• 締切済み

どびだせどうぶつの森の制限&知らない人との島での事

小学生の子供がどう森のソフトで遊んでいます。 楽しいゲームだと思うのですが、 (1)制限をしたいと思います。 ・自分の学校の友達(リアルの友達)とフレンド交換をした場合のみ ゲーム上でお話ができる ・島で知らない人とはお話できないようにしたい。会わないようにしたい。 上記の条件を満たすには 保護者の設定でどのようにしたら良いでしょうか? (2)色々調べたり、子供の希望を聞いたりして 上の条件を満たすよう設定したつもりでして、 制限の設定をしてから知らない人はだいぶ長くの間、出てこなくなったと言っていたのですが、 今日、急に島で知らない人が話しかけてきて 「動画見てるよ」「髪型も服装も同じ」などと言って来たそうです。 リアル? ゲーム上の?と聞き返したそうなのですが返事をしてくれず困ったし 怖かったと言っていました。 知らない人と行くを間違えて選んだのでは?と言うと 知らない人と行くと島で左下にその人の簡単なデータが表示されるのに 表示されていなかった、と言います。 島にはちゃんと1人で行くと選んだそうなのですが、 こういうことってあるのでしょうか? 子供の間違いでしょうか? 制限についてと 一人で行くとしても、島で知らない人に会うことがあるのか? どちらかだけでも構いません。 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私自身は通信を利用したことがないので、参考までに。 一人で島に行くと選択した場合に、他の人と出会うことはないと思います。 私は一人で出かけて、他の人と一緒になったということはなかったので。 本体にフレンド登録しているのであれば、駅から直接友達の村へ移動できたと 思います。 そこで友達と合流して会話を楽しむこともできますし、そこから一緒に島へ 渡るということができたと思います。 (この時に不特定多数の人と交流する島に行くか、仲間だけで島に行けるのかを 選べるのかが、やってみたことがないのでよくわからないのですが…) この方法でなら、知らない人と鉢合わせにはならないのではないかと…。

monburanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、その方法でしたら知らない人に会わないはずなんですよね。 やはり。 以後、娘は知らない人には会ってないようです。 ありがとうございました<(_ _*)>