• ベストアンサー

シンガポールの夜中の交通

phjの回答

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

MRTは最終が23半ぐらいなので無理でしょう。 バスは深夜バスがあるらしいのですが、使ったことはありません。 日本からシンガポールに行くと、大体深夜着ですよね。私はチャイナタウンの先のホテルまでタクシーで行きましたが、$30(SGD)は行かなかったと思います。深夜割り増しと高速料金が入っていたはずです。 日中なら市内まで(シティホールとかオーチャードあたり)大体$25ぐらいだったと思います。

ecoyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MRTとバスのことも知りたかったので助かりました。 タクシーも驚くほどの値段ではないので安心しました。 ご親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • シンガポールからジョホールバルまでの深夜移動について

    この4月にシンガポール→マレーシア旅行を検討しています。 シンガポールのチャンギ空港着が深夜00:30の航空券を手配済みで、到着後すぐに、ジョホールバル市内のホテルに行こうと思っています。MRTやバスの運行は終わっているようなので、タクシーを使うことになるのだと思いますが、下記についてご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 (1)チャンギ空港から国境超えタクシー  ・空港からのジョホールバル市内に行くことのできる国境超えタクシーはあるか?  ・事前予約は必要か?  ・費用と時間の概算? (2)チャンギ空港からQueen St経由 空港からQueen Stのタクシースタンドまで行き、そこから、国境超えタクシーがあり、ジョホールバルのタクシースタンドまで行くことができるという情報は見つけました。  ・深夜2:00頃にQueen Stのタクシースタンドは開いているか?  ・ジョホーバルのホテルへの直接乗りつけは可能か?  ・事前予約は必要か?  ・(1)と比べて、費用/時間のメリットはあるか? (3)上記以外に、深夜移動する手段があるか? (4)ジョホールバルのホテルで、深夜3時ころにcheck inできるホテルはあるか? 海外の個人旅行にはなれていますが、マレーシアは初めてで、こと、国境超えについて、分からないことがたくさんあり、質問が多くなってしまいました。このうちの一つでもご存知であれば、教えてください。

  • シンガポール事情を教えて下さい

    シンガポール事情を教えて下さい こんにちは。近々にシンガポールに行くのですが、次の点を心配しています。 ご存知のことが御座いましたら、ご回答のほどお願いします。 1)夜11時に空港に到着するのですが、空港から中心地(MRTシティーホール駅周辺)までは、どのようにいけますでしょか? 電車はやっていますか? もしタクシーならば、どのくらいの値段でしょうか。またどのくらいの時間を要しますか? 2)MRTシティーホール駅周辺のホテルに宿泊するのですが、この辺りから、南洋理工大学やシンガポール国立大学に行くにはどのような方法があり、どのくらいの時間がかかりますでしょうか? 3)アメリカと日本の運転免許証をもっております。この場合、シンガポール国内でレンタカーを借りて運転することはできますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 【マレー鉄道】チャンギ空港⇒シンガポール駅⇒ジョホール・バル

    初めてシンガポール・マレーシアに行きます。 そこで質問なのですが、 10:30福岡空港発、シンガポールへ。 15:40チャンギ空港到着後、MRT・タクシーでシンガポール駅へ移動。 (チャンギ空港駅~シティーホール駅~タンジョン・パガー駅&タクシー) ↑の様に行動するつもりなのですが、 18:15 シンガポール駅発、マレーシア・ジョホール・バルへの鉄道に乗車することは、時間的に可能でしょうか。 距離感や時間的なことがよく分からないので教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 旅行は、9/20(木)~9/24(月)です。

  • シンガポール、チャンギ空港到着ターミナルについて

    今回、シンガポール航空利用でシンガポールに行くことになりました。 シンガポール航空利用なのでチャンギ空港到着は第2か第3ターミナルということなのですが… 羽田深夜発、チャンギ空港朝6時すぎ到着の便でいきます。 しかし、友人が他の国から違う便でやって来て、空港で待ち合わせをする約束をしているので、 到着する午後2時くらいまで空港で待たなければなりません( ..) 到着してからチャンギ空港制限エリア内をぶらーっとしていると時間を潰せるのはわかるのですが、今回は機内預け荷物があり、入国審査を終えてから荷物を受け取らなければならないので、 また中に戻るということが不可能ということが調べていてわかりました。 たいていの人は到着後、ホテルへ向かい荷物を預け、街へ繰り出す。 という感じがベストなアイディアだとは思うのですが、今回は… 1.友達がホテルの予約をした、チェックインには本人のパスポートやクレジットカードを提示しなければならない 2.友達を空港で待たなければならない 3.荷物は到着ロビーのところにある預り所に友達が到着するまで預ける予定 4.ホテルは駅から近い場所ではないので、なるべくいったりきたりしないで、空港で荷物を預け、空港で3時間くらいネットなどで時間を潰し、10時くらいから街へ行き、また電車で空港へ戻ってくる なのです。 そこで質問なのですが、 ●チャンギ空港の到着ロビーにパソコンを繋ぐコンセントがある場所や(さすがに3時間もやっていると電池がなくなってしまうので…)、パソコンを置いてゆっくりネットが使える場所があるでしょうか? ●到着ロビーに着替えや化粧ができる場所があるでしょうか? ●チャンギ空港のMAPをみてみたら、到着ロビーから上の階にあがり、チェックインカウンターのホールにはどうやら食べ物屋さんなどあるようなのですが、到着ロビーから行くのは可能でしょうか? ●空港から電車でいけるなるべく近い場所で、朝10時前にあいているお店や(シンガポールは朝が遅い国ときいていますので)、3.4時間、一人でも時間を潰せる場所はあるでしょうか? 少し長くなりましたが、アドバイスをもらえるとうれしいです。 よろしくお願いいたします(*_*)

  • シンガポールのMRTについて教えて下さい。

    子供に親と何度か海外に行った以外に海外旅行経験はなく、 今回、8/21-8/24の旅程でシンガポールに旅行に行くことになりました。 往路は8/21の23:30にチャンギ空港到着です。 復路は8/24の6:50にチャンギ空港出発です。 宿泊先のホテル最寄駅はCity Hall駅です。 MRTの時刻検索ができるサイトがわかれば教えていただきたいです。 (英語は殆ど理解できないので日本人向けサイトだと助かります) もしくはご存知の方いらしたら、MRTが動いているかを教えて下さい。 最悪の場合、往復タクシーを使用しようと思いますが、 できればMRTを利用したいのでお分かりの方いらっしゃればお願い致します。

  • シンガポールへ旅行に行きます。

    シンガポールへ旅行に行きます。 日本円→シンガポール・ドルへの換金は、シンガポール国内が良いとのことですが、空港内および市内の換金所は何時まで開いていますか?? シンガポール到着が夜の9時半なので、到着後に換金可能か知りたいです。

  • 至急 シンガポール シャトルバスについて

    明日現地時間23:30着の便でチャンギ空港に着きます。その後市街地まで行きたいのですが、交通手段はタクシーだけでしょうか?シャトルバスは深夜の時間帯は運行してますか?それと市街地で下ろしてもらえますか? 至急回答お願いします。

  • チャンギ空港でのシャワーについて(シンガポール滞在

    シンガポールのチャンギ空港でシャワーを浴びることは可能でしょうか? 関空から上海乗り継ぎでシンガポールいく予定です。 仕事をした後で夜出発のためお風呂を入る時間がないのでシンガポールについたら、シャワーを浴びたいとおもっています。チャンギ空港内にシャワーがあるのはわかったのですが、乗り継ぎ客でないと入れないのか、到着客でも入れるのかがわからず困っています。また、手荷物を預けたままでシャワーを浴びることが可能かどうかも教えて頂けると幸いです。初心者で申し訳ございませんが、どなたか教えてください!!(もし、受け取ってからでないと時間の関係上、不可だった場合シャワー時に預ける所はあるのでしょうか??)

  • 2日後。シンガポールのトランジットについて!お願いします。

    急を要する質問失礼いたします。 2日後に現地を出て、シンガポールのチャンギ空港で18時間(午前7時~深夜1時)のトランジットを過ごさなければなりません。 なので一度入国し、市内観光をして、空港に戻って来てシャワーを利用し、空港を見て回って、という風に時間をつぶそうと考えています。 そこでシャワーに関して、シャワーには、浴びている間の手荷物(カメラとパソコンを持っています)を安全に置いておけるロッカーなどはついているのでしょうか? また、最初は入国する気が無かったのでガイド本などを持っておらず今インターネットで焦って調べておりますが不安です。 空港内などにおいてあるフリーマップで事足りますか?英語などでもガイド本を買った方がいいでしょうか? オススメのスポットなどもあれば教えて頂きたいです。(タクシーを利用するのがちょっと怖いので基本的には地下鉄を使うつもりです。) 女一人で、シンガポール入国は初めてなので不安に感じております。 情報をいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • シンガポール空港での乗り継ぎについて

    困ってます。ご存知の方はご回答をお願いします。 成田発JAL便→シンガポール(チャンギ空港)乗り継ぎSQ便→マレーシア(ペナン空港)にフライト予定ですが チャンギ空港経由は初めてなので分からない事ばかりです。 1、チャンギ空港で乗り継ぎでも入国、出国審査手続きは必要でしょうか? 2、JALの到着ターミナルとSQの出発ターミナル、チャックインカウンターへの移動はどの位の時間を見ておけば良いでしょうか? 3、英語が分からないのですがチャンギ空港内の案内板は日本語標記がありますでしょうか? 4、空港内での航空会社による案内サービス(CAが名前書いた紙持って待ってるやつ)とか頼めないのでしょうか? よろしくお願い致します。