イラストレーターの対象物のレイヤーを特定する方法

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターで作成されたイラストの特定のレイヤーを見つける方法について教えてください。
  • イラストレーターで他の人が作成したイラストを引き継いだ際に、特定のイラストのレイヤーが見つからない状況です。
  • 目でレイヤーを確認しても特定のレイヤーが見つからず、イラストの素材や作成者についても分からないため、対象物のレイヤーを特定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーター、対象がどのレイヤーにあるか

人の作ったイラストレーターを引き継ぎました。 ある一点のイラストにつきまして、レイヤーが見つかりません。 見えている限りすべてのレイヤーの目のマークをつけたり消したりして、これか?これか?とやってみたのですが、どのレイヤーをつけたり消したりしてもそのイラストはつけたり消えたりしません。 そのイラストがなんなのか、どこかから持ってきた素材なのか一から描いたものなのか…… そういったことが知りたくて、レイヤー名を見たら手がかりがあるかと思ったのですが…… 普段イラストレーターを使わないもので、さっぱり分かりません。 何か、対象物(黒矢印で指定することはできます)のレイヤーを特定するツールがありましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

> 対象物(黒矢印で指定することはできます)のレイヤーを特定するツールがありましたら、ご教授ください。 ツールも何も標準状態で分かりますけど・・・・ レイヤーウィンドウを出して、対象物(オブジェクト)を指定してやれば、選択中のアートとして該当レイヤーの右側に、色の付いた点が出てきます。 添付画像はCS6(Mac版)のものですが他バージョンでも同様の表示になります。

kawagutinozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イラストレーターを普段使う方にとっては常識なんですね。 前述の通り、普段使っていないので存じ上げませんでした。 図をつけていただいたので分かりやすかったです。解決しました。