• ベストアンサー

40歳代男性でボーリングシャツってどうでしょうか

40歳代の男性のごく普通のサラリーマンが、休日にボーリングシャツやワッペンが縫い付けられているワークシャツを着ているのはどうでしょう? 見た目がチョイワルな雰囲気を持っていないので子供っぽく見られますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

ボーリングシャツやワークシャツはカジュアルで若々しいアイテムなので、むしろ「チョイワル」とは程遠いと思います。 40代の男性がボーリングシャツやワークシャツを着ようと、「子供」にはなりませんので、心配無用だと思います。 ボーリングシャツやワークシャツも、40代には40代の着方があると思います。 細身でスッキリしたシルエット・サイズのものを選ぶ(これ要素として大きいです)とか、渋めのカラーや、背中にプリントが無いか控えめものを選ぶ(あるものはモーター関係の人みたいになったり、チャラくなったりし易いと思います)とか、あと前のボタンは開かない・・・など。上品に着こなす方向がいいんじゃないでしょうか。 前の回答でも触れられていますが、チンピラとか昭和のアメカジみたいになりそうですから、ボーリングシャツやワークシャツに、サングラスやサンダル、ブカブカのパンツ等は合わせない方がいいと思います。

satopower
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジーンズで合わせようと思っていますが、シンプルになるようにしたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • m-hihi
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

ボーリングシャツとは、懐かしいですね。私は来た事はないですが、昔は、ボーリングシャツにジーンズにサングラスの方を見た気がします。また似たようなシャツも流行った時期がありますからね。私自身の考えだと、子供っぽくは感じませんけどね。

satopower
質問者

お礼

ボーリングシャツとジーンズで合わせようと思っていますが、アメカジでもシンプルかつ上品になるようにしたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199520
noname#199520
回答No.1

別に気にしません。 ビジネス用の革靴を履いていない限りは、履いてたらこいつはバカか?って思います 見た目チョイワルな人はボーリングシャツやワッペン付きのシャツなんて考えませんので、子供に見えるじゃなくて、子供だと思います、ぜんぜんチョイワルじゃないって事です 平たく言えばチョイワルって言ってる時点で、うましかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ボーリングシャツ」や「ワークシャツ」を豊富な店

    東京都内(アメ横、池袋、新宿、原宿/渋谷、下北沢、中野~立川近辺)で 「ボーリングシャツ」や「ワークシャツ」を豊富に扱っているショップがあったら教えてください。 新品、古着は問いません。 ビンテージとか高価なものを求めているわけではないです。

  • ワッペンの付いたシャツ

    何と呼ばれているシャツなのか分からなくて申し訳ないのですが、よくワッペンがいろいろ付いているシャツってありますよね?(ミリタリーシャツ?) ああいった感じのシャツをお誕生日の男性にプレゼントしたいのですが、有名なブランドってありますか?

  • 40代男性の下着のシャツ

    40代男性の下着のシャツですが、丸首の白のシャツ(要はTシャツ)は首周りからシャツが見えて、ダサイとも聞きます。 昔は、上着の襟元からシャツが見えていたのが、格好よかった様な気もしますが、今の格好よい?のを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ワークシャツ 着こなし

    先日、先輩に 要らないから。という理由で 少し灰色がかった水色の ワークシャツを貰いました。 それの着こなしについてなんですが 個人的には 黒のdickies873が会うかなと思って 合わせてみたのですが なんかしっくりきませんでした。 デニムを合わせるにも 同じ感じの色になって 微妙ですし(´Д` ) どうやって着こなせば いいでしょうか? ボトムの色と形、靴など 答えてもらえると嬉しいです(#^.^#) ちなみにワークシャツのサイズ感はジャスト、 両胸にポケット、その上に ワッペンがついてます。 ボタンの色は鮮やかな水色(空の色) みたいな感じです! 回答よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  • ストライプ柄のシャツについて

    http://zozo.jp/shop/shipsjetblue/goods/38506084/?did=65108754 こういったロンドンストライプ?のシャツは、30代が休日に着ても子供っぽくならないですか? よろしくお願いします。

  • シャツについて

    20代男性です。 昔はほとんど着なかったのですが、最近ランニングシャツを着ようかなと思っています。 でも、Tシャツの首周りからシャツがどうしても見えてしまいます。 Tシャツはそんなに首周りは伸びていないと思います。。。 シャツはどうやって着ればいいのでしょうか。 (へんな質問ですみません)

  • 男性ジーンズ・シャツの裾は出す?

    40代男です。服には無頓着なほうです。休日はたいていブルージーンズにスニーカー、上はカジュアルシャツです。 この時期のシャツの着方なんですが最近はシャツの裾を出す、ということなんですがこれは仕事にも使えそうなトラッドシャツなんかでもそうなんでしょうか(じっさいビジネススーツでも使ってます)? これまではシャツの裾はジーンズの中に入れていたんですが「電車男」をみてちょっと疑問に思った(オタクと勘違いされないか)もので・・・ オッサン(年よりは若く見られますけど)なので裾を出すのは少々抵抗もあるのですが。

  • シャツを腰に巻く方法

    男性の、腰にシャツを巻いているスタイルがすごく好きで、自分もやってみたいなぁと思っています。ですが、巻き方が分かりません。自分で色々とやってみたものの、普通に結んでいるだけなのが悪いのか、すぐに腰からずり落ちてしまいます。また、結び目がポコッと出て、見た目があまりキレイではありません。インターネットで検索してみても、なかなか巻き方を紹介するようなページが出てこないので、こちらで質問させていただきました。 雰囲気としては、SMAPの木村さんやKAT-TUNの赤西等がしているような感じです(分かりづらくてすみません。他に見た記憶がないので…)。形は、できるだけ長く(※一方の太ももができるだけ隠れるような感じ)したいと思っています。男性用のチェックシャツを持っているので、それを使用するつもりです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 女性のシャツ(男性に聞きたい)

    オフィスでの女性のシャツの色、形、布地の種類などどんなのが好きですか?またはシャツよりニットやカットソーの方が好きだとか・・・。こういうのに好感もつ、というのや、ちょっとそれは辞めてくれ(たとえば目のやり場に困るキャミは嫌い、とか、非常識とか)など、バリバリ個人的意見おねがいします。私は男性のブルー系(濃いのから薄いのから)のシャツでパリッとアイロンかかってるのに弱いです。グレー系も。薄地で。ネルとかはオフィスではちょっとねーーーと思ってます。赤も。ピンクも。

  • ネクタイを締めるときのシャツのボタンについて・・・

    ネクタイを締めるときのシャツのボタンについて・・・ 以前テレビか何かで、サラリーマンの方が、ネクタイを締めるときに、シャツの一番上のボタンを留めずにネクタイを締めて、ネクタイでシャツを留めていたのですが、普通ネクタイを締めるときはそうするんでしょうか?