• 締切済み

ワード文書で画像が表示されません!

OSはXP、ワードは2002です。 A4判で文字と画像入りの文書を作成したのですが、 画像が印刷されません。文字はちゃんと印刷されてます。 画像1枚は30KB程度のものが3枚です。 原因と対策をご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

noname#12974

みんなの回答

• goomika
回答No.3

No2です。 前にそういう現象がおこるって言う知り合いが おりました。 ファイルを見ないことにはなんともいえませんが、 画像をテキストの背面に移動したり、前面に移動したり 色々試してみてはどうでしょう? 参考になりませんですみませんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >画像をテキストの背面に移動したり、前面に移動したり >色々試してみてはどうでしょう? それには気づきませんでした。 早速試してみたいと存じます。

• goomika
回答No.2

その画像はどうやって貼り付けました? 挿入→図→ファイルから でされました?

質問者

補足

お世話になります。 >その画像はどうやって貼り付けました? >挿入→図→ファイルから でされました? いつもその手順で貼り付けています。 最初、携帯の写真を貼ったので、そのせいかとも 思いましたが、JPEG形式ですからそれが原因とも 考えにくいように思います。 何らかの誤作動ということなのでしょうか!? 必ずしも、表示されないわけではなく、同じ写真でも 表示・印刷されることもあります。つまり、されたり されなかったりなのです。 ホントに困っています。 よろしくお願いします。

• esprei
回答No.1

文章作成中は表示されているのでしょうか? 印刷プレビューではどうですか? とりあえず、メニューのツールバーからオプションを出します。 印刷のタブを開いて、同時に印刷する項目のオブジェクトにチェックが入っているか見て下さい。 入ってなかったらチェックを入れます。 Word2000での検証ですので、表現がちょっと違うかもしれません。

質問者

補足

さっそくありがとうございます。 まず、ワードのプレビューで表示されません。 また、プリントの前にプリンタ側のプレビュー 表示をさせるようにしていますが、それも 表示されません。なお、ご指摘のオブジェクトにも チェックはついています。 以上です。