• 締切済み

ほしの島のにゃんこについて

初めて質問させていただきます。 Android・iPhoneアプリ『ほしの島のにゃんこ』というゲームで 遊んでいらっしゃる方に質問です。 例えば、にゃんこが注文してきた品物を作れない場合 一覧リストの赤い×(バツ)を押してにゃんこを帰らせますよね。 この時に、2匹以上×を押して帰らせた場合、 にゃんこは1列で帰りますか? それとも2列で帰りますか? 私の友達(iPhone使用)は、2列で帰るらしいです。 しかし、私(iPhone、Android)は 1列で帰ります。 私の友達のアプリがバグっているのでしょうか? 今のところ、不具合は無いそうですが 今後何かあっては嫌なので、 質問させていただきました。 皆さんのにゃんこ達はどう帰りますか? 画像(下手ですみません…)を参考に していただければなと思います。

みんなの回答

回答No.1

注文を断られたにゃんこがトボトボと歩くコースが2列(上と下)あるということですよね。 この列の違いは、帰るときのスタート位置の違いです。 店の前に並んでいる先頭のにゃんこはカウンターに近い場所にいて、2番目以降のにゃんこたちは一歩下がった場所にいます。 このとき、先頭のにゃんこの注文を断ると上のコース、2番目以降のにゃんこの注文を断ると下のコースを歩いて帰るというわけです。 この質問を見るまでは特に気にとめていませんでした(笑)。 私的には端末をスリープから復帰させてゲームを再開した直後、店に走ってくるにゃんこたちが砂浜沿いではなく、店の南にある広場を突っ切って走ってくることに驚いてましたよ。たぶんこれも何か条件があるのでしょうね。

ATUNA
質問者

お礼

詳しい説明もして下さってありがとうございます! 私が気づくまで友達も、2列に並んで帰っていることを 気に留めていませんでした(笑) 店の南の広場を突っ切ってくるのですか!? 面白いですね!!(*´▽`*) こんなくだらない質問に回答して頂き 本当にありがとうございました!