• ベストアンサー

VT250F インテグラみたいなバイク

VT250Fインテグラみたいな、 カウルが立っている? ハンドル部分の湾曲がきつくない?感じのカウルをつけている、 フルカウルのバイクをどんどん教えてください。 当方バイクのことはほとんど知らず、町でVTのようなバイクを見かけて かっこいいなと思いました。 型にもよりますがNS250RやTZR250もイメージに近いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.6

VT250Fインテグラもセパハンなので、単に「超前傾姿勢でないハンドル」という意味で解釈します。 カウルが立っていて、超前傾姿勢でないモデル・・・・・・ RG250γ(ガンマ)のアンダーカウル付き http://www.bikebros.co.jp/com_images/bikeImg/07/92/20110120/00002062_2735.jpg KR250(KR250S) http://www.bikebros.co.jp/img/db_images/catalog/4/46/2.jpg レーサーレプリカ初期はハンドルも高めでカウルも立っていましたが、モデルチェンジで全メーカーとも超前傾姿勢+低いカウルになっていきました。

q2q2irie
質問者

お礼

探してたのはまさにこのような感じです! レーサーレプリカの初期のものなんですね! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#203454
回答No.5

VT250Fって30年位前のバイクですよね? 立派にセパハンでしたよ。 好きだと仰るNSRなども勿論セパハン。 前回の回答の補足の内容と合わない気がするのですが、どういう意味なのでしょうか?

q2q2irie
質問者

補足

VTもセパハンでしたか! ハンドル位置が高いのでてっきりセパハンじゃないと思ってました。 自分の調べ方不足でした。ごめんなさい。 ハンドルが高くてフルカウルのバイク、が自分の探してるものです。

• CS2-293
回答No.4

ホンダのインテグラって名前がついているのは、他にも CB750Fインテグラ ってのがあります。 「インテグラ」っていうのは、ホンダの登録した名称だと思うので、他のメーカでは使えないはずです。 カワサキのGPZシリーズ初代も、セパハンでも湾曲はキツくないです。 いずれにしても、その頃のバイク(80年代後半のレーサーレプリカ絶頂直前)はいろんな規制が有ったので、ハンドルがやたら垂れ下がったりはしていないです。 国内で販売されたGSX750カタナがいい例です。

• ybeat
回答No.3

『バイク フルカウル』で検索してごらん。 一杯出てきます。 あなたは、単に、自分の好みのカウルのバイクを見つけたいだけですね。 バイクを購入したいとか、 乗りたいとかいう、気持ちが文章からは感じられませんね。 それでも、 VT250Fインテグラを知っているということは、 50歳前後のおじさんですね。

q2q2irie
質問者

お礼

別に買いたいとか乗りたいとか思ってないです! それともそう思わなければかっこいいとも思ってはいけないのでしょうか!? あと自分は20代です! あなたは面白いですね!

回答No.2

VT205FインテグラのようなツーリングモデルとNS250RやTZR250なんてレプリカって正反対のものです。 どんなものが良いのでしょうか?

q2q2irie
質問者

補足

セパハンじゃないものにカウルがついているのがいいなと思いました!

• GPZ250
回答No.1

カワサキのKR250(タンデムツイン)とかRZ250Rのカウル付等でしょうか。 VT250Fはかっこいいですよね。

q2q2irie
質問者

お礼

KR250みたいなのが好きです! 丸目より角目のほうが好きですね!