• 締切済み

重要な更新ができない

Windows MeでIEバージョンは6.0.2800.1106です。 windows updateにて「更新の確認とインストール」とい文字の所までは 普通に動くんですが、それをクリックしても先に進まなくフリーズします。 またその横の「重要な更新とService Pack」をクリックすると 「エラーを送信してください」と出てデスクトップに戻されてしまい、 エクスプローラーを始め、何を押しても起動しなくなり、 再起動すれば元に戻るという現象が起きました・・。 更新すべきものが16個もあるのでさすがに不安です。 自分でもがんばって探してみたのですがどうにも・・・ どなたかいいアドバイスを教えて下さいませ。

みんなの回答

• nta
回答No.3

IEの自己修復を試してみてください。IEの再セットアップ C:\Program Files\Internet Explorer\ie6setup.exe を実行したり、プログラムの追加と削除からでもできます。

• ryoppemag
回答No.2

私もMeつかってて以前updateできないことがありました。 症状はrustさんとは違うんですが、 マイコンピュータープロパティ →パフォーマンス →ファイルシステム →トラブルシューティング の中の"システムを復元しない"にチェックをつけてupdateすると問題なく終了するようになりました。 上述のように症状が違うので役に立つかはわかりませんが・・・

noname#16870
質問者

お礼

それはどこかのサイトで見つけて試したのですが駄目でした。 念のためもう一度言われた通りにやったのですがやはり・・・。 でも、回答ありがとうございます。

• bockenous
回答No.1

" Windows Update トラブルシューター " ( URL は参考URL 参照 ) というページに、 Windows Update の様々なトラブルとその対策が掲載されています。 その中に、該当するものがないでしょうか?

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/troubleshoot/JA/
質問者

お礼

返事ありがとうございます。とりあえず今から片っ端から調べてみて見ます。 何回再起動が起きてもめげないようがんばります。 ありがとうございました。

質問者

補足

色々とやってみましたがダメでした。 それで、また質問があるので回答お願いします。 ・「重要な更新とService Pack」はjavaスクリプトだから javaスクリプト機能によって開かれるサイトがダメかも、 と思いマイクロソフト社からq827667をダウンロードしようとしたけれど「サービスパック1が必要です」との言葉が・・ ちゃんと6でサービスパック1が入っているのに何ででしょうか?