• ベストアンサー

明日の台風に備えて

明日、東京に台風が近づくでしょうとのことですが 事前に用意しておいた方がいいことはありますか? それと、今日四時半に出かけて、7時半頃に帰宅しますが 大丈夫でしょうか? 原発事故あっても、火山ガスでても 平然としてるのが 日本人だから、何もしないのが当然なのでしょうか? それと、明日会社どうしたらいいでしょうか?

noname#200100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205166
noname#205166
回答No.3

明日は、車で出勤しましょう。 今日は、パンチラ撮影を目的としたドライブレコーダー購入。 撮影した動画をチェックするため、もちろん、会社は休暇。 あと、他に気になることがあったら捕捉ください。

質問者

お礼

俺の会社車通勤禁止です

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.2

”事前に用意しておいた方がいいことはありますか?”     ↑ 水や停電に備える、ということぐらいでしょうか。 ”何もしないのが当然なのでしょうか?”     ↑ ワタシは特に何もしません。 この程度の台風なら、普段のままで大丈V。 何時停電してもいいような準備はしているし 高台だから水も出ません。 購入時、高台を選びました。 ”明日会社どうしたらいいでしょうか? ”     ↑ A:上司に相談する B:今晩会社に泊まり込む C:明日になってから決める。    ワタシだったらAですが、会社に骨を埋めるつもり ならBを選びます。

質問者

お礼

上司に相談したいですが 距離があってできませんでした

回答No.1

そんなの人に聞くなよ~(笑) 「特に何もしなくて良い」という回答だったらそのとおりにしますか? 自分で何か良いと思う対策をしておくのが1番だと思いますが 自分の命の守り方を他人に聞くのは滑稽な気がします

質問者

お礼

あなたまじめですね そのとおりです 俺は結局缶詰を買いました。