• ベストアンサー

涙袋について

友達が最近涙袋出てきた!というのでやり方を聞くと、両目毎日100回づつ力強いウィンクをする、よく笑う、だそうです。確かに最近出てきたなぁと感じました。ウィンクする方法って実際に効果はあるのですか?まだ高校生なので整形では無いと思いますし、学校は化粧禁制なので化粧でもないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29471)
回答No.1

こんにちは ウインクというより、眼に力を入れていると 目の下の丁度涙袋が出る辺りに力が入りますので それを言っているのではないでしょうか? 笑っても目に力が入りますね。 ただ今は可愛いと思っている涙袋ですが 年齢を重ねると、実はたるみの原因になります。 歳を取った人で涙袋がある人がいないのがいい例です。 http://matome.naver.jp/odai/2136963882011083301

関連するQ&A

  • 涙袋のしわと毛穴の黒ずみについて。

    涙袋のしわと毛穴の黒ずみについて。 24歳の女です。 涙袋があるのですが、最近涙袋の線がしわになってきました。 化粧した状態で笑うとくっきりして、老けて見えます。。。 もともと乾燥肌で、顔の作りも老け顔なので、何とか深くならないように留めたいです。 マッサージ方法など、対処法はありますか? また、毛穴の黒ずみを消す方法で効果的なものはありますか? 鼻と頬の辺りは毛穴が開き気味ですが、同時に黒ずんでいます。 毎日のスキンケアは、 化粧水をコットンでつける→草花木果の美容液→乳液 という感じで、週一で化粧水パックをしています。

  • 眼科に1年通っても治らず、涙袋が腫れてきました!

    1年くらい眼科に通い、同じ目薬をもらってさしています。 ○しかし痒みや目ヤニが治まりません! ○最近、涙袋が両方とも腫れて来ました!! ○痒みは一時的に、ものすごく痒くなります。我慢できません。 ○最近右目が特に、目ヤニで朝起きるとくっついているほどです。 ○自転車に乗っていると涙目になります。 ○涙袋は痒みはなく、触っても痛みはないですが、目が痒くてかくと少し痛く、切れて少し血が出たりします。 何が原因なのか、何の症状なのか?分かりません!! アレジオン点眼液0.05(1日4〜5回) フルメトロン0.1(アレジオンだけでは、痒みが我慢できない時のみ) デキサメタゾン眼軟膏0.1(1日3〜4回) 眼科には行きますが、同じ所に行くべきか?迷っているため悩んでいます! 同じ所に行くにしても、目薬を変更して貰えるのか?不安です! 変更するにしても、同じ効果の違う目薬ってあるものなのか… 明日仕事の帰りに行くべきか?休みの月曜でも良いのか?も迷っています。

  • 目の下のふくらみ(脂肪・クマ)をなくすには? 

    私は20代前半の女性ですが、小さいころから目の下に涙袋とは別のふくらみがあります。 なんと言えばいいのでしょうか・・・ 涙袋の下のクマができる部分にさらにふくらみがあるんです>< 笑ったりするとそれが更に目立って本当に嫌です。 そのふくらみのせいで疲れて見られたり老けて見られたりすごく悩んでいます・・。 クマではないので整形?と思い先日近くの共立美容外科へとりあえず行ってみました。 カウンセリングの結果、脂肪が原因だそうです。 その脂肪を取り除くには両目で20万、手術になるので1・2週間が目の下が殴られたようなかんじで紫っぽくなってしまうそうです。 本当に悩んでいるのでこれで本当にこの膨らみが綺麗になくなうようであればやってみようと思うのですがやっぱり怖くて踏み出せません。 でも膨らみも本当に本当に嫌です><。。 同じ症状で悩んでいる方いらっしゃいませんか? また、実際にこのような症例で整形を体験された方、周りで診断を受けた人がいる等、何でも構いませんのでアドバイスいただけませんでしょうか? 本当に悩んでいます・・。 宜しくお願い致します。

  • 【目の下】笑いジワ、涙袋のハリ【シワ】

    20代とはいえ後半ですが、最近特に目の下のシワに悩んでおります。 1年程前から、唇と目の下の皮が剥ける程ガサガサになる事が時折あり、皮膚科処方のステロイド剤を塗布していた事もありました。頬などはガサガサになる事はなく一見通常です。 近頃は、ガサついてなくても日の終わり頃には、目の下の笑いジワ(深い溝)が消えないのです。涙袋のハリも無く、涙袋メイクもあまり映えません。 疲れて老けて見えたりメイクに時間がかかったり、大変困っております。。 いろんな治し方があると思いますが、医院なら何科でどんな治し方が有るでしょうか? 日頃のケア、治療、整形まで何でも構いません。 ご参考までにご回答くださいませ。 ※画像はメイクあり、アイテープ等二重グッズは未使用で1日の終わり頃です ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【肌のメイク】 (1)リキットCCクリーム (2)サナ毛穴パテ職人 (3)目頭から中央部迄  クリームタイプのハイライト 【スキンケア】 (1)ビオレリキットメイク落とし(ピンクのボトル) (2)メンターム薬用洗顔(緑のやつ) (3)化粧水保湿タイプ (4)ステロイド剤を目の下に

  • 日本人は整形をよく思わない人が多すぎませんか?

    大学生の男です。日本人は整形をよく思わない人が多すぎませんか? と言うのも、大学の女友達に整形した人がいるのですが、最近その友達に対する周りの態度が冷たいというか酷いなと感じます。 他の女の子もその友達の前では一応いつも通り仲よく話しているのですが、人が少ない場所では 「○○って可愛いって言われてるけど、実は整形したらしいよ」みたいな会話を聞くことがあります。 確かにその友達はかなり美人です。僕も何回か見惚れてしまったことがあります。 スタイルはもともと良かったのですが、顔はすごい綺麗に整っています。 しかも化粧はほとんどしてないのに芸能人みたいな顔なので、初めは男がいろいろ寄ってきます。 でも誰かが意図的整形の話を広めているのか、男子の間でもたちまち整形の噂が広がり、 「整形した女とは付き合いたくない」と言ってその友達から離れていく人が多いです。 その友達はすごい明るくて素直でいい子なのに、整形してるというだけで嫌がる奴を見ると、 本気でぶん殴ってやりたいと思うくらい腹が立ちます。 正直友達が可哀想に思えて仕方ないです。 よく綺麗な芸能人に対しても「あつは整形してる」と言う人がいますが、一体整形の何が悪いのか分かりません。 老若男女関係なくは誰だって綺麗になりたい(男の場合はかっこよくなりたい)と思います。 だから女性は化粧をする訳ですし、さらにもっと綺麗になりたい可愛くなりたいから整形するのだと思います。 韓国では誕生日に整形させてくれるというプレゼントをもらうこともあるそうです。 僕は化粧も整形も全然いいと思うのですが、未だに「化粧は良くて、整形はダメ」という意見がかなり多いです。 でもハッキリ言って化粧も一種の整形のようなものですよね。 化粧している時の顔と化粧取った時の顔が違うという人は何回も見たことがありますし。 多くの女性は綺麗になりたいからお金を払って化粧品や服を買います。 それに対して、整形もお金を払って美しい顔を買う訳ですから、結局整形することと化粧することの大した差はないです。 見た目にコンプレックスを抱いている人は少なくないと思います。 でも整形することでそのコンプレックスが少しでも払拭でき、少しでも自分に自信を持てたり明るくなれるなら、 それは本当に素晴らしいことだと思います。 なのにどうして日本人は化粧は良くても整形をよく思わない人が多いのでしょうか? (僕の周りの人間がたまたま良く思わない人ばかりだっただけでしょうか…) ついでに皆さんは整形に対してどのように思いますか? 整形は別にいい・やはり嫌だと言う方は理由も書いて下さると参考になります。

  • 整形費用教えてください。

    今22歳です。 いつか目の整形をする予定です。 ここで皆様に色々ご意見をいただけたらと思い、書き込みました。 私は高校でアイプチをやりはじめましたが、ほんのたまにやるだけでほとんどいじっていませんでしたが大学に入ってから毎日アイプチをするようになりました。 大学や高校の親しい友達は私がアイプチをしているのは知っています。 自分からアイプチしてるんだと会話の流れで言いました。 ですが毎日アイプチするのは問題ないのですが、堂々と温泉にいけなかったりすることが凄く辛いです。 夢に水が出てきた時はアイプチがとれるって思って目が覚めたことも数回あります。笑 私の目は一応二重なのですが、どうしても奥二重に見えます。 女優さんのような平行線の二重ではなく、『く』の形の二重です。 目頭が外人さんや女優さんのように開いていないんです。 目の幅は今のままでもいいのですが、目頭を女優さんのような形にしたいです。 整形をするということは数年前からココロに決めていたことがあって、働いて少しずつですが毎月費用を貯金しています。 色々調べてみたのですが、実際二重整形費用は両目でいくらぐらいかかるのでしょうか??

  • 目の大きさ

    最近友達に昔より目大きくなったねって言われます。 化粧したわけじゃなくもちろん整形もしてません。 言われてみて今高2なんですが中学の写真を見たら確かにその頃よりぱっちりしてるな~と思いました。 顔って高校生でも成長して変わるんですか?

  • 若いのにシワが・・・

    21歳、女です。 中学校の頃から口の横の笑い皺が気になります。 中学校の頃からお水で働いていたので化粧してたのですが ファンデが埋まってしまうほどで今でも変わりません。 笑ってる時はもちろん、黙っててもシワが目立ちます。 化粧してもシワの部分だけ拭き取るようにしているのですが最近はスッピンの時でもシワが目立ちます。 エステや美容整形等に行くのは金銭的に無理なのですが 何か効果的なものはないでしょうか?

  • はじめる時期って・・・?

    こんにちわ。私は、この春高校生になる15歳です。 みなさんは、化粧を日常的にし始めたのは何歳くらいでしたか? 私は、友達と遊びに行く時や、特別な時に、マスカラやアイライン等で少しするくらいで、学校に行く時は、時間があればする、くらいです。(眉毛は最近処理に失敗したので書いてますが^^;) 私の周りは、毎日してきてる子とたまにしてくる子と、全くしない子の3タイプです。 中学生のうちは、せっかくだからなるべくすっぴんでいようと思ってたんですが、高校生になると周りもお化粧し始めるのかな…って思ってます。(うちの高校は私服校なので、特に。) ファンデーションは、お着物を着るときくらいしかしたことはないのですが、日常的に、本格的に化粧をしはじめるのはいつくらいがベターなんでしょうか?

  • 毎日楽しくない…

    毎日楽しくない… 高校三年の男子です。 最近、世の中はすごく不公平だと思っています… 自分は今まで、「やりがい」「親孝行」をめちゃくちゃしました。 自分で言うのも変ですが.. 毎日、学校の人は放課後に友達と遊んだり、自分の好きなことをしたりしてます。 でも自分は、毎日すぐに家に帰り、洗い物、風呂洗いなどをしてます… ほかにも自分のほうが確実に努力や親孝行をしているのに、 イケメンやかわいい人は何もしないのに、すごく良い思いをします… そこで自分は、 美容整形しようと思います… 質問なんですが、 整形している男性をどう思いますか? また家族がいつのまにか整形していたらどう思いますか? 整形している人と友達になれますか? 多くの人から回答もらいたいです。 宜しくお願いします。