• 締切済み

高槻フィールドアスレチックについて

こんどサークルで高槻フィールドアスレチックに行くんですが、私はとてつもなく運動音痴なのでついていけるか不安です。 子供がひょいひょい行く遊び場でも怖がったり、どんな運動も上手くできなくてトロくてすぐこけます(>_<) そんな私でも高槻フィールドアスレチックは楽しめるでしょうか? サークルは運動音痴な人がいなくてついていけなさそうで心配です。 また、サークルに入ったばかりで頼れる人もいません。 遊具をググッたんですがあまりよくわからなかったので、よければ教えてください!

みんなの回答

回答No.1

こちらのサイトにそれぞれの遊具の写真が載っています。 史跡コース、民話コースと別れていて両方で60カ所ありますが、 不安のあるところはパスすればいいんですから、 できそうなところ、危なっかしくなさそうなところだけ 廻ればいいんじゃないでしょうか。 http://www.tcn.zaq.ne.jp/takatuki-f-a/index.html サークルでの楽しいレクリエーションですから、 無理してすべてついて行こうと思わなくても 自分が楽しめそうなものだけ頑張ればいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもの遊び場(アスレチックなど)があるキャンプ場を教えてください

    いつもお世話になります。 家族4人(夫婦,小学生中学年*2)のファミリー・キャンパーです。 関東近郊(栃木,群馬,千葉,埼玉,神奈川,茨城,福島等)のキャンプ場へ,あちこち行くのが楽しみです。 場内に子どもの遊び場が豊富なところを教えてください。 滑り台や砂場などのちょっとした遊具のあるとことは多いと思いますが,うちの子供達も,10歳くらいになりまして,ちょっとした遊具ではすぐ飽きてしまいます。 うちの子供は,アスレチックなんかは,大好きでいつまでもやっていますね^^ 皆さんの行ったキャンプ場で,お子さんが,いつまでも遊んでいたよ~~ とか 楽しかったみたいだよ~~~ というような,施設等を備えたところがありましたら,キャンプ場と県名を教えてくださいませm(._.*)mペコッ

  • 静岡県内で遊具の充実した施設

    静岡県内で子供と一緒に遊べる施設を教えてください。 小さい子供がいるのでジェットコースターとかはなくてもよいので 公園とかで遊具(フィールドアスレチックのようなもの)がたくさんあるところが いいです。 私は焼津市在住なので伊豆地方でなければどこでもいいですが、中部地区に近い ほうがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 最近の公園について・・・

    僕の近所に割と大きめの公園があり、子供の頃よく遊んでいました。もちろん今でもたくさんの子供がそこで遊んでいます。ちょうど半分が遊具、半分がグラウンドで小さい子から大人、ペットの散歩などたくさんの人が遊んでいました。 しかし、2年くらい前に、遊具全てが壊され、グラウンドの一部も加えて老人のゲートボール場にされました。 ゲートボール場はフェンスで囲まれ、使用者しか入れません。そのせいで近所の子供は一番の遊び場をなくし、近くの小屋に上ったりして遊んでます(割と危ない)。小さな子はほぼいなくなり、ペットの散歩ももういません。 ちなみにゲートボール場は土日に8人くらいが早朝だけ使ってるだけです。 僕は公園はみんなの遊び場では?と、すごく怒りを覚えたのですが、もしかして全国の公園もそんな傾向のあるのでしょうか?公園は子供やみんなの為の物ではなく、ただの喫煙所もしくは一部の老人の遊び場になってきているのでしょうか?

  • フィールドアスレチックで

    20年ほど前になりますが、自分が中学生の頃、武蔵野狭山林間コース という、フィールドアスレチックに行きました。難易度がかなり高く、 野生児と言われた自分でも、難しかった記憶があります。 現在そこは残念ながら廃園となってしまったようです。 自分の子供も同じ野生児といわれているので、同じようなフィールド アスレチックを探しています。  先日、有名な清水公園のアスレチックへ行ったのですが、ポイントは 多いものの、全体的に難易度は低かったので、少々残念でした。 そこで、難易度の高いコースを教えていただけませんでしょうか? いろいろとWebで探したのですが、いまいち難易度は伝わってこなかったです。 小学生高学年、中学年の子供がいます。 宜しくお願い致します。

  • フィールドアスレチック

    「フィールドアスレチック」を中国語で何と言いますか?

  • 友達作りのため社会人サークルに入りたいのですが、不安…

    友達作りのため社会人サークルに入りたいのですが、不安… 24歳社会人です。 最近、仕事以外で日々の生活を充実させたいと思うようになり 社会人サークルへの加入を考えるようになってきました。 出会い目的ではなく、友達(できれば同年代)ができればいいなと思っています。 幸い市のHPでサークルリストがまとめられており、 活動場所、日時、会員数、会費など知ることが出来ました。 ですが不安が色々ありますので、アドバイスを戴けないでしょうか。 ・規模、活動間隔はどれくらいのものがオススメか ・人見知りする性格なのでなじめるか心配  (学生時代ほとんど部活・サークル活動をしませんでした) ・若い人がいなかったらどうしよう ・運動が苦手なので周りに迷惑を掛けないか心配 ・仕事の都合で出たりでなかったりするが参加して良いのか など…。 今のところ、下のサークルに興味を持っています。 どれも初心者でも歓迎、人数も10~30人程度です。 ・絵画  (活動が2週間に一回と少なめなのと、   絵画の性質上メンバー同士交流が少なそうなのが不安) ・弓道  (活動回数もメンバー数も多いですが、   それだけに親しい人ができるか不安) ・バレー、テニス  (ルール自体よく知らないのと、運動音痴での周りへの迷惑が心配。) 社会人サークルに入っている方のご意見などもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供が都内で平日遊ぶのに最適な場所

    明日、急に休みが入りました。せっかくなので6歳の子供の保育園を休ませ、どこかに連れて行く予定です。 いつもの休暇は日曜でどこへ行っても人がいっぱいですが、明日は平日。 せっかく平日だから、平日限定のお得な遊び場、教えて下さい。 例えば駐車場が平日限定で無料開放、とか。 並ばなきゃ遊べない人気の遊具がたくさんある、など。

  • 成田空港近くの土壌や池の放射線量は?

    この7月、友人に誘われ、躊躇しつつも、成田空港近くのアスレチックに小学生の子供連れで行ってきました。震災後もそのままと思われる池の上の遊具では、多くの子供が足を滑らせて歓声を上げながら落ちていました。 そこでとても不安になったのがこの場所の放射線量です。成田空港では測定されていますが、ここは土や枯葉が震災前からそのまま残る自然豊かな場所で、かなり放射線の影響を受けそうに思います。池の水も交換などしていないと思いますので、そこに頭から落ちてしまうような遊具はヒヤヒヤして見ていられませんでした。ところが従業員はもちろん、来場者も、まったく気にしている様子がないのですが、大丈夫なのでしょうか? どうみても放射線がもっとも蓄積されそうな場所に、原発事故後数か月で子供を連れて行ってしまったことをずっと悔やんでいますが、実際の危険度はいくら調べてもわかりません。 どなたか、客観的なご意見をお願いします。

  • 求む フィールドアスレチック情報

    東京都内(もしくは近郊)のフィールドアスレチックの情報を集めています。 公営・民営問わず、一覧表を造るべく集めていますが、なかなかネット検索で引っかからず、参ってます。 情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 空中を渡り歩くフィールドアスレチックは?

     いつもこちらでお世話になっています。 関西方面で、命綱をつけて全て空中を渡り歩いていくようなポイントの フィールドアスレチックを探しています。 数ヶ月前にテレビで見たのですが、どうしても思い出せません。 どなたか御存知の方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • インクヘッドの往復印刷によって、印刷がわずかにずれてしまうことがあります。特に罫線や表計算などでは、ガタガタのラインになることが多く、小さな文字の場合には文字自体がずれてしまい読みづらくなってしまいます。
  • この問題に対処するためには、以下の方法が有効です。
  • 1. インクヘッドの清掃、調整を行う 2. 印刷設定の変更 3. 印刷用紙の種類や厚さに注意する 4. プリンタードライバーのアップデートを行う 5. 小さな文字や細い線を印刷する場合は、解像度を高めに設定する
回答を見る