• ベストアンサー

オススメの洗顔料と化粧水を教えて下さい。

最近、毛穴が目立ってかなりまいってます・・・。 今は17歳の高3なんですが 値段が1000円くらいまでの洗顔料と 化粧水のオススメを教えて下さい。 お願いします。

noname#8121
noname#8121

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarube
回答No.1

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。 主婦ですが、最近私たちの間で、話題になってるのが、、 青箱の牛乳石鹸、、、。スーパーなどにも3個170円くらいでありますよねー。 あれ、、いいですよ、、、。 私も、高い洗顔料やめて、、青箱洗顔にしました、 調子いいです。 化粧水は、さっぱりするものを買い求められては?? 自分で作れる化粧水のキットも売ってあります。 1000円もしなかったので、おすすめですよ。 17歳だから、いろんなもの(化学物質、界面活性剤等、)入っていない、自然なお手入れをおすすめします。 ちなみに、青箱洗顔、シャネルに勤めていた友人がもう何年もやっていたんです。(早く、おしえてくれよー) 彼女、すごい肌がきれいで、つるつるなんです。 お試しあれ、、。

その他の回答 (4)

回答No.5

洗顔は、資生堂のオードブランの石鹸がよいですよ。(白と緑の層になっていて、香りも気持ちいい) 少し予算オーバーかもしれませんが、サンプルもらえたと思います。 化粧水は、1000円くらいだったら、どれでもあんまり大差ないと思います。 毛穴のことだったら、洗顔に予算の重点を置いた方が、よいと思います。

noname#8121
質問者

お礼

1人1人にお礼を書きたいのですがここでみなさんへの 御礼を言いたいと思います。 本当にお礼遅くなってすみませんでした。 参考にさせてもらったりしました♪ 本当にありがとうございました!!

• kopangoo
回答No.4

こんにちは。私は以前フ○ンケルを使っていたのですが、 今は、尿素・グリセリン・水道水で出来る手作り化粧水を使っています。原価300円くらいで出来て、たっぷり使えますよ。最近はそれにアロエエキスをプラスして使っており、結構いい感じです。洗顔も無添加のしゃぼ○玉せっけんを使っているのですが、これまた安くて(私は200円くらいのを使っています)オススメですよ。

参考URL:
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/drimai3.html
  • azzaro
回答No.3

どんな洗顔料でも石鹸でも、泡立てネットでキッチリあわ立てて、優しく洗えばそれなりに落ちますよ。 ユゼから出てる「米ぬか美人」は固くてしっかりした泡が立ちますよ。ドラッグストアで売っています。 化粧水は、無着色・無香料・防腐剤無配合の「コープスキンローション(800円程度)」をコットン2枚にたっぷりしみこませ、パッティング後に両方のホッペに貼り付けて暫くすると肌が引き締まりプルプルになりますよ。「コープ」と名のつく生協ショップに売っています。 私の場合、質問者さんくらいの子供がいてもおかしくない年齢なので、化粧水はもう少しグレードの高いものを使っていますし、他に美容液など使っていますが、17歳ならきちんとした洗顔と化粧水のパッティングで十分でしょう。 @コスメと言うサイトで、年齢と肌質を入れて検索すると同世代の子がどんなものを使ってるかわかりやすくていいと思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/
noname#17522
noname#17522
回答No.2

私はセブンイレブンで「雪肌粋」という洗顔パウダー(粉雪洗顔)を買ってみました。 泡立てネットを使わなくてもとってもキメの細かい泡ができてふわふわです~♪ 洗い上がりもすっきりしてます。 この商品はセブンイレブンでしか売ってないかもしれません。 値段は1000円くらいだったかな? スキンケアセットでためしてみたら化粧水もよいかどうかわかりますよね。 http://www.sekkisui.com/product/index.html でも「青箱石鹸」にも興味あるなあ!(笑)

参考URL:
http://www.sekkisui.com/product/index.html