• ベストアンサー

VT250F インテグラみたいなバイク

VT250Fインテグラみたいな、 カウルが立っている? ハンドル部分の湾曲がきつくない?感じのカウルをつけている、 フルカウルのバイクをどんどん教えてください。 当方バイクのことはほとんど知らず、町でVTのようなバイクを見かけて かっこいいなと思いました。 型にもよりますがNS250RやTZR250もイメージに近いです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.6

VT250Fインテグラもセパハンなので、単に「超前傾姿勢でないハンドル」という意味で解釈します。 カウルが立っていて、超前傾姿勢でないモデル・・・・・・ RG250γ(ガンマ)のアンダーカウル付き http://www.bikebros.co.jp/com_images/bikeImg/07/92/20110120/00002062_2735.jpg KR250(KR250S) http://www.bikebros.co.jp/img/db_images/catalog/4/46/2.jpg レーサーレプリカ初期はハンドルも高めでカウルも立っていましたが、モデルチェンジで全メーカーとも超前傾姿勢+低いカウルになっていきました。

q2q2irie
質問者

お礼

探してたのはまさにこのような感じです! レーサーレプリカの初期のものなんですね! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#203454
noname#203454
回答No.5

VT250Fって30年位前のバイクですよね? 立派にセパハンでしたよ。 好きだと仰るNSRなども勿論セパハン。 前回の回答の補足の内容と合わない気がするのですが、どういう意味なのでしょうか?

q2q2irie
質問者

補足

VTもセパハンでしたか! ハンドル位置が高いのでてっきりセパハンじゃないと思ってました。 自分の調べ方不足でした。ごめんなさい。 ハンドルが高くてフルカウルのバイク、が自分の探してるものです。

  • CS2-293
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

ホンダのインテグラって名前がついているのは、他にも CB750Fインテグラ ってのがあります。 「インテグラ」っていうのは、ホンダの登録した名称だと思うので、他のメーカでは使えないはずです。 カワサキのGPZシリーズ初代も、セパハンでも湾曲はキツくないです。 いずれにしても、その頃のバイク(80年代後半のレーサーレプリカ絶頂直前)はいろんな規制が有ったので、ハンドルがやたら垂れ下がったりはしていないです。 国内で販売されたGSX750カタナがいい例です。

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.3

『バイク フルカウル』で検索してごらん。 一杯出てきます。 あなたは、単に、自分の好みのカウルのバイクを見つけたいだけですね。 バイクを購入したいとか、 乗りたいとかいう、気持ちが文章からは感じられませんね。 それでも、 VT250Fインテグラを知っているということは、 50歳前後のおじさんですね。

q2q2irie
質問者

お礼

別に買いたいとか乗りたいとか思ってないです! それともそう思わなければかっこいいとも思ってはいけないのでしょうか!? あと自分は20代です! あなたは面白いですね!

noname#203454
noname#203454
回答No.2

VT205FインテグラのようなツーリングモデルとNS250RやTZR250なんてレプリカって正反対のものです。 どんなものが良いのでしょうか?

q2q2irie
質問者

補足

セパハンじゃないものにカウルがついているのがいいなと思いました!

  • GPZ250
  • ベストアンサー率25% (28/112)
回答No.1

カワサキのKR250(タンデムツイン)とかRZ250Rのカウル付等でしょうか。 VT250Fはかっこいいですよね。

q2q2irie
質問者

お礼

KR250みたいなのが好きです! 丸目より角目のほうが好きですね!

関連するQ&A

  • バイク外装

    見ていただきありがとうございます。 前回の質問も見ていただければ幸いです。 私はバイクを友人から買うことにしました。 そのバイクがNS50Fのネイキッドでいろいろ弄ってあるんですがラジエーターが250CC用のものにしてあって車体から少しはみ出ています。 私は本当はNS-1が乗りたかったのですが価格や状態を考えて友人からNS50Fを買うことにしました。 それで 後々、車体はNS50FですがNS-1のカウルでフルカウルにしたいのですが可能なのでしょうか? なんでも構いませんので 解答していただけたらうれしいかぎりです。 よろしくお願いします。 ちなみに 私はバイク初心者です><

  • VT250Fにあうマフラーありますか?

    ホンダ VT250F MC15型のバイクに乗っています。 先日、急な右折車を避けようと転倒して惨事は避けられましたが、足とバイクが破損しました。幸い足は、打撲で終わりましたが、バイクのカウルとマフラーが右側を滑っていった為、破損しています。 カウルは、部品を再度接着ペイントして分からないようにしましたが、 マフラーの傷はどうしようもありません。 よくスリップオンマフラーを見ますが、このバイクにも合うスリップオンマフラーってあるのでしょうか。 もしあるのであれば、交換したいと思っていますので、メーカー等教えていただければ助かります。

  • エイプ50が遅すぎたので別のバイクの方がいい?

    エイプ50が遅すぎたので別のバイクの方がいい? 50cc乗りのグループ数名からバイクを格安で譲って貰うことになりました。 エイプ50 ゴリラ50 RZ50 TZR50R の4台の中から1つ譲って貰うつもりです。全て1度試乗しました。 最初はエイプが人気らしいので決めようと思っていたのですが、想像以上に遅かったです(車の流れについていけんのか?ってレベル)ゴリラも同じような感じでした。TZR、RZ50はパワーバンドに入れると加速はよかったですが、RZ50は足は弱すぎるイメージがありました。逆にTZRはカウル無いと見た目がショボかったです。 質問(1) エイプが流行してるのはなぜですか?当時NS-1が流行したのはわかるのですが・・・あんなにかったるくて小さいバイクが流行る理由を教えてください。(町でデカい人も小さい姿勢で乗ってます) 質問(2) 皆さんならどれがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • tzr50 3tu アンダーカウル取り付け

    先日友人からTZR50 3TUのネイキッド仕様を譲って頂きました。 前はアッパーカウルではなくビキニカウルになっています。 フルカウルのバイクに憧れていましたので、なんとかフルカウルに近づけていこうと思っています。 そこで、正面はビキニカウルのまま、アンダーカウルを取り付けようと考えていたのですが、 アッパーカウルなしでアンダーカウルを付ける事は可能なのでしょうか? アッパーカウルなしでアンダーカウルを取り付けると安定しませんか? お時間が有りましたら回答お願い致します。

  • 50ccMTバイクでお勧め

    50ccMTバイクでお勧め 私的には50ならNS-1,RZ50などがいいと思うのですが RZ50はNS-1より最高速は無いが整備制が高く、加速はよい NS-1はRZ50より最高速はあるが整備制が悪く、加速もRZより無く、カウル入手困難で高い Nチビなども考えましたが、車体が小さいので却下しました。TZR50なども一緒でしょうか? 皆さんならお勧めありますか? また、125ならEN125という新車で20万以下のMTバイクがあるのですが アレはどうでしょうか?上記のバイクより良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • バイク購入に関して

    見ていただきありがとうございます。 最初に言っておきますが 質問と言うよりは みなさんの意見をきかせていただきたいです。 今バイクを購入しようと思っているのですが わたしはホンダのNS-1のフルカウルに乗りたいと考えています ですが先日 友人にその話をしたらその友人が同メーカーのNS50Fをもっていてそのバイクを自分に売ってもいいと言っていました その友人のNS50Fはかなり手が込んでいていじってないところがないと言ってもいいくらいらしいです。 今はネイキッドにしてあるが 買うなら外装はできる限り希望道りにしてくれるそうです。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが やはり自分の好きなバイクを買うべきでしょうか? それとも 友達の話に乗るべきでしょうか? なんでも構いませんので ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • CB223Sという、バイク

    はじめまして 私はギリ20代前半の男です。 現在、cb223sに乗っております。 このバイクを降りるつもりは無いのですが、最近少し見た目に飽きてきました( ̄▽ ̄;) サイズは違えど、エイプと言っても分からない見た目をしていますし、かっこよさを感じなくなりました。 そこで、最近は友人がいらなくなったcb1100に付けていた汎用ビキニカウルをもらい、ステーを自作して取り付けたり(前から見たら少しボソボソですが、ステーのおかげで固定は出来ています。)、VT250feのアンダーカウルを流用して付けたりしてます。また、それだとバランスが悪いので、リアキャリアも付けて全体のバランスが良いようにと少々考えてパーツもつけたりしています。 しかし、どうもチープに見えてしまいます。 本来、400CCのレプリカに乗るつもりだったんですが、なかなか駐輪スペースが狭かったり、少し奥まっていたりで、軽いバイクじゃなきゃ不便なので、たまたまバイク屋で見かけたコイツに乗り始めて2年目です。 60キロで振動も凄く、車体も軽いので速度以上に風を受け、ある意味遅く走っていても速く感じる楽しいバイクです。 希望としてはフルカウル化ですが、そんな話聞いたことありませんし、何か良いアイディアはありませんかね? 回答いただければ幸いです。

  • 詳しい方お願いしますm(_ _)m

    以下のバイクの中で車体が大きい順となにも改造していない状態での速度の速い順と格好良さではどれが一番か教えてくださいm(_ _)m TZR50R・RS50・NS50F・NS-1・RG50Γ

  • TZR50Rのカウル

    TZR50RにTZR以外のカウルをつけることは可能なのでしょうか? 町を走っているときにTZR50RにXJRのシートとテールなどをつけている方がいました。フロントもネイキッドキットにしてはライトが大きく50にはみえませんでした。ナンバーをみてみると50でしたが。 50の車体に他のカウルをぽん付けはできませんよね?? 加工したりしてるのでしょうか? また違う質問になるのですが、自動二輪をとるのでTZRを友人に譲ろうと思います。ネイキッドにしてハンドルをアップハンにしたいそうなのですが、ふつうに売っているアップハンはつくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイク車検に通るか?

    ハンドル交換をしました。 フルカウルssのバイクで、セパレートハンドルからバーハンドルに 交換しました。 車検証の幅の数値がセパハンのとき690mmです。 バーハンにして700mmになりました 高さは、カウルの一番高いところなので変わらないと思うのですが。 長さは、変更ありません。 この場合、構造変更車検葉受けなくてもいいと思いますが、 次の車検もバーハンの状態で通るのでしょうか? 何かてつずきが必要なのでしょうか? また任意保険会社などに連絡などしないといけないのでしょうか?