ラテン曲「オーレイ!」のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 30年前に「エドムンド・ロス?たぶん」のレコードを譲り受け、カセットにコピーしてあったものを発見したが、元のLPが無いため曲名が分からない。
  • 5曲目のタイトルが分からず、けたたましいトランペットがイントロから鳴り響き、すぐにギターが追いかける。曲の所々で「オーレイ!」という掛け声が何度も聞こえる。
  • 闘牛士のマンボと思ったが、ネットで聞く同じタイトルのとは別の曲。タイトルがわかる方ぜひ教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラテンの曲のタイトルを教えてください

ラテンの曲のタイトルが分かりません。 30年前に「エドムンド・ロス?たぶん」のレコードを譲り受け、カセットにコピーしてあったものを発見したのですが、元のLPが無いため曲名が分かりません。 1、マンボNo5 2、サンバクマーナ 3、エル・クンバンチェロ 4、テキーラ 5、タイトル不明 6、削除されていて聞き取れず 7、ブラジル タイトルは5曲は、ネットで聞き比べて判別したのですが、「5曲目」だけがわかりません。 けたたましいトランペットがイントロから鳴り響き、すぐにギターが追いかける。そんな始まり方ですが、曲の所々で「オーレイ!」という掛け声が何度も聞こえてきます。最後、曲が終わるときも「オーレイ!」の掛け声で終わります。 「闘牛士のマンボ」かな?と思ったのですが、ネットで聞く同じタイトルのとはまるで別の曲です。 この「オーレイ!」っていう曲、タイトルがわかる方ぜひ教えてください、お願いします。 CD復刻版があれば買いたいのですが。エドムンドロスで、これと同じアレンジのCDは発売されていません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230889
noname#230889
回答No.1

はっきりと言えませんけど ある恋の物語 でしょうか

beatschool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら「ある恋の物語」ではありませんでした・・・。 ですが、ご回答をヒントにアルバムを探して、検索した曲名をひとつずつ動画サイトで確認したところ、「OLE MAMBO」だということが分かりました。 もう大満足です。本当にありがとうございました。