シンガポール事情を教えてください

このQ&Aのポイント
  • シンガポールの空港から中心地へのアクセス方法やタクシーの料金、所要時間について教えてください。
  • MRTシティーホール駅周辺のホテルから南洋理工大学やシンガポール国立大学へのアクセス方法や所要時間について教えてください。
  • シンガポール国内での運転について、アメリカや日本の運転免許証が有効かどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンガポール事情を教えて下さい

シンガポール事情を教えて下さい こんにちは。近々にシンガポールに行くのですが、次の点を心配しています。 ご存知のことが御座いましたら、ご回答のほどお願いします。 1)夜11時に空港に到着するのですが、空港から中心地(MRTシティーホール駅周辺)までは、どのようにいけますでしょか? 電車はやっていますか? もしタクシーならば、どのくらいの値段でしょうか。またどのくらいの時間を要しますか? 2)MRTシティーホール駅周辺のホテルに宿泊するのですが、この辺りから、南洋理工大学やシンガポール国立大学に行くにはどのような方法があり、どのくらいの時間がかかりますでしょうか? 3)アメリカと日本の運転免許証をもっております。この場合、シンガポール国内でレンタカーを借りて運転することはできますでしょうか? 宜しくお願い致します。

• jeccl
  • お礼率90% (376/414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.2

1)その時間では、電車(MRT)の終電(23:18?)には間に合いません。 路線バス(#36)が午前0時頃まであるようですが、初めてでは利用 しづらいでしょうから、タクシーということになります。20分くらい、 S$20~30でしょうか。 なお、シンガポールのタクシーの料金体系は複雑で、走行中のメーター に表示されている数字から単純に類推できる額では済みません。 お一人なら、経済性を優先すればエアポート・シャトル(バン)と いう選択肢もあるでしょう。 2)シンガポール国立大学までは10km弱というところ、タクシーだと 10分ちょいくらい?料金はS$10~15程度なのかなぁ。 MRTの最寄り駅はドーバー駅あたりだろうと思いますが、ひとつ手前 のボナ・ビスタ駅、ひとつ先のクレメンティ駅から路線バスで行ける ようです。 3)小国とはいえ、れっきとした独立国です。運転には国際免許証 が必要でしょ。

参考URL:
http://www.experiencechangi.org/changi/en/airport_guide/tofrom_ap/index.html?__locale=ja
jeccl
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ご心配でしたら、何か1冊ガイドブックを買ってお読みになると良いと思いますよ。 海外旅行に不慣れな友人にそのように勧めましたら、「ガイドブックを買って良かった」と言っていました。 空港からホテルまでの移動、市内交通の路線図はすぐに調べられるはずです。 アメリカは調べられるがシンガポールは調べられないなんてことはないでしょう。 ネットでも調べられます。「シンガポール 空港 アクセス」で。 http://appleworld.com/apl/concierge/airport_access/singapore.html チャンギ空港は24時間営業で深夜到着便がありますので、タクシー乗り場も明るく係員もいます。 正規の乗り場から乗れば基本的には心配はないと思います。 超有名ホテルでない場合は、ホテル名だけ言っても運転手さんが場所がよく分からない場合もありえます。住所や地図を手元に準備しておくと良いです。 チャンギ空港についてはこのサイトが詳しく役立ちました。 http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/

jeccl
質問者

お礼

ありがとう御座いました。お礼が遅くなってすみません。