• ベストアンサー

いなくなりたい。

DBAZC6の回答

• DBAZC6
回答No.12

こんばんは。初めまして。 現役高校生の男子です。 まだまだ考えが子供なので,力になれるか分からないですが, 自分も同じ経験(思い)をしてきたので,痛いほど気持ちは分かります。 >みんなどうして、その一日に立ち向かっていけるんでしょう? 人それぞれ回答は違うと思いますが,自分は,今の時点ではつまらないと思うけど,もしかしたら○○分後or明日はきっと面白いことがあるかもしれないと少なからず思っているからです。 誰も未来のことなんて予測は出来ないですし,場合によってはいい意味で想定外のこともあるかもしれません。性格上,負の方に考えてしまうのですが・・・ 薬で対処できないのであれば,思い切って自分をさらけ出してみては?? 自分を出すことによって発散にもなりますし, もしかすると(いい意味で)予期せぬ発展が生まれるかもしれませんよ。 自分は,学校では休み時間になると廊下に出て,音楽聴きながら口パクしたり, 踊ってみたりしてるので・・・ (ばかばかしい内容ですいません。) でも,リスク承知の上でやってるのでまったく苦にはなってませんよ。 むしろ周りも乗ってくれているので。 しかしながら,恐らく,こういったことは出来ないと思うので, さまざまな場面で,仕事や勉強などとは別のことを思い出してみてはいかがでしょうか? テーマパークに行っている想像でもいいですし,自分の趣味について考えるのもありだと思います。 人間というものは不思議なものです。 時には壊れることも必要です。 もし自分の言葉があなたの希望や勇気になるのであれば,幸いです。 読みにくい文章ですいません。

niko1512
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい。 高校生。眩しいです。 どうか、幸せな大人になってください。