• ベストアンサー

40歳代男性でボーリングシャツってどうでしょうか

40歳代の男性のごく普通のサラリーマンが、休日にボーリングシャツやワッペンが縫い付けられているワークシャツを着ているのはどうでしょう? 見た目がチョイワルな雰囲気を持っていないので子供っぽく見られますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

ボーリングシャツやワークシャツはカジュアルで若々しいアイテムなので、むしろ「チョイワル」とは程遠いと思います。 40代の男性がボーリングシャツやワークシャツを着ようと、「子供」にはなりませんので、心配無用だと思います。 ボーリングシャツやワークシャツも、40代には40代の着方があると思います。 細身でスッキリしたシルエット・サイズのものを選ぶ(これ要素として大きいです)とか、渋めのカラーや、背中にプリントが無いか控えめものを選ぶ(あるものはモーター関係の人みたいになったり、チャラくなったりし易いと思います)とか、あと前のボタンは開かない・・・など。上品に着こなす方向がいいんじゃないでしょうか。 前の回答でも触れられていますが、チンピラとか昭和のアメカジみたいになりそうですから、ボーリングシャツやワークシャツに、サングラスやサンダル、ブカブカのパンツ等は合わせない方がいいと思います。

satopower
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジーンズで合わせようと思っていますが、シンプルになるようにしたいと思っています。

その他の回答 (2)

• m-hihi
回答No.2

ボーリングシャツとは、懐かしいですね。私は来た事はないですが、昔は、ボーリングシャツにジーンズにサングラスの方を見た気がします。また似たようなシャツも流行った時期がありますからね。私自身の考えだと、子供っぽくは感じませんけどね。

satopower
質問者

お礼

ボーリングシャツとジーンズで合わせようと思っていますが、アメカジでもシンプルかつ上品になるようにしたいと思っています。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

別に気にしません。 ビジネス用の革靴を履いていない限りは、履いてたらこいつはバカか?って思います 見た目チョイワルな人はボーリングシャツやワッペン付きのシャツなんて考えませんので、子供に見えるじゃなくて、子供だと思います、ぜんぜんチョイワルじゃないって事です 平たく言えばチョイワルって言ってる時点で、うましかだと思います。