• ベストアンサー

涙袋について

友達が最近涙袋出てきた!というのでやり方を聞くと、両目毎日100回づつ力強いウィンクをする、よく笑う、だそうです。確かに最近出てきたなぁと感じました。ウィンクする方法って実際に効果はあるのですか?まだ高校生なので整形では無いと思いますし、学校は化粧禁制なので化粧でもないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ウインクというより、眼に力を入れていると 目の下の丁度涙袋が出る辺りに力が入りますので それを言っているのではないでしょうか? 笑っても目に力が入りますね。 ただ今は可愛いと思っている涙袋ですが 年齢を重ねると、実はたるみの原因になります。 歳を取った人で涙袋がある人がいないのがいい例です。 http://matome.naver.jp/odai/2136963882011083301