• ベストアンサー

アクセサリの偽物って

オークションでそういう商品たくさんありますよね?あれって一発でわかるもんなんでしょうか?あんま買ったことないので安いしちょっと買ってみようかなとか思っているんですがなにかアドバイス等いただけたら参考にしたいのでよろしくお願いします。

• fu-ta
  • お礼率77% (60/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chun851
回答No.4

こんにちは。 人にはそれぞれの価値観があると思います。本当に機能的デザイン的にすぐれているのでブランド物を持つ人、優越感に浸るために持つ人、デザインが気に入ったので購入したけどパチ物だった、人に見せびらかしたいけどお金がなくてあえてパチ物を使っている等、人それぞれ、目的もそれぞれだと思います。本物かパチ物かなんてことは、自分が決めればいいことだと思います。パチ物を本物だよ!って人にみせびらかすことも有りだと思います。(ばれていたら情けないですけどしょうがないですよね、そのレベル行為をしているのですから)パチ物を使っている人を見て情けないと思うのでしたら、ご自分はそうならないようにすればよいでしょうし、機能やデザインが気に入っているっていうなら自信をもってパチ物を持っても問題ないと思います。問題なのは、それを使い人をだまして不当な収入を得たりすることだと思います。

fu-ta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。いろんな人がいますよね。でもアクセサリってそんなにブランドにこだわる必要があるのか私にはわかりません。確かに本物を高いお金で買うと妙な自信がつくような気はしますけどね。全然わかりませんがデザインのみで品物は決めてみたいですね。

その他の回答 (4)

• n_kaname
回答No.5

ブランド物のコピーはそれ自体が違法ですが、まぁ自分で使う分には許しても良いんじゃないかな、というのが個人的な意見です。 偽物にもピンからキリまであって、わかるものは「あのブランドがこんな雑な作りをするはずがない」とすぐ判ります。精巧なやつは証明書までついていたりして、素人には本物と区別が付かないようです。 で、偽物を本物の振りをして使うのは、目が肥えていない感じがして、ちょっと恥ずかしいです。やはり一流のブランドが作っている物は良いデザインが多く、デザインに惚れたのであれば本物を手にすることが敬意を表することだと思います。だから本物が買えないから偽物を、というのはブランドに対してとても失礼だな、と感じます。 逆にブランドそのものではなく、品物の機能に惹かれて似たものを使用するのは、ネームバリューに騙されない賢い買い物の仕方だと思っています。 ですから、消耗品として「話のネタに買ってみよっかなー」「使いやすそうだな」程度なら購入しても構わないですが、「偽物だとバレなかったらお得かも」と考えているようなら己の品位が下がりますから、止めた方がいいと思います。

fu-ta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そういう考え方もあるんですね、ただ素人の私には偽物と本物の質の比と値段の比がどうもつりあっていないんじゃないかなーと感じてしまいます。金ない奴は買わない方が良いのかもしれませんが、でもちょっと欲しいなといったところです。ご意見ありがとうございました。

• buzz_buzz
回答No.3

ブランド好きの人には、分かる人はいると思います。 たまに、「ティファニーにはこのタイプの◎◎はない!」とかすぐに気づく人がいます。 ただ、大部分の人たちは気づかないでしょうし、偽物と割り切って買っている人はいます。 個人的にも、「安物に見える安物」か「ブランド物に見える偽物の安物」だったら、別にこだわる必要ないと思ってます。

fu-ta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。ティファニーにはこのタイプはないと気づくといっても「これはティファニーだよ」とか余計なことを言えば気づくだろうけど普通に身に付けているだけで、それがなんのブランドでしかも偽物だなんてわかるものなんですかね?

• ka-mama
回答No.2

ニセモノを出品していたとしても「ニセモノです」って堂々とかいている人ってすくないですよね。 コメント欄に「正規店からの購入ではありません」とか 「御理解頂ける方のみ入札ください」とか書いてあるのは まずニセモノと思ったほうがいいです。 あとは、「本物かな?」って思ったら質問して聞いてみたほうがいいとおおもいます。 もし、本物と言われて落札したら「ニセモノ」だった!・・と言うときは無条件に返品できますので 御安心を!(しかし、返品するまでに手間や能力もつかいますが) つい、先日私が被害にあいました。ニセモノのサングラスを買わされてしましました。 出品者はホンモノって言い張るので証拠としてブランドの本社に送って鑑定してもらいました。そしたらやっぱニセモノでした。それでも、出品者は信用しなかったので 電話をかけて「さっさと、返金しないなら警察もっていくから!!」っていってやったら速攻返金してくれました。 長くなりましたが参考になれば嬉しいですm(__)m

fu-ta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。よく本物だなんて言えますよね、でも私なら本物か偽物かもわからずに喜んで使用していると思うのでオークションでは偽物っぽいものしか買う気にはなりませんね。本物だっていわれてもどこみればわかるんですかね(特にアクセサリ)?。

• ko-pooh
回答No.1

本物偽者の見分けが本人で出来ないのであればネットオークションでの購入は避けたほうが無難と思います。

fu-ta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ただ私の質問はそういうことではなく、安いので偽物だろうとわかっていながら買う(身に付ける)という行為についてのアドバイス(意見)をいただきたいのでよろしくお願いしますね。