解決済み

Illustratorの枠線を消したい

  • 困ってます
  • 質問No.4177242
  • 閲覧数22726
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (43/71)

先方から送られてきたIllustratorを開くと、四角い黒の実線と四角い黒の波線が表示されています。
(黒の実線の方は、Illustratorを新規作成で開くと表示されているものです。波線はどうやってだしたものかわからないのですが……)

選択ツールでも選択できないし、これの消し方がわかりません。
これを消す方法がもしあれば、是非ご教授をお願い致します。

使用しているのはWindows XP SP2、Illustrator CS3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (2/3)

消せると思います。
私のIllustratorはver10(win)なのですが、消せます。

画面メニューより、「アートボードを隠す」
→ 四角い黒の実線が表示されなくなります。
同じく画面メニューより、「ページ分割を隠す」
→ 黒の波線が表示されなくなります。

アートボード(黒の実線)は製作物の大きさの目安。
印刷時に印刷範囲(黒の波線)のズレがないかの確認。
もちろん、確認方法などは、他にもありますが、
私の場合は消さない方が便利なので通常に表示しています。
お礼コメント
Nodame_san

お礼率 60% (43/71)

詳細にありがとうございます!
投稿日時 - 2008-12-06 11:58:01
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (622/2403)

黒い実線はアートワークの枠です。
書類の定義サイズなので、消せません。
書類設定で作成サイズを変更するとサイズを変えられますし、
印刷しても黒く実線で出ることはありません。
お礼コメント
Nodame_san

お礼率 60% (43/71)

ありがとうございます。
おかげさまで消すことはできませんでしたが、領域内に表示できないほど大きくして解決することができました。
投稿日時 - 2008-07-15 00:03:23