• 締切済み

昔のソフトを使用するには

XPとかそれ以前のアプリケーションソフトを、現在ウィンドウズ7や8で使用できず困っています。 方法があったら教えてください、急いでいます。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

互換モードの設定を「きちんと」するか、7のPro以上ならばVirtualPCを使用する。8だったらHyper-Vを。 日本の著作権では「動かない環境で動かすためにプログラムを改造する」事は適法となっていますので 自分でソフトを改造してもいいですよ。(ライセンス契約で禁止されていたら駄目)