• ベストアンサー

windows8.プロパックついて

パソコンはレノボG500ノートです。これにWindowsプロパックを追加して地デジ録画DVDを見ようとしましたが、見れません。これらのDVDは以前のパソコンでは問題なく見れたものです。そこでマイクロソフトのサポートを受けようと思いましたがオペレーターが対応してくれる電話サポートがわかりません。どこに電話をしたらよいのでしょうか? G500が最低の仕様であることは承知で購入しました。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

地デジ録画DVDを見ることは通常ではできません。 以前のパソコンには特殊なソフトがインストールされていませんでしたか。

その他の回答 (2)

• parts
回答No.3

DVDの再生なら、 PowerDVD14 Standard を買えば、CPRM対応のディスクも再生できますよ。 尚、Windows標準ではCPRMコンテンツの再生はできません。 http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/compare-versions_ja_JP.html

• ts0472
回答No.2

Windows標準搭載ソフトはCPRMに対応していませんので、そのままでは再生できません CPRM対応のDVD再生ソフト+CPRM対応ドライブ(新しいPCなので対応していると思います)が必要になります CPRM対応のDVD再生ソフトを購入してインストールし、そのソフトを使わないと再生できない