-PR-
解決済み

試写会応募の際の往復はがき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460471
  • 閲覧数1198
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (17/126)

試写会に応募しようと思うのですが、
返信はがきに、自分の住所、名前は書いた方が
いいのでしょうか?
書くように指示してあるものは、もちろん書くのですが、
特に指示してないもので・・・。
あちらで、印刷するのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (41/135)

書くのが普通です♪
当たることを祈ってます。
お礼コメント
penepene

お礼率 13% (17/126)

どうもありがとうございます。今から早速書きます!!
投稿日時 - 2003-01-31 19:14:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (1611/5842)

当然書くのが普通です。
そして、自分の名前に自分が敬称をつけるのはおかしいですから「●●●●行」という具合に、「行」をつけます。これを返信する側は、「行」を消して「様」に書き換えるのが常識ですが、試写会など、返信数が多い場合は「行」のままで返信される場合もあります。本来ならこれはマナー違反ですが、気を悪くされないようにしてください。
お礼コメント
penepene

お礼率 13% (17/126)

どうもありがとうございます。「行」をつけて書きますね。
投稿日時 - 2003-01-31 19:13:28