• 締切済み

MVNOに変えた後のdocomo独自アプリ

OS_1の回答

  • OS_1
  • ベストアンサー率69% (130/186)
回答No.2

本体の「設定」→「アプリ」(機種によって表現が違うかも)  →iコンシェルの画面で『無効にする』をタップ(すると、ボタンが『有効にする』に変わる) 何をおいても「電話帳サービス」は無効化しておいた方が無難です。 あとは「ドコモ初期設定(DOCOMO Initialization)」も無効化した方が気楽です。 アンインストール出来るアプリも多いです。 ただ、機種によっては無効化する機能がないです。 Android4.0以降なら無効化出来ると思いますが・・・

notnot
質問者

補足

GalaxyS4 ver4.4.2ですが、iコンシェル等に無効化ボタンはないですね。 「強制終了」、「更新を削除」、「データを消去」、「キャッシュを消去」くらいしかない。 削除できるアプリは、「更新を削除」のところが「削除」ですが。

関連するQ&A

  • MVNO スマホアプリ ライン

    おすすめのMVNO・端末を教えてくださいm(_ _)m用途はパズドラなどのゲームアプリ・ラインやネット閲覧のみです。 現在はauのガラケーのみを持っています、こちらは通話受け専用とし、無料通話のないコースに変えようと思います。 MVNOは現在ドコモの端末しか受信しないようですね、なのでドコモ白ロムも購入しようと思っています、用途に合う端末も教えてくださると幸いです。。みおふぉんなど通話出来るMVNOもありますけど、通話はなくていいです、110番などの緊急も出来なくてもいいです。

  • MVNO業者の闇に気付いてしまった。

    MVNO業者の闇に気付いてしまった。 日本のMVNO業者は事実上全て倒産してしまった。 最後に生き残ったLINEモバイルも数百億円の赤字を計上した。 他のMVNO業者は今は携帯電話通信キャリアの代理店に過ぎない。 要するに端末も携帯電話通信キャリアから買ってるってこと。 SIMロックフリー端末が使えない端末を売ってる。 要するに看板はMVNO業者のシールを貼ってるけど中身は携帯電話通信キャリアそのものでMVNO業者が用意してるプランも携帯電話通信キャリアが用意したもの。 だからMVNO業者は何一つやってない。 ナンバーポータビリティ手数料が昔はお金がいったけど今は要らない。 MVNO業者の企業努力だと思ってた。 でも実際は携帯電話通信キャリア縛りが端末に付いていて、今は逆にSIMロックフリー端末がMVNO業者で使えないという有様だ。 要するに携帯電話通信キャリア縛りがある端末を使用するってことは根っこが同じなんだよ。 だからNTTドコモからMVNO業者のau支給の端末は使えない。auからMVNO業者のauプランを選ぶ。 要するにauからauだから何も携帯番号が動いていない。 逆に動いていないのにナンバーポータビリティ手数料として3000円とかぼったくってた。 今でもぼったくってるMVNO業者はある。 NTTドコモからNTTドコモの回線を使ったMVNO業者でナンバーポータビリティは発生しない。 それなのに手数料が掛かるふりをして今ならナンバーポータビリティ手数料が無料!と宣伝してる。 消費者は3150円が無料なら契約する!と飛びつく。 携帯電話番号の管理してるところは何も変わってないのに? MVNO業者でSIMフリー端末が使える業者が本来のMVNOだと思うが今ではMVNOで通信キャリア縛りが発生している。 要するに携帯電話通信キャリアが用意した安いプランを売る携帯ショップがMVNO業者ってこと。 要するにただの携帯電話通信キャリアの回線を売る代理店契約して回線を売った数が売り上げになる。 携帯ショップがMVNO業者と名乗ってるだけって気づいた。 MVNO業者ってただの携帯電話ショップですよね。

  • mvnoの使い方を教えてください

    今、docomoのガラケーを使っていてます。 自宅では、au光の契約をしているので外出先では通信代の安いmvnoを使いたいと思っています。 いろいろ調べたのですが・・・よく分からなかったので質問させてください。 ・アンドロイド、i phone どちらでも使用可能でしょうか? ・スマホを購入する際は、simフリーを買わないといけないのでしょうか? ・注意することなど   を教えてください。 お勧めのmvnoがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • MVNO スマホ ドコモメール

    端末はドコモのXperiaZです。IIJMIOと契約しています。 docomo.ne.jpのドコモメールが使用したいのですが、分りません。現在はコミュニケースというアプリを使ってgooメールアドレスを使用していますが・・。 こちらのサイトを参考にして http://blog.goo.ne.jp/hajiyomi/e/1b8bf0e4949a1abb8e73f33febc25284 でこちらの設定をしたのですが「サーバー見つかりません」となり出来ませんでした。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/other/index.html ドコモメールの使用用途は、PCアドレスからでは登録出来ないサイトに参加するためです。 ちなみにガラケーも持っており、こちらはauです。

  • MVNO事業者での通話かけ放題プランに関して

    https://www.nihontsushin.com/index.html 上記でのMVNO事業者 >日本通信「合理的かけほプラン」はアプリ不要で国内通話がかけ放題、さらに月3GBのデータ通信も付いて、税抜月2480円。 って通話は、ドコモ回線の利用だそうですけどドコモのヴォルテ準拠のクオリティでしょうか? ドコモのヴォルテHD+は期待できる? 利用しますスマホ端末は、ASUSのスマホ端末@ROG Phone II です。

  • auとdocomoの2台持ち

    現在docomoでスマフォを使ってるのですが これをauへMNPして通話専用端末として使いたく思っています。 また家族がドコモでスマフォを利用しているので「+xi割」をつかってタブレットを持ち、 メールやブラウジングはこちらで行おうと考えてます そうした場合 au:基本使用料0円(のりかえ割)+ユニバーサル代3円+通話料金=3円~ docomo:パケット通信代2980円+プロバイダ315円+ユニバーサル代=3298円 といった形にできると思うのですが、合ってますか? また ・auに乗り換える際、基本使用料だけでの契約はできるのでしょうか? ・基本使用料だけならネットに繋がらず、パケット代金はかかりませんよね? 以上3点について教えていただきたく、質問させてもらいます。

  • MVNOに

    docomoの2年縛りが終わるのでMVNOで料金を低くしようと思っています 現行 ・docomoスマホ xi契約 月6500円程度 プラン ・スマホをIIjmioのSMS付きに変更 ・docomoで新規でガラケーを契約 (通話とspメールとおサイフケータイ維持の為) 以上の場合今のメアドと電話番号をガラケーに移すことは可能でしょうか? ファミ割りはできますでしょうか? 手順として 1 docomoショップでガラケーを契約 今のスマホのSIMをガラケーに入れる? スマホをSIM解除にしてもらう? 2 SIMを購入 3 SIM設定 でよろしいのでしょうか? 新しいSIMをいれたスマホはSMS付きなので Lineやツイッターは今の電話番号を引き続きで使用できるのでしょうか? SIMスマホで電話アプリで通話もできますか? 素人でわからないので教えていただくとありがたいです

  • データ通信用simカード(mvno)での緊急通報

    データ通信用simカード(mvno)での緊急通報(110番、119番)について ネットで検索するといろいろな意見が出てきて、どれが正しいのかがよくわかりません。 想像などではなく、以下の条件で実際に通報したときに「できた」、「できなかった」の経験をお持ちの方の回答をお願いします。 (アプリによるIP電話(050)の場合はアプリに依存するようですので除外させていただきます) ■ docomoのスマホ + データ通信用simカード (ワイヤレスゲートやDTIなどでデータ通信専用のsimカード)  この端末で、ロック画面下に出る「緊急通報」でかけた場合 → できた or できなかった  この端末で、ロック解除後にあらかじめインストールされている電話アプリにて 110番 or 119番をかける → できた or できなかった。 また、ネットには海外だけでなく、日本でもsimカードなしにて「緊急通報」できたやできなかったの書き込みがありますが、 ■ docomoのスマホ + simカードなし (wifi)  この端末で、ロック画面下に出る「緊急通報」でかけた場合 → できた or できなかった  この端末で、ロック解除後にあらかじめインストールされている電話アプリにて 110番 or 119番をかける → できた or できなかった。 で経験ある方の回答もお待ちしています。 たいへん申し訳訳ありませんが、docomoや警察署で聞けばなどの意見は必要ありません。

  • MVNOについて教えてください

    現在FOMAのスマホを持っています(docomoです) このスマホのSIMをガラケーに刺して通話+キャリアメール用とし、 新にXiスマホを新規購入して、+Xi割を適用させて2台持ちしようと思ったのですが より安く所持する為にXiスマホにはMVNOのSIMカードを刺して使おうかなと思いました。 そこで数点質問させてください。 (1)FOMAのスマホとXiのスマホでは使用するパケット通信量に大幅な違いはあるでしょうか? (2)MVNOでGPS(Google MAPでのナビ利用)は利用できますか? (3)MVNOでLINE等のプッシュ通知は受け取れるでしょうか (4)現在FOMAのスマホで、多い月で700万パケット(1G弱) 1日当たりだと、10~25万パケット(12.2M~30M)使用しています。 用途は、モバゲーとメール程度、時々遠出した際にGPSを使ってMAPを利用します。 なお自宅ではwi-fi、職場にはfreespotとWi2 300があります。 現在検討している会社は 高速通信可能で、30MB/日&900MB/月で高速通信可能な OCN(月額980円)が自分の用途には合っているかなと思ったのですが 他にオススメのMVNOがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 皆様がMVNOに求めているもの

    少々ずれた質問でしたら申し訳ございません。 どうやら私が世間的にMVNOを必要とされる理由を脳内で勝手に把握しているのと、実際に皆様が求められている事が違うような気がしているので、順に質問させていただきます。 まず私が思っていたMVNOにする理由ですが ・ともかくランニングコストが安い ・無駄なアプリやサービスが不用で使い勝手が良い ・機種が安い ・SIMフリーの好きな機種を使える ・場合によっては通信環境がおおもとのキャリアより早い 等かなと思っていました。 ですが、ここ数日、諸事情で色々情報を見ていたら、一番気になったのが、発売されたばかりのauの新機種がMVNOのSIMで使えるか、またauに限らずドコモなんかも同じような書き込みがありました。 結局、auやドコモなどおおもとのキャリアの新機種を買うなら、契約も一旦必要なのもありますし、割り引きなども考えたら、MVNOに契約替えする必要はないのでは、というところから、この件に限らずもしかしたら皆様がMVNOに求められている事は私が考えているものとは違うのではないかと思い、正確に把握するために質問させていただきました。 私は逆に、キャリアサービスが好きだったり、他諸々で、おおもとのキャリアでこれからも使い続けたいと思いますが、もちろん余計なものが要らないとか、少しでも安い方が良いとかということでMVNOにされる方に対しては、否定的ではなく、むしろ良いのではと思っていますので、あくまで否定するものではなく、色んな考えを把握したいと思っているので、ぜひお話お聞かせ頂けましたらと思います。 よろしければ皆様のご回答おまちしております。