• 締切済み

どびだせどうぶつの森の制限&知らない人との島での事

小学生の子供がどう森のソフトで遊んでいます。 楽しいゲームだと思うのですが、 (1)制限をしたいと思います。 ・自分の学校の友達(リアルの友達)とフレンド交換をした場合のみ ゲーム上でお話ができる ・島で知らない人とはお話できないようにしたい。会わないようにしたい。 上記の条件を満たすには 保護者の設定でどのようにしたら良いでしょうか? (2)色々調べたり、子供の希望を聞いたりして 上の条件を満たすよう設定したつもりでして、 制限の設定をしてから知らない人はだいぶ長くの間、出てこなくなったと言っていたのですが、 今日、急に島で知らない人が話しかけてきて 「動画見てるよ」「髪型も服装も同じ」などと言って来たそうです。 リアル? ゲーム上の?と聞き返したそうなのですが返事をしてくれず困ったし 怖かったと言っていました。 知らない人と行くを間違えて選んだのでは?と言うと 知らない人と行くと島で左下にその人の簡単なデータが表示されるのに 表示されていなかった、と言います。 島にはちゃんと1人で行くと選んだそうなのですが、 こういうことってあるのでしょうか? 子供の間違いでしょうか? 制限についてと 一人で行くとしても、島で知らない人に会うことがあるのか? どちらかだけでも構いません。 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私自身は通信を利用したことがないので、参考までに。 一人で島に行くと選択した場合に、他の人と出会うことはないと思います。 私は一人で出かけて、他の人と一緒になったということはなかったので。 本体にフレンド登録しているのであれば、駅から直接友達の村へ移動できたと 思います。 そこで友達と合流して会話を楽しむこともできますし、そこから一緒に島へ 渡るということができたと思います。 (この時に不特定多数の人と交流する島に行くか、仲間だけで島に行けるのかを 選べるのかが、やってみたことがないのでよくわからないのですが…) この方法でなら、知らない人と鉢合わせにはならないのではないかと…。

monburanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、その方法でしたら知らない人に会わないはずなんですよね。 やはり。 以後、娘は知らない人には会ってないようです。 ありがとうございました<(_ _*)>

関連するQ&A

  • とびだせどうぶつの森 島でアイテムを盗まれ?ました

    こんにちは 長文になります。盗まれた?まで流れを書かせていただきます。 私は先日とびだせどうぶつの森でwi-fiを使い島に行きました。知らない人ととを選び島に居た人と話をしていました。 4人いたのですがそのうちの2人と3人で仲良く話をしていたら1人放置をしていたプレイヤーが急に「フレコ交換しよ」と言ってきたので話していたプレイヤーさんが「無理」と答えたらその人は動かなくなり何も話さなくなりました。その後電源を切られリセットさんの謝る画像が出てきました。 私は島に行く前にファイをかぶっていたのですが、電源を切られた後に船から降りたらファイを被っていませんでした。島に置き忘れたとかあげたりはしていません、ずっと付けていました。 なのにファイだけが無くなっていました。一応と思い村をすべて見てクローゼットや家の中手紙などすべてを見ましたがどこにもありませんでした。 これはバクの機械などを使ってアイテムを盗まれたのでしょうか? やった人を許せません 追加として、wi-fiでの知らない人にフレンドコードを教えるのは普通なのですか? 年齢、フレンドコード、お金をください、暴言などのマナーが悪い人が多い気がします。 そう思うのは私だけなのでしょうか? この経験から私はもう島に行かない事にします。 どなたか回答お願いいたします。

  • とびだせどうぶつの森【wi-fi】マナーについて

    こんにちは 前の投稿にも書かせていただきましたが 最近、島でのマナーが悪い人が多いと思うのですがそう思うのは私だけなのでしょうか? 例として、「フレンドコード交換しよう」「お金ください」「暴言悪態を付けてくる」(年齢を聞いてくる) フレンドコードについては、知らない人と急に交換すると言うのが普通なのでしょうか? ごめんなさいと謝ると電源を切られたり暴言を吐かれますが、フレンドコードを交換しないというのはそんなに可笑しい事なのでしょうか?私からしたら知らない人に電話番号を聞いてるのと同じです。 お金くださいについては、急に50万ベルくださいやお金くださいを連語 何でですか?と問いかけると変な回答ばかりです。「私はお嬢様だから」「友達に盗まれた」「貯めるのがめんどくさい」など  簡単に貯められるやり方を教えてあげても駄目 最悪の場合 その人がツアーに行くを選択し他のプレイヤーを帰らせない事など  暴言悪態については、急にし.ね、カス、消えろなど 何故そんな事を言えるのか理解不能です。 この前島に行った時に8歳の男の子と釣りなどをしていたら暴言プレイヤー(18歳と言っていました。)が来て男の子にし.ね発言 年齢を聞くに対しては、そこまで悪いマナーだと思っていませんが、島に来て急に「何歳?」と聞くのが少し不思議です。 そう思うのは私だけでしょうか?誰か回答お願いします。

  • 突然「おいでよ どうぶつの森」のツーシンができなくなった

    おわかりになる方、教えてください。 我が家には娘のDSと私のDS Liteがあり、それぞれどうぶつの森のソフトを持っています。家で娘と「DSどうし」のツーシンもよくしますし、友達と一緒にWIFIでのツーシン(無線LAN)もよくしています。昨日から、娘のDSでWIFIツーシンが出来なくなりました。私のDS Liteは普通に出来ます。エラー番号は出ず、門番さんに「おでかけしたい」というと「WIFIコネクションに接続しています。しばらくお待ちください」になって、その後、待てど暮らせど繋がりません。延々その画面のままです。フリーズする事もなく矢印は回り続けます。左下のアンテナマークは3本立っています。 娘が何か設定をいじったのかと思い、オープニング画面から→「ほかのこと」→「WIFI設定」→「WIFI接続先設定」を選んで、現在設定してある「接続先1」の設定内容を表示させ「接続テスト」にすると、「接続成功しました」とちゃんと出ます。でも、実際、ゲームを起動し、門番さんのところに行っても門は開かないのです。 どうしてそうなるのでしょうか?また直すにはどうしたらいいのでしょうか、おわかりになる方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • あつ森「オンラインになったよ!」

    11月24日はあつ森でサンクスギビングデーですよね、。私は友達とSwitchで一緒に夜にやろうと約束しました。(私と友達はベストフレンドになっているのでメッセージを送ったり遠くでも一緒にどっちかの島に行くことが出来ます。) 夜になって、あつ森をやろうとしたんですが、その友達だけ何故かオフラインになっているのでやっているかは分からなかったのですがそのまま始めました。何故かあつ森でもその友達がオフラインでメッセージを送ることが出来ませんでした。友達から、「おけおけ!」「タランチュラつかまえたー!」とメッセージが来ました。なににおけおけと言っているのか分からなかったのですが分からないので無視してLINEをしました、ですがLINEの既読がつかず、今日はやれないかな……と思っていると友達から、「おけ!もう聞いたから!」「いつやるー?」ときて、なんのことだろ、、と思い、結局LINEも既読がつかず、メッセージも送れず一緒にやることも出来ませんでした。次の日になって私が「ごめん、!!オフラインになっててできなかった!」と言うと、友達が「え?昨日メッセージ来たよ!!?」と言われ、送ってないことを伝えなんて送られたのかを聞くと、「オンラインになったよ!」と初めに来て「おけおけ!」と返し、つぎに早くに連続で「オンラインになったよ!」と送られてきたそうでしつこく言われて「もう聞いたから!」と、送ったらしいです。私は何も送っていないのに「オンラインになったよ!」と来るなんて気持ち悪いです……実際被害者は友達なのですが、名前もしっかり私の名前だったそうです。怖いしゾクゾクします、、😨何か知っている方が居たら教えて欲しいです。あと、Switchのフレンドをオンラインにする方法も教えて欲しいです!お願いします🙏💦(Switchのフレンドをオンラインにする方法は調べたのですがどれもあてはまりませんでした…)

  • 彼女にフラれました。もう取りつく島もない。なんで?

    結婚する予定だった彼女と同棲を始めました。 ですが、色々なことで話がつかず、一緒に住みながら、喧嘩ばかりしていました。 最後まで喧嘩したり、口をきかなかったりで、一緒に住んでるのが、だんだんと:自分でも辛くなってきました。彼女も、よく泣いていました。 1ヶ月くらいしてから、彼女が出ていきました。 そのあとは、もう取りつく島もなく、もう一人で生きていく。 あなたは、良い人を見つけて欲しいと。。 完全に終わってしまいました。 反省などを伝えても、まったくダメでした。 女性って、こういうものなのですか? もう、まったく何もできません。。

  • [おいでよ どうぶつの森]は子供二人で遊べますか?

    小1男子と小4女子の姉弟です。 小4女子が[おいでよ どうぶつの森]をやりたくて、 我が家では初めてのゲーム機購入を検討中です。 クラスでは「みんな」このゲームを持っていて 持っていない自分は話題についていけないそうです。(苦笑) 二人とも今までゲームの経験は無く、たまごっちしか持っていません。 ニンテンドーのサイトを確認したところ4人で遊べる、とは書いてあったのですが、 子供二人が上手く遊べるのでしょうか? また、二人で1つでは難しい場合、ソフトを2本買えば遊べるしくみなのでしょうか? ゲーム機本体は譲り合って使用できると思うのですが、 ソフトの内容が一人1台、もしくは一人一ソフトな内容だと、二人で遊べないと思い伺いました。 私自身ゲームが全くゲームが解らないので トンチンカンな質問でしたら申し訳ありません。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • パタヤから行ける島についてお聞きしたいです^^

    パタヤから行ける島についてお聞きしたいです^^ パタヤの人から聞いた話だとパタヤからラン島以外に行ける島があるそうなのですが場所がどこにあるのかも島の名前も分かりません 聞いた話によるとラン島よりは時間が掛かるらしいのですがどなたか分かる人はいますか? 知っている方がいたらおしえてもらいたいです  それとラン島のお勧めの場所など他にもラン島のお勧めがあれば聞いてみたいです 今はどちらの方に行こうか悩んでいます 前に一度ラン島のほうに行ったのですがその時はホテルのロビーでその日に予約をして行ってよく説明を聞かずに行ってしまったのでガイドブックなどに載ってる場所とは違う場所に行ったような気がします(その場所も凄くよかったんですがその島がラン島なのかよく分かりません)ラン島がよければラン島にも行きたいと思っています どなたか詳しい方がいたらお願いします^-^

  • 3DS とびだせどうぶつの森の遊び方

    本当に基本的な事だと思うのですが、教えてください。ソフトを1本購入し、9歳の娘が村長になり、私や長男や夫が村人として登録し、一本のソフトを交代しながら遊んでいます。 ゲームを進めて1ケ月経つのですが、ウサギやネコなど動物のキャラクターと会うことはできますが、村長と長男・夫・私のキャラクターがお互いに出会うことができません。 例えば私が村長の家に遊びに行っても村長がいません。どうすれば他の村人(夫や子供たちが作ったキャラクター)と会えるのでしょうか? またとなり村にも行けるようですが、ホームで電車を待っていても全く電車が来ません。 TVCMでは何人もの村人(人間)が楽しそうに話をしたり遊んでいる場面が映っていますが、そんな展開が一切なく、毎日ゲームをしていても1人で魚を釣って、お金をためて、美容院へ行ったりするくらいでゲームの幅が全く広がりません。 家族4人のキャラクターで釣りをしたりパーティーをしたり、隣町に出かけたり出来ないのでしょうか?

  • Facebookの制限について

    Facebookで一人だけに投稿を見せたい人がいます。 リストを作ってその人だけに見れるようになったのですが、ひとつ嫌なことがあります。 投稿したところの設定のところを、その友人が見ると、自分にだけ見えてるってわかるそうです。 親しい友達が見れるように投稿したときは、どのメンバーが見えるかわかるそうです。 1人だけに見せたいのですが、その相手にも一人だけに見えてるってわからなくする方法はありますか?

  • ゲームでのFPS制限

    とあるMMORPGゲームをいくつか遊んでいるのですが、 その一つのゲームで、このゲームをやるならFPS制限はした方がいい と教わりBandicamで出来るとの事でフレームレート制限して常にBandicamを起動した状態にしています。 http://i.imgur.com/b7NLfi5.jpg 設定はこんな感じでタスクバーにアイコンがずっと表示されている状態ですがこの設定に誤りはないですよね? それで質問なのですが、これをずっと起動しっぱなしでもPCには特に負担になったりとはしませんか? 色んなゲーム起動させたりブラウザーゲームとかもやりますし、動画見たりもこれを起動したままでも 大丈夫なんでしょうか? FPS制限した方が良いと言われたゲームはつけっぱなしにしている事が多いのでBandicamの FPS制限もずーっと起動したままにしているんですが。 あと設定変えてないにも関わらず時々、急にゲームをしているとフレームレートが表示される 事もあり、設定見るとフレームレート表示にチェックがついている事があります。 何故なのかはわかりませんが… 問題なさそうなら今後もBandicamのFPS制限は起動したままにしようと思っています。 ちょっと不安なので助言いただけると助かります、よろしくお願いします。