• ベストアンサー

試写会の応募ハガキ

試写会の応募をはがきでしようと思うのですが、初めてでわかりません。 応募の詳細に 官製はがき とあるのですが 往復はがきで送るべきでしょうか? 52円のはがきでよいのでしょうか? 教えてください。

• aigl
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 試写会で往復はがきというのは 余り聞いたことがありません。 1枚の普通のハガキで大丈夫です。 必要事項は必ず書くようにしてください。 大き目に判り易くです。 因みに往復はがきの応募は公開収録などが多いですね。 ご参考になれば幸いです。

aigl
質問者

お礼

調べても分からなかっただったので助かりました。 52円のハガキが主に使われるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

官製葉書とは郵便局で販売している葉書です。  往復葉書でとあれば郵便局で往復葉書を購入し試写会の応募の規約に則り書き入れて下さい。返信用にはあなたの住所と氏名を書き入れて下さい。  其れ以外なら52円の葉書に必要事項を書いて送るだけです。  往復葉書は送る分と返送の分の葉書が2枚になっているものです。値段は往復分の切手代が必要です。

aigl
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

52円のはがき。 応募に往復はがきが必要なら、往復はがきと書いてある。

aigl
質問者

お礼

必要な場合は明記してあるのですね。 ありがとうございました。