• 締切済み

アーミーな仮装に合わせる仮装は?

ハロウィンで仮装するのですが、友達がアーミーな女性自衛官みたいな迷彩の仮装をします。 それに合わせて、わたしはどんなのがいいでしょうか 本当はドレス系とか天使・悪魔系がよかったんですが、隣がアーミーなのに私がてろてろ素材でふわふわなドレス、というのは浮きますよね。。。

みんなの回答

  • mits0709
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.4

ハロウィンパーティの仮装でコンセプトを合わせる必要は、あまりないと思いますよ。 浮くもなにも、周りには着ぐるみだの全身タイツだのバカ殿だのがいるカオス状態でしょうから。 むしろ数人でガチに衣装を統一するほうが、「あそこだけ空気違うw」と言われるぐらいです。

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.3

私なら傷を負った兵士を手厚く看護するナースですね。 アーミーなお友達には是非松葉杖を持っていただきたい。 雰囲気出ます。

回答No.2

こんにちは。 友達に少し寄せてもらうのはどうでしょうか。 アーミーな女性自衛官にちょっとゾンビ要素をプラスして、 こちらは頭に斧でも刺してふわふわドレスを着れば、腐肉系として共通点もありますし、とってもいいと思いますよ。 御参考までに。失礼いたしました。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

女性自衛官に合わせるということでいいでしょうか? 友達が迷彩なら、自衛官の制服とか、迷彩ということは陸上自衛隊だと思うので海自っぽくセーラーとか(アメリカ海軍のセーラーなら古着屋でたまに出ます)、航空自衛隊のようなツナギにヘルメットとか。 でも悪魔でもいいんじゃないですか?死神とか。軍人は死神にいつも見張られていますから。

関連するQ&A

  • ハロウィンの仮装で

    今月末(ほぼハロウィン)にあるエモコア系バンドが集まるライブのドレスコードが仮装です。 なるべくお金をかけずに仮装したいのですが、 ありきたりのよくハロウィンでみかけるやつではないものがいいです。 そして、アニメキャラはNGです。 なにも思いつかないので質問してみました。 なにかアドバイスをください。

  • ハロウィンパーティーの仮装、アイディアください!

    高1女です。来週の土曜日(11/15)に友だちの家で ハロウィンパーティーがあるんですが、 まだ何に仮装するか決めてないんです。 もうハロウィンも過ぎてグッズも買えないので、 身近にあるもので作りたいです。 何かいいアイディアがありましたらお願いします。

  • 男性ウケのいいハロウィン仮装

    そろそろハロウィンです!大学でハロウィンのイベントがあるのですが、 どんな仮装をすればいいのか悩み中です。 海外在住なのですが、最近できた日本人の留学生のお友達に 引かれるようなメイクや仮装はさけたいと思っています(笑) (気になる人がいるので) さすがに動画のようにはいきませんがこんなメイクをしようと思っています。 試してみたところまずまずなできでした。 このメイクに高めのツインテ、タイツの上からニーソ重ね履き、 短めの黒のワンピース、デビルの角、手にぬいぐるみ。 怖いドールの仮装です。 いかがでしょうか?日本人からしてみたらやりすぎですか? それとも私が海外在住と知った上ならとくになんとも思わないのでしょうか。 できれば大学生の男性から意見をお聞きしたいです。 こんな仮装が好き!というのもありましたらお聞かせくださいませ。 私は18歳女性です。一応身長は156cmです。 長文失礼致しました。回答よろしくお願いします。

  • ディズニーのハロウィン仮装について教えてください

    今年、ディズニーのハロウィンで家族4人で仮装をしようと考えています。 公式サイトやネットで調べても、わからないことがあったので回答お願いします。 ちなみに、予定している仮装は、アナ雪のオラフとアナ、トイ・ストーリーのグリーンアーミーメン、ウッディです。 1.ハロウィン期間の最初と最後の一週間は、どちらが混んでいますか? 2.ディズニーオフィシャルホテルに宿泊して、ホテル内で着替えて仮装のまま入場OKというのは本当ですか? 3.仮装での乗車を断られるアトラクションや、場所はありますか? (プリンセスなど、移動が大変な仮装はしないつもりです) 4.仮装のまま、ランド内のレストランで食事は可能ですか? 5.公式ルールで「お面の着用は禁止」とありますが、ネックウォーマーなどで口元を覆うのはNGでしょうか?(目元は見えるようにします) 6.その他、仮装をする時の注意点などあれば教えてください。 わからないことばかりで申し訳ないです。 回答、よろしくお願いします。

  • 女性がして笑える仮装、ありますか?

    今月末に、いきつけのお店でハロウィン仮装パーティーがあり参加したいと思っています。 どうせ参加するなら笑いが欲しいのですが、 女性が仮装して面白いものってありますか? ミニスカポリスとかバドガールとかでもなく、 定番の白鳥とか東急ハンズであるパーティーグッズものでできるものでもなく、 可愛らしい動物の着ぐるみでもなく。 女友達と二人で行くのですが、 今の案だとバカボンとバカボンのパパぐらいしか思いつきません。 せっかく二人なのでペアで相乗効果みたいのもいいかな・・・などと、夢は膨らむのですが、現実的に出来てコストパフォーマンスも良く、となると中々案が浮かびません。 どうかお力を貸して下さい。

  • 会社主催ハロウィンパーティーの仮装が悩ましい

    今度、会社主催のハロウィンパーティーがあります。 毎年、魔女とかゾンビとか、かなりレベルが高い方もいる感じです。 しかしみんながみんなノリノリな仮装家でもありませんので、一応、ちょっとした仮装っぽいものでOKというドレスコードではあります。 私は40目前のリーマン男性です。普段からあまりハメをはずすようなキャラでもありませんので、どんな格好で参加すべきか悩ましいところです。 最小限の簡単装備で、かつ、場の雰囲気も壊さずに馴染めるような仮装アイデアはないでしょうか。ちょっとした小道具だけとかでもOKです。 ぜひ皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

  • 日本のハロウィンは何故子供ではなく大人が仮装する?

    私のイメージでは,アメリカなどのハロウィンでは,主に,子供達が,可愛らしい,漫画やアニメなどのキャラクターの,市販のお面などを被って,近所を回って,大人達から,お菓子などをもらうというものなのですが(私のハロウィンのイメージは,私が幼少時の,約30~40年以上前などの,アメリカの都市部の子供達の,ハロウィンの作法のイメージなので,現在のアメリカの子供達の,ハロウィンの作法などは,わかりませんが m(__)m ),日本の場合,ハロウィンでは,大人が,本当に,自分の好きなキャラクターなどの仮装などをして,大勢で,渋谷などに集まって,騒いで,楽しんでいるようですし,以前,テレビでは,歌手で俳優の,ミッチー(及川光博さん)が,ジュリー(沢田研二さん)の,メイクや仮装,ものまねなどをして,背中に気球を着けて,東京(TOKIO)?の歌を歌っていました..普通は,ハロウィンと言えば,子供達が,好きなキャラクターのお面などを着けて,仮装して,近所を,お菓子をもらいに練り歩く,日本の,8月のお盆のような行事だと思うのですが,何故,日本では,大人が,メインに,仮装などをして,街中で,大勢で,騒いでいるのでしょうか?

  • ディズニーハロウィン仮装の作り方

    閲覧ありがとうございます。 今度ディズニーハロウィンに初・仮装でインパすることになりました! 仮装するのは不思議の国のアリスのトゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムです。 自分たちで作ることにしたのですが、洋裁なんて全くやってこなかったので、さっそく躓いてます。。。 問題がトップスなのですが、「イエローのカットソーに襟とリボンつけたらいいよね♪」と、安易に思っていたら、お恥ずかしいことにその襟をどうしたらいいのかさっぱりです。。。 素材は何がいいのか?そもそもどこで売ってるのか?ミシンがないけど、手縫いでもできるか…? とりあえずディー&ダムっぽい衣装になれば大満足なので、完成度の高さは重視していません! 初心者でも簡単にできる方法ご存知の方、何かアドバイスいただけると大変助かります…!!! よろしくお願い致します!

  • 保育園にハロウィン仮装は非常識?

    今度娘(5)の英会話教室でハロウィンパーティーがあるため、仮装してきてほしいとのことだったので、雑貨屋さんで4000円ほどの衣装を購入いたしました 早く特別な衣装を着たいと娘も大変楽しみにしているのですが、その日一日(パーティーは50分だけ)だけのための買い物だったと思うともったいない!と思ってしまいます… 来年にはサイズが合わなくなっているかもしれないし、着られたとしてもまた英会話教室のパーティーで昨年と同じ格好というのもどうかと思います そこで質問なのですが、保育園から仮装の指示があるわけでもないのに、ハロウィンの日に仮装をして登園したら、他の保護者の方から見て非常識だと感じるでしょうか? 保育園側が良くても、お友達が私服の中一人仮装をしているとしたら、うちの子が浮いてかわいそう、またはお友達も真似したくなってしまうので辞めた方がいいと感じられますか? ちなみに保育園に仮装衣装で登園したいと言い出したのは娘で、その時は咄嗟に「動きにくいし後ろチャックだからお着替えも一人でできないし辞めた方がいいんじゃない?」と促したのですが… 購入したのはかぼちゃのワンピース(膝丈でスカート部分がかぼちゃのようにふっくら膨らんでいる)と大きなリボンのついたカチューシャで、保育園に着て行く場合、カチューシャはなしにしようと思います 明らかに邪魔だろうし、何度もずれたり落としたりして付け直しを繰り返すことになるでしょうから 第三者から見た一般的なご意見をお聞かせください

  • ディズニーランド 全身仮装の着替える場所

    こんにちわ。 9/12にランドに行ってきました。 ハロウィンイベントの初日で全身仮装OKの日だと言うことでプリンセスやティンクやアリスなどなどいろいろな仮装をされた方々がいました。 そこで質問なのですが、あの衣装はみなさんどこで着替えていらっしゃるのでしょうか? 結構体にフィットした衣装も多く、中に何か着てて衣装を上からかぶっただけという風にも見えませんし。 やっぱり車で来てその中で、というのが多いのでしょうか? 実は自分もちょっとやってみたいなと思い、でも車は自分も友人も持っていないのでどこで着替えていいのかとても不思議に思っているのです。 (まさかドレスを家から着ていくわけにもいきませんし。(笑)) ランドのHPを見たりもしたのですが、そのことについては書いてなかった気がするのです。(自分の見逃しかもしれませんが…) 経験者の方、もしくは着替えの場面を目撃した方など、ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう