入れが要らないと言うのが素晴らしい。 他の友達に贈ろうと思っています。 ご紹介ありがとうございました。