• ベストアンサー

いなくなりたい。

DBAZC6の回答

  • DBAZC6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

こんばんは。初めまして。 現役高校生の男子です。 まだまだ考えが子供なので,力になれるか分からないですが, 自分も同じ経験(思い)をしてきたので,痛いほど気持ちは分かります。 >みんなどうして、その一日に立ち向かっていけるんでしょう? 人それぞれ回答は違うと思いますが,自分は,今の時点ではつまらないと思うけど,もしかしたら○○分後or明日はきっと面白いことがあるかもしれないと少なからず思っているからです。 誰も未来のことなんて予測は出来ないですし,場合によってはいい意味で想定外のこともあるかもしれません。性格上,負の方に考えてしまうのですが・・・ 薬で対処できないのであれば,思い切って自分をさらけ出してみては?? 自分を出すことによって発散にもなりますし, もしかすると(いい意味で)予期せぬ発展が生まれるかもしれませんよ。 自分は,学校では休み時間になると廊下に出て,音楽聴きながら口パクしたり, 踊ってみたりしてるので・・・ (ばかばかしい内容ですいません。) でも,リスク承知の上でやってるのでまったく苦にはなってませんよ。 むしろ周りも乗ってくれているので。 しかしながら,恐らく,こういったことは出来ないと思うので, さまざまな場面で,仕事や勉強などとは別のことを思い出してみてはいかがでしょうか? テーマパークに行っている想像でもいいですし,自分の趣味について考えるのもありだと思います。 人間というものは不思議なものです。 時には壊れることも必要です。 もし自分の言葉があなたの希望や勇気になるのであれば,幸いです。 読みにくい文章ですいません。

niko1512
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい。 高校生。眩しいです。 どうか、幸せな大人になってください。

関連するQ&A

  • 自分が好きな芸能人がネットなどで誹謗中傷、批判をされていると必要以上に

    自分が好きな芸能人がネットなどで誹謗中傷、批判をされていると必要以上にムカつき、書いている人たちに対して酷いことを書いてしまいます。 正直、誹謗中傷を見ると「なんでこんなに酷いこと書けるんだろう」と思うけど、私自身他人の悪口を言ったことがないわけではないし、上記のようなこともします。 好きな芸能人への誹謗中傷にショックを受けたこと、そしてそれに対する私自身の行動、考えに嫌気がさし、うつ状態になりました。 誹謗中傷に関しては見ないようにしてたんですが、たまたま見てしまったのをきっかけに次々と様々な掲示板などに行ってしまい、そこに書かれていたことが忘れられず、精神的ショックに陥ってしまいました。 「あんなこと書いた奴は全員死んでしまえ」 そんなことを思っては自己嫌悪に陥り、さらに落ち込んで悪循環です。 心療内科に行き、薬を処方してもらいましたが、やはり改善しません(上記のことは言っていません) 私の精神年齢が低いのでしょうか? また、どうすればこんな自分を変えられますか? 質問の意図がわかりにくかったらすみません。

  • B'z

    B'z パクリ、盗作といわれています。しかし、そんな誹謗中傷をするより、ゴルフや草野球をして汗を流して楽しみませんか?スポーツは肉体だけではなく、精神にも良いものです?どのスポーツが好きですか?

  • 中傷手紙が届いています。対処法を教えて!

    数か月前から自宅、会社に私への誹謗中傷文が届いています。 警察に相談しましたが、内容が脅迫や名誉棄損に当たらないと、事件にならないとの返事。 既に数十通にものぼっており、どんな文言が入ると事件になるのか?教えて下さい。 犯人は分かっています。証拠がないので逮捕に至りません・・・ 自殺をすれば警察は動いてくれるのでしょうか?精神的に限界です。 対処法を教えて下さい。

  • SNSでのトラブルです。

    長く利用していた匿名のSNSがあるのですが、 新しく少々目立つことを始めたことをきっかけに「ぶす」「精神異常者」などの誹謗中傷を受けるようになってしまいました。 そのSNSにはコミュニティがあるのですが、誹謗中傷をされてしまったコミュニティを脱退すると「逃げるな」などのメッセージが届きます。 結局スルーして相手にせずに相手が飽きるのを待つのが一番賢明な選択だとは分かってはいるのですが、 目に届かないとは言え謂れのない誹謗中傷を受け続けることには何となく心にしこりが残ります。 何かいい対処法やアドバイスがあったら教えてください。

  • 結局ダメ

    急に太ってしまい、過食嘔吐してる21女デブです。 過小嘔吐しても痩せないバカな自分が嫌いです。 リ○カもやめられずに、友人に精神科に相談しろといわれたのでいい加減相談してみようかなと思ってますが無駄だろうなと思ってます。 今日突然食欲がなくなって気持ち悪い状態になり吐きたくても吐けなくて取り敢えず胃にものをいれたものの疲れて吐くのを忘れてしまい寝てしまい泣きたいです。 精神科に過食のみ伝えて薬をもらいましたが気休め程度ですよね? 過食嘔吐を伝えたところで。。、とつらいです。 経験のある方がいましたら、先生への伝え方あれば教えてください。 誹謗中傷されて余計に病んでしまいました。 午前中は調子が良く、体調悪くなりはじめてからイライラしてしまいます。 なにやってもダメなんだなと悔しくてつらいです。 磨けば光るといわれても裏切ってしまった自分が大嫌いです。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • ネットに誹謗中傷する人って

    ネットに、有名人のくだらぬ誹謗中傷、会社の悪口、他人の悪口など書き込む輩がたくさんいますね。 ひどい人間だと何年も同一対象に執着してる輩もいるようですね。 このサイトにもそんな人も意外とたくさんいるのかも知れません。 そんな人間こそが価値の低いクズであること、そんな人間は不幸なこと、言うまでもありません。 なんでそんな不幸な生き方しちゃうんでしょうか? ハッピー精神で、前向きに生産的に生きようとか思わないんでしょうか? ※そういう誹謗中傷が、世の悪事を暴く役にたつこともあるとかの屁理屈等はご遠慮ください。

  • 誹謗中傷の幻聴が聞こえて自殺した人はどれくらい?

    こんばんわ。 広汎性発達障害の人で統合失調症の診断や症状がない人で誹謗中傷の幻聴が聞こえて自殺したり自傷行為を起こす人は少ないと医師から聞きました。 数十人なのか数万人なのかの細かいことまで気になります。 誹謗中傷の幻聴が聞こえて自殺したり自傷行為を起こす広汎性発達障害の人が少ないという医師の意見について異論はありますか? 広汎性発達障害の特性が強いと聞いたが、イライラしたりパニックになることが多々あります でも薬などで抑えられているのもあると思います 誹謗中傷の幻聴は「死ね」という幻聴です。

  • 現在通院中の16歳女です。自分が許せません。

    こんにちは。 わたしは現在精神科に通院中の16歳です。高校は中退して、今はフリーターをしています。 お医者さんには自己不全感と不安感が強いのと強迫症状が出ていると言われました。精神科に掛かりはじめたのは1、2ヶ月ほど前からです。半年程先伸ばしにしていたのですがどうしようもなくなり病院に行くのを決意しました。 レクサプロという抗鬱薬を処方していただいたのですがきっとわたしは鬱病じゃないのでなんで飲んでるのだろうと馬鹿らしくなりました。 よくインターネットで用いられるメンヘラという言葉がわたしそのものなのはなんとなく自覚しています、というより自分はファッションメンヘラなのかもしれない思います。似非精神病患者のようにきっと甘ったれているのではないかと怖くなりました。そう考えると自分が気持ち悪くて許せなくなります。 消えたいとか死んだほうが良いと思うことはあっても死にたいとは思いません。 自分が気持ち悪く憎く価値がないように感じた時とさみしいときに腕を切る癖があります。良くないとはわかっていますが止めるつもりはありません。 でもこのような事実そのものがさらに気持ち悪くさせ、自分でもファッションメンヘラなら早く薬もアムカもやめなくちゃいけないと思います。わたしには両親もいますし言い方は悪いですが、世の中に可哀想な子はもっと沢山いるのに、なんでこんな風なのだろうと思います。両親にも申し訳ないですし、悲劇のヒロインぶってるみたいで気持ち悪いですし、よくそう言っている方がいます。自分がよくわからなくて怖くて仕方ありません。 誹謗中傷は覚悟しています。 ご回答お待ちしています。

  • 特定の人物の名前の落書きの対処法について

    私は公務員をしております。 差別、人を誹謗中傷する落書きなどがあれば、詳細が私のところにくるような部署です。 今回、ある狭い範囲で人の名前を書いた誹謗中傷する落書の案件がありました。 内容は 「誹謗中傷される対象者のフルネーム○○○○ 年齢 卑猥な誹謗中傷な文章」など・・・詳しい内容を書くと公務的にバレルので、あえて伏せます。 はじめは4箇所くらい(看板、ガードレール、電柱他)に同じ文章、筆跡書体を太マジックで書かれていました。 そのつどパトロール隊が落書きを見つけ報告しています。 私は事後報告書を見るだけでしたが(場所、内容、写真)、昨日自分の住む町にも、私自身が同じ落書きを見つけました。 それはポストにデカデカと書かれていました。又、同日に、近くのコンビニの壁にもかいてあったそうです。 私も大学院時代、心理学を学んだので、ある程度の分析ができますが、どうみても単独犯で多人数で、面白半分で落書きしているようには感じ取れません。。 毎回、同じ筆跡で、「誹謗中傷される対象者のフルネーム○○○○ 年齢 卑猥な誹謗中傷な文章」のみです。 愉快犯的犯行より、これは相当、相手に恨みがあるんじゃないかと私は思いました。 陰湿で、しつこいタイプに思われるのですが、これからもっとエスカレートするのではないかと思います。 私より、犯罪心理学等に詳しい方、対処法や犯人の心理的特徴を教えてくださる方、この犯人の特徴や、これからの動向を予測で来る方いませんか? よろしくお願いします

  • 脅迫になるんですか?

    自分の彼女のことでご相談があります。彼女とは結婚を決めてるのですが働いてるスナックを辞める辞めないでそこの経営者ともめてます。そこの経営者からは『辞めたら後がこわいからね』とか『私を敵に回したら後が怖いよ』と言った脅しめいた事を言われているようです。最近は、彼女の家族の誹謗、中傷を継続的に言われ、精神的にもかなり追い詰められてる状態です。自分に対しても『私は何でもやるからね』『やくざつかったりもするから』などの言葉を吐いてきます。この様な場合の対処はどのようにしたらいいのでしょうか?ご教示いただきたく、よろしくお願い致します。