Wordフォントの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Wordでフォントの設定が上手くいかない場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 例えば、2×2の表を作成して、1列目にはMSゴシック、サイズ11、太字を設定し、2列目にはMS明朝、サイズ9、斜線を設定した場合、1マス目は期待通りに設定されますが、2マス目は1列目の設定につられてMSゴシック、サイズ11、太字になってしまいます。
  • 前に設定したフォントにつられない方法や、フォントの設定をデフォルト値にする方法などはあるのでしょうか?ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word…フォントの設定

フォントの設定が上手くいきません。 例えば、2×2の表を作って、1列目は(MSゴシック、11、太字)として 2列目は(MS明朝、9、斜線)とし 1列目(1×1、1×2)を打ち終わった後、 2列目を一度(MS明朝、9、斜線)と設定しても、 1マス目(2×1)はいうとおりに打てるのですが、2マス目(2×2)には 1列目のにつられて、(MSゴシック、11、太字)となってしまいます。 前に設定したフォントにつられないようなやり方はないでしょか。 ちなみに、フォントの設定のときに、「規定値に設定」とすると 前に打った文字までもが、変わってしまいました… ごなたか御教授お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

あらかじめ、2列目(2行目では?)の2つのセルを選択(Shiftに矢印キーを併用)して、反転状態になったところで、「MS明朝、9、斜線」にしておけば、ご希望どおりになると思います。 当方、Windows XP、WORD 2000環境です。

poiwer
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうです…行と列がごちゃごちゃになってますね。。すいません。。 あと使用しているPCについても触れてませんでした。 Windows Me、Wordは…???不明です。。 教えていただいた方法で早速やってみます。