• 締切済み

MVNOに変えた後のdocomo独自アプリ

OS_1の回答

• OS_1
回答No.2

本体の「設定」→「アプリ」(機種によって表現が違うかも)  →iコンシェルの画面で『無効にする』をタップ(すると、ボタンが『有効にする』に変わる) 何をおいても「電話帳サービス」は無効化しておいた方が無難です。 あとは「ドコモ初期設定(DOCOMO Initialization)」も無効化した方が気楽です。 アンインストール出来るアプリも多いです。 ただ、機種によっては無効化する機能がないです。 Android4.0以降なら無効化出来ると思いますが・・・

notnot
質問者

補足

GalaxyS4 ver4.4.2ですが、iコンシェル等に無効化ボタンはないですね。 「強制終了」、「更新を削除」、「データを消去」、「キャッシュを消去」くらいしかない。 削除できるアプリは、「更新を削除」のところが「削除」ですが。